2018-02

富士山周辺へ行ってきました

こんにちはヤナギです。

突然ですが私、最近めっきりバイクで遠出しなくなってました。
以前ZEP750に乗ってた頃は、北海道行ったり長野に行ったり、頻繁ではないにしろ必ず年1回はそこそこ遠くまで走ってたのですが・・・。
今年はお盆の帰省は深夜バスでしたし、バイクで出かけたとしても東京・神奈川をほとんど出てませんでした。

そんな中、今年 大型二輪をめでたく取得してツーリングに行きまくっているという友人から誘われて
先日 富士山周辺までツーリングに行ってきました!(それでもちょっと近い? (^^;)
早朝に起きていそいそと支度するなんて超久々で、とても新鮮な気持ちでした。

中央道 談合坂SAで8時に待ち合わせ。
友人のイエローCB1300、友人の知人"Kさん”の白赤CB1300SBの2台と合流し、まず山中湖を目指しました。


山中湖畔
山中湖畔にて。天気も良くツーリング日和!



この日はじめましてのKさんのCB1300SB。
神田さんCB1300SB3




車両を見たらSTRIKERパーツが沢山装着されてました!
マフラー、ステップ、ガードスライダーにカーボンチェーンカバー!タンデムステップKITまで!
ご愛用ありがとうございます!

神田さんCB1300SB神田さんCB1300SB4
神田さんCB1300SB2

ハンドル周りから足回りまで一通りビシッと手の入ったCB1300SB、カッコイイですね!
サーキット走行会にも積極的に参加されてるそうで、運転メッチャ巧かったです。


ちなみに私の友人の黄色いCBはSTRIKER製品付いてなかったので割愛します(笑)
あとで正座で説教ですね。



山中湖を後にし、スバルラインで初めての富士五合目へ。
五合目からの頂上五合目の見晴らし

さすがに五合目から仰ぐ山頂はとても大きく、目下に広がる雲海も素晴らしいものでした。
気温も20度以下で涼しい!
何より驚いたのは登山客の数!平日なのに何だこのゴチャゴチャ感は!



五合目 富士山メロンパン

3人とも朝飯抜きで出てきていたので腹ペコ。だけどFOOD関連が時間的にまだだったので
「富士山メロンパン」で空腹を誤魔化します。でもウマかったコレ。


さて、ちゃんとしたご飯を求めて早々に下界へ下ります。本栖湖を抜けて甲府南へ。
途中、峠道の段差でポーンと対抗車線まで膨らみ 肝を冷やしました。
車体と人間のモデファイが必要なようです(^^;
一方CBの2人は楽しそうに私の視界から消えていきましたね、、、なんと不甲斐ないバイク業界の人(私)。。


さあ、やっと食事です。

そば処 月の花
〒400-1506 山梨県甲府市上向山町1009−8‎
055-266-6298


事前に調べていた訳ではありません、たまたま見つけて入りました。私もいつもそういうプランです、友人の黄色CBもそういう奴です、だから10年以上経っても友達なんでしょうね(笑)

そうやってテキトーに入った所が美味い所だったら凄く嬉しくないですか?
逆に、口コミとか調べまくって決めたのに大した事ねーじゃん とかだったら超ガッカリするでしょ。
結局信じられるのは己の勘と味覚なのですよ。なんつって。

月の花 岩魚天そば3
私が頼んだ岩魚天ざるそば。しっかりした歯ごたえと香りのそばと、肉厚ホクホクの岩魚(イワナ)の天ぷら。
アタリでしたね、ごっそさまです!


食べたら甲府南ICから中央道乗って解散です。
走行距離300km強、もっとかな?
私にしてはロングツーリングです(爆


正直疲れましたが心地よい疲労感で、帰宅後のビールがまた最高でした!
重い腰を上げさえすれば素晴らしい体験が待っている事をまた思い出せました。Kさん、友人GKZありがとうです。
これからますます涼しくなって、ツーリングに良い季節ですね!
そういえば「ヤナギ企画のツーリングいつやるの?」って皆に随分言われてますから、そろそろ企画しようかな?
それまでちょっとマシンと運転技術どうにかしないと(^^;


by 柳


コメント

お疲れ様でした。

富士山ツー、いきなり参加させて頂きましてありがとうございました。
ストライカーの製品は、どれもセンス抜群でツボに入ってます。(笑)
これからも、いい製品を作って下さいね。
でも・・・CB用のパーツは、打ち止めですかね。(汗)

いけませんね~5合目で満足しちゃ!
来年は頂上へ

楽しいツーリングお疲れ様でした。

>Kさま

こちらこそありがとうございました!
今後もストライカー製品を宜しくお願いします。
CB用パーツは打ち止めではないですよ。
「こんなのが有ればなあ」という物あったら教えて下さい!^^

>3129ziさま

テッペンもバイクで行けますか?(^^;
な訳ないか。
でも登れるうちに登っておきたいですね~。先週、女友達が1人でトライしてましたよ。天候不順で8.5合目くらいまでだったそうですが。
負けてられないスね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://strikerjapan.blog121.fc2.com/tb.php/260-b6862629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる