FC2ブログ

2014-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hayabusa Festa 2014に参加してきました!

こんにちは!

相変わらず何かとバタバタしてます、ヤマダです


ちょっと間が開いてしまいましたが、先日の日曜日に浜名湖で開催された「Hayabusa Festa 2014」に参加、ブース出展してきました!
当日は冬の入り口とは思えないポカポカ陽気&穏やかな風が吹いてとても心地良い気候でした

一週間前のDAEGオーナーズクラブの方々のミーティングもそうでしたが、基本的に私は皆様が集まって楽しそうにしている様子を眺めたり、気さくなオーナーさんとダベりに行っていくのが目的のような気がします

開場は10時からだったのですが、9時半には早々に集まり始めていました。
DCIM0259S.jpg

今回は、限定のFフェンダーを発売するアクティブさん&ライダーズスタンドさんのブースとテントを並べて、デモ車も共有しました^^;
ブサトモのKenさん、いつもありがとうございます
DCIM0264S.jpg

今年の隼フェスタも相変わらず濃いい車両がたくさん来ていたのですが、ダイジェストで気になった車両を撮影しました。

まずはいつもお世話になっています、のKenさん。
格好良いロゴステッカーに目が行きますが、右の「2分で書いたような、ユルいとは違う表現をしたいタッチの隼とおぼしきイラスト」がやたら気になります!※褒め言葉ですよ~
DCIM0275S.jpg

イベントの途中から加わった、こちらも常連の「3129Zi」さん。
せっかくなので、デモ車として展示させていただきました!
DCIM0274S.jpg

紫の車体に合わせて紫のアルマイトを施したSTRIKERステップ発見!
いいですねー、どんどん遊んでください
DCIM0267S.jpg

こちらもド派手!
格好良いじゃないですかー!
DCIM0268S.jpg

珍しいカウルレス。
水冷式オイルクーラーがいいですね!
DCIM0269S.jpg

人気の組み合わせ、ブラックのステップにレーシングステップバー&カラーペダルエンド(赤)。
何色にも合いますね!
DCIM0270S.jpg

こちらはレア、隼X-1!
DCIM0271S.jpg

CB1300SFなのに、あちこちに隼のロゴが!
DCIM0276S.jpg

…カスタムピープルさんの取材も来ていたのですね
カスピーのYさんを、逆に撮影してみました。
いつもお世話になってま~す!
DCIM0277S.jpg

最後は、あちこちから大量に集まった商品をめぐって、アツいビンゴ大会がありました。
「ビンゴ大会、始めますよー!」と声がかかってしばらくしたら、この人数!
これでも写っていない人が数十人いらっしゃいました^^;
DCIM0285S.jpg


あっという間に解散時間になりましたが、隼オーナーさんからもたくさん刺激をもらいました!
新しいネタはまだあるので、隼オーナーさん、期待していてくださいねー!

ではでは!
スポンサーサイト

雑誌掲載情報 ☆G-STRIKER コラボスイングアーム☆


2015年 1月号のカスタムピープルさんに弊社新製品、
GILDdesign×STRIKER
コラボスイングアームG-STRIKERが掲載されています。

img-Y18181226-0001.jpg

img-Y18181335-0001.jpg
51ページをぜひ見て下さい

ZEPHYR1100、ZRX1200DAEG用をラインナップ
http://g-craft.com/gild-design/swing-arm-2
こちらからもスイングアームの情報がご覧になれます
気になる方はぜひチェックして下しさい。('-'*)ヨロシクデス♪

img-Y18181318-0001.jpg
14年CB1300SF/SBの商品もライナップしてますのでこちらもチェックしてください∑d(≧▽≦*)

DAEGオーナーズクラブさんのミーティングに行ってきました

こんにちは!

ずいぶん寒くなってきました、体調がやや崩れがちなヤマダです。


昨日の日曜日、ZRX1200DAEGオーナーズクラブ「PRECIOUS(プレシャス)」さんにお誘いいただいて、全国ミーティングに参加しました。

会場は、昔からカスタムをしている人なら知っている人も多いでしょう、富士山のふもとにある朝霧高原の「ドライブイン もちや」さんです!!

当日の気温は、天気予報では最高気温12℃・最低気温は-1℃

陽が差すと暖かいけど、太陽が雲に隠れるとすぐに寒くなってしまう…標高が高いとずいぶん違います


でも、オーナーさんたちにはあまり関係が無いのか、50台以上のオーナーさんが集まりました!

最も遠い方は、広島から来られたそうです。
凄い!
DCIM0260S.jpg  DCIM0247S.jpg


お昼ごはんの間に撮影したので人がまばらですが、当然オーナーさん達で駐車場は賑わっていました。

DCIM0246S.jpg


来ていたバイクを見ていたら、やはりみなさんイジりかたが様々で、刺激になりました。

おかげさまで、うちの製品も多数見かけました


個人的に気になったカスタムをピックアップしてみました。


まずは、ブラックリミテッド+ロングタイプリヤフェンダー!

DCIM0253S.jpg

この一体感のある雰囲気、いいですねー

続いて、大人気のスリップオンマフラー。
当日は何台も使ってくださる方を見かけました。

DCIM0248S.jpg


同じく大人気、ステップキット!
シルバーもブラックも、どちらも多数使ってくださってありがとうございます!!

DCIM0255S.jpg


ステップをさらにカスタムした方も。
これは個性的!

DCIM0249S.jpg


こちらはこのオーナーさんが唯一装着していました、アンダーアーマー。
足回りの雰囲気が一変する面白いパーツです。

DCIM0256S.jpg


他にも多数面白いカスタムがあったのですが、ここまでにさせていただきます


おまけ。
当日はもちやさんの団体専用食堂でお昼ご飯をいただきました。
外は寒い、熱々のうどんでとても温まりました

DCIM0257S.jpg


来週末は、浜松で行われるGSX1300Rオーナーたちのミーティング”Hayabusa Festa”に参加します。
http://www.busa-tomo.net/event01.html

去年も参加させていただきましたが、こちらも大変盛り上がっていました。

ぜひ、お越し下さい!


本格的に寒くなる前に一走り…いきたいですねえ…

11月9日テイスト・オブ・ツクバ 神楽月の陣!!


11月9日 テイスト・オブ・ツクバ 神楽月の陣 参戦してきました。
IMG_20141109_154404.jpg

もぉ結果から言っちゃいましょうか・・・・・・

```優勝ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ
!
いやぁ~イイもの見させて頂きましたぁーーO(≧▽≦)O ワーイ♪

今回もハーキュリーズとの混走です。
予選:総合10位
決勝:スーパーモンスターEvo クラス ☆1位☆(総合4位)


まず予選!!

当日は朝から雲行きが怪しく、雨が降るのか降らないのかが分かりにくい状況でした。

予選開始は10:50から。
どんどん天気が悪くなり、予選前には"フルウエット”になってしまいました

1110teisuto_002.jpg
走行直前には雨は小降りに、でも路面はビシャビシャ、そのまま予選開始。

雨の中、果敢に攻めます!?たぶん・・・

予選タイムはフルウエットで1`06.532のタイム。
予選結果は、総合10番手クラス2番手のポジションからスタートすることに・・・

1110teisuto_001.jpg

そして決勝!!
なんとか雨は上がりましたが、路面は少し濡れています路面が渇いている部分もあるけど・・・、ギリギリまで悩みます。
あっちに行ってタイヤの調査!チラミ・・ こっちに行ってタイヤの調査!チラミ・・
悩んで悩んで・・・

レインタイヤのままグリッドに!! 緊張感漂う・・・!?
1110teisuto_003.jpg

決勝レース!スタートーーーー!!

スタートはフロントを数回ポンポン浮かせて1コーナーへ・・
一週目を終えてコントロールラインを通か・・・何とめちゃくちゃジャンプアップ!!
一気に5番手程に!!

ほぼそのままの順位でラスト2ラップへ!!
99号車が真後ろに迫ってきたぁー・・・( ̄Д ̄;;

ラストラップへのホームストレート・・・
あぁぁぁぁぁぁーーーーー抜かれてるぅー・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

PITで応援しているみんなと『あぁーー抜かれたー・・・』なんて・・・
ちょっとテンション下がり気味でいたら、そろそろ戻ってくるタイム・・
なんと、なんとぉーーーーーー!!

抜いてるぅーーーーーーー!!!!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
みんなで叫びましたよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

いやぁーほんとに感動!身震いハンパないですよ!!

ウイニングラップを終えて戻ってきたライダーをみんなで迎えます。
ライダー、t.arataも嬉しそうでした(*^▽^*)oエヘヘ!

そして、表彰台でこの笑顔!!
いいですねぇ~~(* ̄ー ̄)v
1110teisuto_005.jpg

1110teisuto_004.jpg
決勝:スーパーモンスターEvo クラス ☆1位☆(総合4位)☆
O(≧∇≦)O イエイ!!O(≧∇≦)O イエイ!!O(≧∇≦)O イエイ!!


11/9 T・O・T 神楽月の陣
ストライカーレーシング ZEPHYR1100
今回の仕様はこちら(*・。・)ノ ♪

☆ストライカーオリジナルパーツ☆
マフラー:スーパーストライカーチタン サーキットスペシャルTYPE2
ステップ:ストライカー レーシングステップキット 完全サーキット専用品
ステム:Gストライカー オリジナルステムキット
スイングアーム:Gストライカー オリジナルスイングアーム バフ仕様
フロントフェンダー:SAD スペシャルフロントフェンダー 17インチ

IMG_20141109_134400.jpg

IMG_20141109_134349.jpg
期待のオリジナルコラボスイングアーム(゚∇^d) Good!!

エンジン:
排気量:1258CC
キャブレター:ケイヒン FCR41
カムシャフト:ヨシムラ ST-2

その他パーツ
フロントフォーク: オーリンズ
Fブレーキマスター:ブレンボ RCS19
Fブレーキキャリパー:ブレンボ レーシング削り出し
Fホイール:マグタン
ハンドル:バトルファクトリー
メーター:ピボット
タンク:オリジナル
Rサスペンション:オーリンズ グランドツイン改
Rブレーキキャリパー:ブレンボ CNCキャリパー
Rホイール:マグタン
タイヤ:ピレリ ディアブロ レイン

などなど・・・

では、最後に、
ライダー T・arataのコメント

予選は完全レイン、決勝もハーフウェットととても難しいコンディションだった
けど、
それように考えてた足回りのセッティングが完璧に決まっていた。
マフラー、エンジン、ステップなどはいつも通り全く問題なく、ベストパフォー
マンス。

今回新しく投入したオリジナルの”Gストライカースイングアーム”に関してです
が、結果的には”強力な武器”になりました。
このトラクションが必要なコンディションで、製品コンセプトの狙い通り”硬す
ぎず、柔らかすぎず”ベストの
トラクションを与えてくれたので、滑りやすい路面でも安心してガンガン開けて
いく事が出来、
結果的にそれが勝利に繋がったと思います。最高に良かったです!
1110teisuto_003.jpg

1110teisuto_006.jpg

そして当日含め、お手伝い頂いた多くの方と一生懸命応援してくれた全ての方に感謝します。
本当にありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします(≧∇≦)b

また、来年のレースも優勝ですね((^┰^))ゞ テヘヘ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。