FC2ブログ

2014-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'14CB1300SB/SF、アップタイプ検証しました

こんにちは、台風が来ると、自宅の裏山が気になるヤマダです。


お待たせいたしました、'14CB1300SB/SFのUPタイプレイアウトについて検証してみました。
結果、UPタイプが正式に設定追加となります!!
詳細は、近日アップロード予定の新製品情報をご参照ください。
※純正タンデムが使えなくなりますので、別途タンデムキットをご購入いただくか乗車定員の変更が必要になります。


このページでは、相変わらず新製品情報に掲載しきれない情報(ネタ含む)と画像を公開していきます。

まずは、UPタイプでの画像がこちらです。
左側が真円、右側がMark3サイレンサーです。
941224UTJ-H_RHS.jpg  941224M3-H_RHS.jpg
いずれも、「ストライカーのCB1300用フルエキならアップでしょー!」とおっしゃってくれるユーザーの皆さんのお好みの通りの角度になりました。
マフラー本体のパイプ曲げ角度は-'13から変更がないので、位置自体は変わっていないっちゃあ変わっていないのですが^^;
もちろん、サイレンサーバンドの固定位置次第でマフラーの跳ね上げ角度が調整できます。
タンデムキットも従来品がそのまま使用できます。


ここから先は、ネタ検証です。
実行する際は自己責任にてお願いします。

ご存知の通り、'14モデルのSBはSFよりもサイレンサー固定位置が低く、サイレンサーの跳ね上げ角度が大人しくなります。
実際に並べて測り比べた画像がこちらです。
左がSF、右がSBのタンデムステップブラケット兼マフラーステーになります。
右SB_左SF
こうして比べるだけでもSBは低いですね…
このままサイレンサーを固定するのはスタイル的に気にいらなかったので、ストライカーのSTDレイアウトにはタンデムステップをスライドさせて跳ね上げ角度を上げるステーが付属しています。余談ですが、これが理由でパニアケース使用不可です。。。

検証の一発目は、STDレイアウトのマフラーに付属のタンデム部スライドステーを使わず、そのままマフラーを付けてみました。
サイレンサーバンド部にスライドステーに使用するカラーを挟んで、サイレンサー固定位置のオフセット量を調整しています。
SB_ステー無し
付きましたが、やっぱり低いですね。さすがに。
純正パニアケースは用意ができず検証できませんでしたが、'13の事例から判断するに使える可能性は非常に高いと思います。
開発時点では想定外の固定方法になりますので、ご使用は自己判断にておまかせします。。。


次に、SFのタンデムステップブラケットをそのまま付けてみました。
SFにそのままつけた状態ですね。マフラー付属の取説では、SF使用時にはスライドステーを使わず固定するようお願いしてありますので、規定の取り付け方法です。
この角度は、SBにスライドステーを介してタンデムをつけた、いわゆるSTD+SBの標準状態と同じです。
SF_ステー無し
見た目は'14SB標準状態&'13までのSTDと同じ跳ね上げ角度なので、何とも落ち着きます。
SBの純正+スライドステー無しが低すぎたのもありますが。。。

次に、SFのタンデムステップブラケットにSTDレイアウトのマフラーに付属のタンデム部スライドステーを使い、おもいっきりカチ上げてみました。
通常のUPタイプと違い、サイレンサーバンドをかける位置が固定される為、跳ね上げ角度の調整ができません。
が…
SF_ステーあり
これだけカチ上がっていれば良いのでは!?
ちなみにこの状態だと、テールパイプの位置決め用スプリングの位置がおもいっきりねじれてしまいます。
見えない位置なので気にならない人は気にならないと思いますが、個人的にはこの方法での固定はお勧めしないです。
ウインカーに熱害が出そうですし、これも開発時点では想定外の固定方法なので。。。

最後に、UPタイプを普通に付けてみました。
UP.jpg
SFタンデム+スライドステーほどではありませんが、いい感じでカチ上がってます。
サイレンサーバンド固定位置をもっと後ろにすることで、やる気になればSFタンデム+スライドステー以上にカチ上げることもできます。その位上げるとウインカーに熱害が出ると思いますので、上げすぎはお勧めしないです。

せっかくなので色々検証しましたが、基本的に説明書通りの内容で取り付けて、開発者の意図の範疇で楽しんでください。それ以外での取付・使用は、自己責任でお願いします。


では、バイク乗りの良い季節を楽しんでください!
スポンサーサイト

ショップ ”ストライカーシステム横浜” 秋季休暇のお知らせ

1Fショップ”ストライカーシステム横浜”

10/9(木)~ 10/13(月)

までお休みを頂いています。
ssy_003.jpg


大変ご迷惑おかけしますが、何卒ご了承下さい。

ssy_002.jpg


期間中、お急ぎのお問い合わせは 

カラーズインターナショナル 045-914-6881

までご連絡下さい。
IMG_20140918_135537_01.jpg

尚10/14(火)は通常営業、10/15(水)は定休日になります。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。