2014-05

デモ車展示情報!

こんにちは!咳が出る体調不良がなかなか治らないヤマダです


当社デモ車を様々な店舗様で展示していただきましたので、一挙にご紹介します。
ただ、製品開発やイベント等の都合で突然車体を引き上げてしまう場合がありますので、その際はご容赦ください。。。


まずは、DLIVEブランド(http://www.dlive-hd.jp/)のデモ車、
ハーレー XL1200Xフォーティーエイト!
独特のスタイリングで、どこで見てもきれいなバイクです。
MG_9040S.jpg

この車両は、ライコランド多摩店様にて展示していただいております。
ほかにもう一台、フィーティーエイトが展示してあるそうですよ!
多摩店さんは、ハーレーのパーツを精力的に扱っていくそうですので要チェック!

ライコランド多摩店さんのサイトはこちらです。
http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181103&blog_id=2


次は当社代表T.ARATAの愛車、テイスト・オブ・ツクバ参戦でおなじみのゼファー1100です!
店内のどこに置こうかと担当さんと話していたそばからギャラリーの方が細部までチェックされていたのが印象的でした
DCIM0143S.jpg

担当スタッフさんと試行錯誤した結果、カワサキ車コーナーのど真ん中に
当社レーサーの他に、バイクショップ風輪さんのテイスト・オブ・ツクバ参戦レーサー(ZRX1200R!)やDAEGの新車も展示してあります。
DCIM0149S.jpg

テイスト参戦のレーサー同士でツーショット
DCIM0150S.jpg

この車両は、ライコランド埼玉店様にお預けしています。
最近、以前にも増してKawasaki車(特にDAEG)に力を入れた売り場作りにするそうですよ!
http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2


そして、店頭での販売イベントでおなじみのDAEG
新製品のGクラフト(ギルドデザイン)コラボスイングアームを装着してます!!!
……正直、このスイングアームは試作品の試作品なので、細かいツッコミは無しでお願いします
IMG_8439S.jpg

今はサイレンサーを雑誌屋さんに撮影してもらっているので、デモ車の展示は6月2週目からの予定です。
気になる展示ショップさんは、ナップス世田谷店さんです
http://www.naps-jp.com/shop_detail.html?shop_id=10034

ナップス世田谷店さんでは、6月22日にカスタム車のイベントを開催!
STRIKERもブースを出展します。
当日は無料取り付け無し、展示・商品説明のみになりますのでご注意を。


テイスト終了後に開始したスイングアームの受付ですが、現在かなり良いペースで先行オーダーをいただいております。
初回ロットの生産数は全車種合計で20本だけです!
お悩みの方、ご検討中の方はお早めに先行オーダー(仮押さえ)をおねがいします。
想像以上に早くオーダー枠が埋まりそうで、ちょっと残り枠が不安です……
スイングアームの詳細はこちら↓
http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=181;id=system


気になる方は、せひ現車をチェックしてください!!
ではでは。


テイスト・オブ・ツクバ マシン編

arataです

このレースで変更したパーツを中心に、バイク的に振り返ってみて・・・
fyu-jon_005_01.jpg


ステムキット:Gストライカー市販予定プロトタイプ

発売予定量産モデルと全く同仕様。
剛性も旋回も全く問題なし!決勝ベスト、アベレージタイムが前回より確実に上がってるので、それが全ての証明。

フロントフォークスプリング:11kg/mm
どんどん硬くなっていくね 笑。しかし、これでもフロント周りに関してはまだまだ柔らかい、、。
自分が思ってる80%ぐらいでしか突っ込めない、、。
倒立フォークにすれば話は早いけど、、。

チェンジシフター:バトルシフター

今頃?と笑われそうだけど、今回は右手が痛くてアクセルの開閉が思うようにいかないから、
それを軽減する為に初投入。着けてほとんど調整もしなかったけど、とても調子がいい!
もっと早く着けときゃ良かった 笑 

マフラーとステップ:STRIKER
宣伝になっちゃうけど、この2つは本当にメッチャいいです 笑 
STRIKERゼファーレ-ス用Type2マフラーは下から上までとても使いやすい、
ライダーに優しい、タイムの出るパワー特性。
そしてゼファー1100でレースに出る人には是非使って欲しい、このゼファー専用レーシングステップキット。
完全にレースの為だけに再開発したこのステップ。ポジションも剛性も最高。
ステップは大事ですよー、、。

今回は走りの動画が上手く撮れました
fgbecbce_01.jpg

予選と決勝があります。
予選編
http://www.youtube.com/watch?v=teduWJmhCUE&list=UUha8mLgVKlfyIHS6jw72v6Q
決勝編
http://www.youtube.com/watch?v=lLo1_995cqs&list=UUha8mLgVKlfyIHS6jw72v6Q
回転数も入れたかったけど、それをするとさすがにカメラが邪魔で走れないのでこれで勘弁してください。
ラインはキッチリ出てますので、良かったら参考にして下さい。

今週 5/11 テイスト・オブ・ツクバ

今週日曜日は

テイスト・オブ・ツクバレース(筑波サーキット)です。

天気も良さそうなので、ツーリング兼ねて是非サーキットまでお越し下さい!

http://www.jasc.or.jp/

58.jpg
バイク :ゼファー1100
クラス :スーパーモンスターエボリュション(ハーキュリーズクラスとの混走です)
ゼッケン:7
チーム名:ストライカーDLIVEレーシング
ライダー:新 辰朗

FBではご案内しましたが、チームテントとは別に、新しいパーツのお披露目と言う事で、
物販スペースの”ギルドデザイン”さんのところにも、ニュースイングアームを装着したSTRIKERデモ車など展示してます。
59_002.jpg
(このスイングアームカッコイイでしょ!!)

そちらへも是非お立ち寄り下さい。

では、サーキットでお会いしましょう


T・ARATA

ひさしぶりの大遠征!

こんにちは、家族みんなでほぼ同時に風邪を引きました。
季節の変わり目にやたら弱いヤマダです


先週から約1週間かけて、関西地方経由で営業しつつナップス広島店さんにてイベントを行ってきました!

新東名で朝焼けを楽しみながら、まずは大阪エリアへ。
DCIM0077S.jpg

大阪では3店舗ほど伺わせていただきましたが、インパクトたっぷりなライコランド吹田店さん。
DCIM0080S.jpg


エントランスからエレベーターを昇ると
DCIM0081S.jpg
目の前にはハードパーツがドーン!!!

インパクトありますね、その後担当さんからお話を伺ったところ、この方がアツイ
まだまだ関西エリアではライコランドさんの知名度は低いそうですが、これからどんどん盛り上がっていく事でしょう。


翌日は、姫路~岡山経由で移動。
まずはライコランド姫路店さんです。
DCIM0084S.jpg

ライコランド姫路店さんに伺った際にも色々と話をしていたのですが、
8月にライコランド吹田店さんと姫路店さんで無料取り付けイベントの開催が決定しました!!
詳しく決まり次第ご案内しますので、ぜひご期待下さい


そして土曜日、イベント初日です!
南国系の木が似合う、気持ちの良い晴れ!!
DCIM0088S.jpg

普段イベントでは滅多に作業しない、DAEG用カーボンリヤフェンダー(ロング)の無料取り付け。
恐らく今後もイベントで取り付けることはないでしょう、と言えるくらいレアです。
諸事情ありまして受付しないのですが、今回は特別に^^;
DCIM0089S.jpg

広島店の気の良い常連さんが、せっかくだからとデモ車として愛車のDAEGを置いてくれました
DCIM0090S.jpg

DAEGがわさわさと^^
二日間共、DAEG用製品のお問合せを多数いただきました。
ナップス広島店の担当さんにDAEGのパーツをもっと増やすよう言っておきますw

あっと言う間に一日目が終了。
土曜日の夜は広島店さん恒例のお食事会。
毎年恒例のカオスっぷりw
DCIM0094S.jpg

二日目も出展ブース多数!
4ミニのブースもずいぶん増えました。ミーティングと撮影会もありました
DCIM0098S.jpg

二日間共天気が良かったこともあり、バイクがいっぱいでした
DCIM0104S.jpg


そしてナップス広島店の3周年記念イベントは終了。

撤収・解散後、せっかくだから海産物を食べようと八丁堀をうろうろしていたら、牡蠣の食べ放題発見!
DCIM0106S.jpg
おいしく楽しませていただきました


翌日は移動日。時間が中途半端でもったいなかったので、午前中に半休を取って呉まで一走り
親ウズラと子ウズラで撮影会^^;
DCIM0107S.jpg

ヤマトミュージアムも、道路を挟んだ向かいにある”てつのくじら館”も、工業系理系野郎にはたまらない展示内容でした。何度足を運んでも飽きないのではないでしょうか。
最もお気に入りの場所はここ、ヤマトミュージアム海側にある板張りの公園です。
DCIM0127S.jpg
戦艦大和の大きさが良く分かります。


さて、小雨の中広島から浜松までひた走り、最後のホテル泊をしたあとは、ナップス浜松店さんでイベントでした。

…が、

画像撮影するのを忘れました
ゴメンナサイ!

浜松店さんでも有意義な時間をみなさんと過ごしました;;



さあ、8月のお盆休みまで毎月イベントがあります。
またどこかの会場でお会いしましょう!!

ではでは~

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる