2014-03

今年のモーターサイクルショーは…アツイ!

こんにちは!

暖かい週末になって最高の気分なヤマダです。


今日は、今年も開催されたモーターサイクルショーへ一足早く行ってきました。
今回は画像たっぷりなのでちょっと重いかもです。

TMCS14_01.jpg

会場は、今年も西1・2ホールです。
TMCS14_02.jpg

入口ゲートを抜けると左手奥にステージがありますが、その奥にカスタムピープルさんの”カスタムショー”のスペースがあります!
ここには、当社からハヤブサを展示しています。
ハヤブサ乗りならご存知の方も多い、あのお方のバイクです
TMCS14_03.jpg

隣は、土屋君率いるBagus!のゼファー750
TMCS14_05.jpg
会場で土屋君に会ったので聞いてみたところ、自前で展示台を製作し、トラックで搬入したそうです。
お疲れ様^^;

今回、私がお手伝いしたのはJMCAのブースです。
日々アフターパーツの社会的地位向上のため努力し、時には国土交通省や環境省の皆様と協力しつつユーザーの皆様が安心して合法マフラーを楽しめるよう尽力しています。
TMCS14_06.jpg
ストライカーのサイレンサーももちろんありますよ
今回はGROMです^^
TMCS14_07.jpg


…でも、JMCAって堅苦しいイメージ、ありますよね?
そんなブースに華を添えていただけるお方がこちらになります
TMCS14_09.jpg

きゃわわな後姿からのー

TMCS14_08.jpg

OH…

TMCS14_10.jpg


JMCAに何があった(褒め言葉)

正直、こんな可愛くてセクシーなお方とご一緒させてもらうとなって嬉しいやら気を遣うやら

当然ブース前は大賑わい
明日・あさってはもうお一人増えて二名体制になるそうです
わーお
TMCS14_04.jpg

ブース内では、「ばくおん!」と警視庁コラボのマグネットステッカーとポスターの頒布もありますので、それはもう輪を掛けて大賑わいですよ

JMCAブースの中にも、ばくおん!のポスターが貼ってあります
TMCS14_23.jpg


時間がなくて会場内をあまりゆっくり見られなかったので、ダイジェストで;;

ひときわ目立つ色使い&大きさのヨシムラさん!
お忙しい中、ブース前にいたYさんを捕まえて話しこんでしまいました^^;
TMCS14_14.jpg

車両メーカーがアフターパーツによるカスタムを提唱した、BMWの「R nine T」。
メーカーさんがカスタムを正面切って容認した意義は大きいと思います。
元々、日本の車両メーカーさんはみんな寛大ですけどね!
TMCS14_17.jpg

いつもお世話になっています、山城さん
TMCS14_11.jpg

無茶振りしちゃってゴメンナサイ、東単さん
ワイバンでおなじみのアールズギアさんの代表、樋渡さんもいらっしゃいました
TMCS14_20.jpg

ヤマハさん、個人的にかなり本気で待ってますよ!
R25 レーサー仕様。 ストリート仕様の発表があるのかとちょっと期待していました
TMCS14_22.jpg

いつも色々とありがとうございます!
プライダース加盟店様
TMCS14_19.jpg


いいかげん記事が長くてやばくなってきましたので、このあたりで…
まだ1/10も紹介できなかったのですが


明日あさって、時間を作って見に行く価値は絶対にありますよ!
ぜひビッグサイトに足を運んでください!!


が、今週末もストライカーの無料取り付けイベントがあるのでそちらもお忘れなく!
明日の土曜日はナップス横浜店様、あさってはナップス足立店様です。

モーターサイクルショーの後はイベントブースにお越し下さい^^

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

ライコランド埼玉店さん イベント出店しました

こんにちは、花粉がすでにすごいですね…

目のかゆみとくしゃみが辛いヤマダです


3月8日・9日の二日間、ライコランド埼玉店さんで無料取り付けキャンペーンに出店いたしました。


今回は土曜日が予約で埋まってしまい、当日の作業受付ができませんでした…


まずは土曜日のお客様からのご紹介です



朝一番のご予約ありがとうございました、DAEGのフルエキゾースト、真円のヒートカラー仕様サイレンサーです!
マフラーはストライカーのスリップオンからフルエキにステップアップ、ありがとうございます!!
その他ストライカーのパーツ満載の一台。サイコー
DCIM0024S.jpg

せっかくなので、デモ車のDAEGと並べて
DCIM0022S.jpg



お次はゼファー750用チタンSTDタイプ、こちらもサイレンサーはヒートカラーです
ビカビカに手入れされたファイナルエディション、手曲げチタンと相まってキラキラしていました!
DCIM0027S.jpg

時間をかけてじっくりとご検討いただいてのお買い上げでした。
ご満足いただけましたでしょうか?ゆっくり楽しんでくださいね!!


今回はフルエキ祭りでした、次はZRX400+ストリートコンセプト手曲げチタンSTDタイプ、3連続のヒートカラー!!
オーナーさんから後光が差してますね^^;
とてもコンディションの良い車体でした。
DCIM0028S.jpg


土曜日のシメは、CBR1000RRにステップキットの取り付けでした。
TSRさんのマフラーとの組み合わせは初めてでしたが、問題なく取り付けできました
DCIM0031S.jpg

…が、フレームカバーと組み合わせた際にちょっとだけ相性問題が発生、エンジンマウントボルト付近のカバーをちょっとベルトサンダーで削って、チェンジリンク周りにカラーを追加して対処しました。
DCIM0032S.jpg

付いてしまえば、綾織りカーボンとブラックのステップキットの相性は最高、かっこいいじゃないですか!
オーナーさんと一緒に、ニヤニヤ眺めてしまいました^^;



明けて日曜日。

朝一番の作業は、CBR250R用ステップキット。
DCIM0035S.jpg

このCBR250Rのオーナーさんは、土曜日にマフラーを買っていただいたDAEGのオーナーさんとご兄弟!
仲良くバイクを楽しんでいらっしゃるのは素晴らしいですよ
ライコ埼玉店さんの名物(?)、たこ焼き屋さんの前でお二人がそろったところで、ワンショット。
DCIM0038S.jpg


最後は、当日お買い上げいただいたZRX1200R+ステップキット。
何から何まで買い物でツイてるオーナーさん、ラスト1個のステップをゲットォォォ!
DCIM0039S.jpg

その後、私のお気に入りケミカル、VooDooRIDEを販売する営業さんからレクチャーを受けて、こちらもお買い上げ
ありがとうございました!
暗色メタリックの深い発色がたまりません


終始作業するかご案内させていただくか、とてもあっという間の二日間でした。
ゴールデンウィーク序盤まであちこちでイベントが行われますので、ぜひお越し下さい!

では、どこかのイベント会場でお会いしましょう。
ありがとうございました

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

2014 Ninja1000適合情報!

こんにちは、相変わらず寒いですね。

今年もイベントシーズンが始まりました、ヤマダです。

先週はナップス世田谷店様、今週末はライコランド埼玉店様、来週はナップス三鷹東八店様&ナップス相模原店様といった調子で5月の連休序盤までイベントてんこ盛りです

イベントの詳しい日程はこちらまで!



さてさて本題です。

2014モデルでモデルチェンジしたNinja1000/ABSですが、パーツの適合が取れましたのでご報告です。


スリップオンマフラー    ……は、申し訳ないのですが非対応です。
物理的検証はしていないのですが、型式が変わったので騒音試験をやり直す必要があります。
今のところ試験を受ける予定がないので、'14モデルについては設定なしになります。
申し訳ないです



ステップキット(品番SS-AA2112B)

ABS車でもそのまま取り付けOKでした
下の画像は旧Z1000+LAZER社製スリップオンの組み合わせなので無関係ですが^^;
SANY1235S.jpg



リヤフェンダー(品番SAD-RF112C)

こちらも、そのまま取り付けできました!

画像はこちらです。

NINJA1000_14_03.jpg
NINJA1000_14_02.jpg
NINJA1000_14_01.jpg
NINJA1000_14_04.jpg

相変わらず直線基調のNinja1000/Z1000のボディラインによくマッチするカッコいいフェンダーです!

個人的にかなりのお気に入り商品ですし、よく売れています

フィッティングにご協力いただきましたバイク屋さん&オーナー様、まことにありがとうございました!


ところでこのリヤフェンダー、ネットの一部では「リンク周りとの干渉がある」との書き込みがあるそうです。
今日までの時点で弊社へ干渉のご報告を頂いていないので詳しいことが分からないのですが、干渉がある方は恐らく車高を下げるリンク等と併用していらっしゃるのではないかと推測されます。
開発時にかなり気を使って検証していますのでノーマルなら問題ないと思うのですが、社外品どうしでの組み合わせの場合不具合が出る場合も考えられます。
その場合は干渉部分を削る等の対策が必要かもしれないですね。


では、春の暖かさまであとわずか、あと少しだけ寒さを楽しみましょう

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる