FC2ブログ

2014-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STRIKERの新しいデモ車!?

STRIKERの新しいデモ車?

20140202_113250-1small.jpg

黄色いカウル全面に「STRIKER」のカッティングが施されたこちらのハヤブサ!

世界中にハヤブサ情報を発信しているサイト「Busa-Tomo.Net」通称ブサトモ
こちらの管理人「Ken」さんが、なんと自らの車両をこんなSTRIKERデモ車みたいにしてくれちゃいました!

本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

2014関東ゼファー祭り参加決定!!

2014関東ゼファー祭り@山中湖交流プラザきらら 参加決定!!

毎年参加させていただいている「関東ゼファー祭り」、今年も参加が決定しました!

主催者「UMEさん」のブログ

************************************以下、ブログより転載**************************************

【会場】 山中湖交流プラザ『きらら』 第2駐車場&スワンステージ
山梨県南都留郡山中湖村平野479-2

【山中湖交流プラザ『きらら』HP】
http:// www.kir arayama nakako. jp/

【日時】 4月13日(日)10:30~予定

【備考】
参加費 500円 (二輪駐車料金+記念ステッカー)
四輪は別途で第一駐車場利用代金 普通車300円 大型車1000円 が必要となります。

バンドによるライブ開催予定

【参加条件・注意事項】
ゼファーシリーズのオーナー・ゼファーに興味が有る・ただ見てみたい等、何でも結構です。

ただし、下記の内容をご理解いただき、ご参加下さい。

大人として公共のルールやモラルを守る
ゴミ・吸殻等は各自が持ち帰ること。
空ぶかし等は絶対に行なわない。
他の人のカスタム・パーツ等を批判・誹謗中傷しないこと。

* 族車・旧車会仕様の改造車は申し訳有りませんが、このイベントには参加を  お断りしております。
ロケットカウル《フル・ハーフ問わず》風防装着車及び半帽(半キャップ)ヘルメットの着用者の参加は不可という事にさせて頂きます。
(参加可否につきましては、全て主催側の判断となります)

主催者の判断により、ご入場できない場合もございますので、予めご了承ください。

個性を否定するつもりはございませんが、このミーティングの趣向ですので、ご理解をお願いいたします。

*******************************************************************************************



毎年全国からとんでもない数のゼファー(400、χ、750、1100、550も?)が集合する、数あるミーティングの中でも一際大きな規模を誇るイベントです!

企画・準備・当日の誘導や進行まで、全てゼファーオーナーの皆様が務めるというのもオーナーズクラブ主体のイベントならでは。

ブース出展する各メーカーやショップさんも、ゼファー用パーツをリリースしていたりゼファーのカスタムが得意な所ばかり。
ゼファーオーナーの皆様が楽しめるよう、本当に良く考えられているなあと毎年感心させられています。


昨年までは横須賀「ソレイユの丘」での開催でしたが、今年は富士山のふもと山中湖での開催です!

こちらの会場は野外音楽フェス等でも使われている所ですが、非常にロケーション良さそうですよ!

富士山方面へのツーリングのつもりで、是非会場までスロットル捻ってみて下さい(やんわりね!)

STRIKERフェイスブック始動!!

フェイスブックはじめました!

STRIKER公式フェイスブック

ついにSTRIKERのフェイスブックページができました!

新製品や開発中製品の最新情報、イベントのお知らせや各種動画など、皆さんを楽しくさせるコンテンツを充実させていく予定ですのでご期待下さい!

【新製品!!】ギルドデザインコラボステムKIT ZEP1100

こんにちは!風邪でしばらく戦線から退いておりました、ヤナギです。39度の高熱なんて子供の頃以来でしたよ。。

これで今シーズン3度目の風邪です。弱い、弱すぎる・・・。

他にも 年始早々朝起きて”伸び”をしただけで首の筋を痛めた事などもあり、あちこちにガタがきている事を痛感しています。

2014年は体質改善等も含めて 自分の体をトータルで整えていく必要がありそうです。まだ32なのに、、、ちっくしょー。



さてさて!そんなガラクタは放っといて(笑) 今日は新製品のお知らせ!!

以前にも「開発中」としてお知らせしていた、「ギルドデザイン」さんとのコラボ商品

スペシャルステムKIT ZEP1100用 のプロトタイプが届きました!

まだ細々と仕様変更される予定ですが、大まかな雰囲気はこんな感じになると思います!




シンプル&スリム。

IMG_4498small.jpg  IMG_4497small.jpg


高剛性を謳ったステムKITは沢山ありますが、それを誇張するかのような「イカツい」「ゴツい」形状のものが多かったと思います。

箱を開けて単体で見ると「うわー強そう!ゴツくてカッコいい!」と感じますが

いざ車体に装着してみると「・・ちょっと主張し過ぎかも(^^;」という経験のある方、少なくないはずです。


カスタムパーツとして目立つ事も大事だと思いますが、ステム以外の部分に 同様の"カチカチな雰囲気”のパーツが無い場合、どうしてもステムだけ浮いて見えてしまう事もありました。

特にゼファーのようなラウンドフォルム(丸っこい形状)の多用された車体ならなおさらです。





考え抜かれた性能と、上質。

IMG_4500small.jpg  IMG_4501small.jpg

ゴツいステムKITも「カスタム車だぜ!どーだ!」というアピールは存分にできるでしょう。しかし ↑これ位シンプルなものの方が結果的に車両全体デザインのバランスは取り易いのです。

今回のこちらのステムKITは、剛性を保ちながらも極力スリムでシンプルなデザインとする事で

車体に溶け込みやすく、ステム自体が過度に存在をアピールする事もありません。
なのによく見ると最初からステンのテーパーボルトが採用されていたり、高級腕時計を髣髴させるような削り込みであったりと 各部に「上質」が盛り込まれています

従来通りジュラルミン削り出しの製法ですが、出来るだけ角を落とした形状で
ビレットパーツ特有の「カクカク感」を低減し、しっとりした質感に仕上がっていますね。結果、軽量にもなっています。



設定された「32ミリ」というオフセット量も、

「フロント17インチ化をしてストリートをメインに走る」方が圧倒的に多いため、17インチホイールでの使用を想定したオフセット量としました。(もちろんSTD18インチも対応可能です)

ゼファー1100で長年レース活動をしてきたストライカーが導き出した答えがこの32ミリです。

基本的にストリート向けではありますが、もちろんサーキット走行を楽しむ方にも充分使っていただける性能も備えています。





「GILD DESIGN」×「STRIKER」強力タッグ。

IMG_4502small.jpg  IMG_4504small.jpg

各ブランドロゴもさりげなく配置。





前述のようにご覧いただいているのはプロトタイプですので、量産型は変更になる部分が細々ありますが

今の段階でほぼ完成しつつあります。


発売は2014年春予定、つまりもうすぐそこです!楽しみにお待ち下さい!

新製品 開発開始!

こんにちは、今日はかなり寒いです。

寒いのは結構好きなヤマダです


今日、新製品の開発用車両をお預かりしてきました。


こちら↓

SANY3161S.jpg


KTM 200DUKE
でーすイヤッハー!!

125がデビューしたときからずっと気になっていましたが、ついに携われる機会がやってきました

タンクのボリュームや極太倒立フロントフォークの迫力もあり、良い意味で全く小排気量っぽくない魅力的な1台です。

今回はステップの開発。

390DUKEにもそのまま使えそうなので、125/200/390と適合車種が幅広いのは嬉しいですね


ポジションはどうしようかな、とARATAとバイクにまたがりながら打ち合わせ。

イメージがどんどんリンクしていきます。

SANY3159S.jpg

ノーマルステップが結構後ろに来ていたり、あまりステップバーを高くするとひざがタンクに当たってうまくニーグリップできなくなったりと、今までとはちょっと勝手が違いそうな予感。

初の海外メーカー製車両な事もあり、「どうしようかな」とイメージはどんどん膨らみます

ふと気がつけば、「カーボンリヤフェンダーも機能的で格好良いのを作りたいな」とか「ここのステーは削り出しで作ってみたいな」などと本筋ではないことを真剣に考えていたり^^;

今回はステップだけなんですよね……(今のところ、は)


打ち合わせが終わったら、そのまま

SANY3162S.jpg

いってらっしゃーい

早速鈴鹿へ旅立ちます。

が、

SANY3166S.jpg

この雪、大丈夫かいな

今回の鈴鹿行きは僕じゃないですけど

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。