2013-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'13Ninja250&Z250、ひとまず完成です!

こんにちは、夜と朝の気温差でノドがやられてます。
電話でもすぐむせて話が進まないヤマダです


さてさて、長々と開発その他進めていました新製品の第一弾がいよいよ発表になりました

STRIKERといえばこれでしょ、の一般公道用フルエキゾースト!!
セッティング不要でO2センサーもそのまま利用可能、一般公道でも安心の認証マフラーです。
パイプ部とサイレンサーアウターは軽さと使用後の焼け色の美しさを優先してチタン製。
サイレンサー本体の差込部&出口部にはステンレスを採用しました。
このあたりはコストと見た目を意識しての採用です。


HPの新製品情報へのリンクはこちらです
http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=155;id=racing

お約束で、新製品情報で使用できなかった別アングルの画像がこちらになります
9211711_06S.jpg

目を引く新形状のサイレンサーは、”Mark3(マーク3)”と名付けました。
真円・楕円に続く第三の形状ってことで、分かりやすい名前になりました。

Z250にも使用可能で、もちろん一般公道でも安心して使用できる認証マフラーです。
実際に付けるとこんな感じです。
Z250S.jpg


そしてマフラー第二弾、一般公道用のスリップオンマフラー!
今回は久しぶりにフルエキ・スリップオンの2本立てで開発しました。

スリップオンは、純正エキゾーストパイプとの接合部が格好悪かったので、アルミ削り出しのクランプで接合部にアクセントを付けました。

HPの新製品情報はこちらです。
http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=154;id=racing

別カットはこちら
931170M3_03S.jpg
931170M3_04S.jpg

後方からのショット。
分かりづらいですが、断面形状を5角形にして容積を稼いでいます。
Mark3サイレンサーは、大容量でも格好悪くならないようなデザインになっています。
容量が増えたおかげで消音させるのが楽になり、かなり性能が上がりました
DCIM0153S.jpg


公道用フルエキ&スリップオンは、今日から予約受付開始です
ぜひぜひ宜しくお願いいたします。


レース用のフルエキは…
サイレンサーの仕様がなかなか決まらず難儀しています。
レース用なら公道用と比べて縛りが少ないので様々なサイレンサーのデザインで検討していたのですが、真円がどうにも性能が出ない
Mark3をベースにレース専用のサイレンサーを開発しようかと調整しています。


まだまだ悩みは多いです

でも、ひとまずは公道用が出来たから一安心です!

みなさま、ご検討よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。