2013-01

【DLIVE】3/2・3/3ライコランドTokyoBay東雲様で無料取付イベント!!

3/2(土)3/3(日)の2日間 ライコランドTokyoBay東雲様で、ハーレーユーザー様向けのイベントが行われます。
弊社ハーレーパーツブランド"DLIVE"も参加、無料取付イベントを行います!!

XL1200Xマフラー1small


日時:2013年3月2日(土)、3月3日(日)

場所:ライコランドTOKYO BAY東雲店様
   〒135-0062 東京都江東区東雲2-7-12
   TEL 03-3527-7431
   URL http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=873024&blog_id=2

内容:上記2日間内でハーレーパーツ”DLIVE”製品をお買い上げのお客様は取付工賃無料でメーカースタッフが直接取付させていただきます。
また、ハーレー関連の他メーカー様も多数出店予定です。

サービス対象は「期間中にお取付可能なお客様」に限らせていただきますので、商品が無くなり次第・作業スケジュールが埋まり次第締め切りとさせていただきます。
ご希望の方は、お早めにライコランド東雲店様でご予約をしていただくと安心です。


XL1200Xフォーティエイトのデモ車も店内に展示してありますので、ご都合の合う方は是非ご来店下さい。
心よりお待ちしています!!


ZX-14R ABS用フルエキが!

こんにちは、奥様と下の子供がA型インフルエンザでタミフル愛好家になりました
次は僕か上の子でしょう。
あきらめに似た、絶望感漂うヤマダです。


プライベートの方はそんな感じですが、

お仕事の方は・・・

ついに

ついに!

やっと!!

ZX-14R ABSの排ガス試験に合格しました~~!


新製品情報はこちらです↓
http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=151;id=racing


ABS無しの排ガス試験でハマり、何とか形になったのが去年の10月。

ABS無しの車両で合格した開発用マフラーをABS車に装着して、

意気揚々と排ガス試験を受けたらまさかの不合格orz

ずいぶん色々考えたし試しましたが、結局比較的シンプルな原因でした。

アドバイスを多数頂きました、業界の皆様ありがとうございました。


そういえば、お客様や販売店のスタッフさんから、よく

「そんなに試験が大変そうなのに、通常の車検で不合格になったりしないんですか?」

と聞かれますが、問題ありません!

我々マフラー屋が受けている排ガス試験は、触媒が冷えて反応しないときから測定開始し、

実走行に近い状況で排出される汚染物質を「1km走行あたり何グラム排出しているか」

総排出量をキッチリ拾っていく厳しい試験です。

車検(継続検査)の際に測定しているのは、触媒がキンキンに温まった状態で

「排気ガスの中に含まれる汚染物質の濃度が何パーセントか」測っているだけなので

雰囲気としては触媒が機能しているかの点検のようなものです。



まあ御託はいいですよね、ここからは、新製品情報に載せきれなかった画像をアップしていきます!

961163OTJ-H_ABS7.jpg

961163OTJ-H_ABS2.jpg

961163OTJ-H_ABS4.jpg

961163OTJ-H_ABS5.jpg


僕も試乗しましたが、クセのないパワー&トルク特性は3000rpmからとても扱いやすい!

車体が軽くなって動きが軽い!路面のギャップに敏感になるくらい軽いです

車体が軽いおかげで取り回しが楽!段差を超えてバイクを押すときに、軽さの違いが分かります。


お待たせした分、納得の行く良いマフラーになりました!

ご注文はお近くのバイク屋さんやバイク用品店さん、通販サイトさんまで^^;

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

Z1000MKⅡ整備

さあ!2013バイクシーズン到来キャンペーンが始まりますよ!この寒い間に着々と乗り出す準備をしている、もしくはしようと企んでる方も多いんじゃないでしょうか。

私ヤナギもちょっと早めに始めちゃってます。あっ、今年もどうぞよろしくお願いします。

今日のブログはイベントのお知らせや製品の紹介ではなく整備日記とでも言いましょうか、
年末年始の休みを利用してこんな事をしてました、ってのを紹介したいと思います。


昨年12月、仕事の帰り際にフラついて押しゴケ、タンクを凹ませてしまった所から始まります。
のっけから超カッコ悪いですねー(笑)

2012冬タンク凹み

ちなみに、前も書いたような気がしますがカワサキのZ1000MKⅡに乗っています。
さて、見てるだけでタンクは直るわけないし 見る度に自分に腹が立つので、すぐペイント屋さんに持って行きました。

タンク修理中

数日後、形はすぐに元通りになってました。さすがですMaggyさん!
ちなみにパテとか盛ってないですよ。ちゃんと叩いて戻してもらいました。

タンク修理上がり
つるりんとした仕上がり!塗る前も他の箇所に傷が結構あったのが、ものすごくキレイになりました!気分イイ!


さて、自分でしでかしてしまったタンクはこれで完了。
次は前々からやろうと思っていたスイングアーム加工とレイダウンです。

レイダウン前スイングアーム加工前
これは加工前の画像です。リヤショックが斜めに付いてるのが何となく分かりますか?真後ろから見ると若干ハの字になってる事をずっと気にしつつも そのまま乗っちゃってました。
これの矯正とレイダウンを今回同時に敢行します。

(ちなみにレイダウンとは・・バイクカスタムに於いては一般的にリアサスを寝かして取り付けることを言います。レイダウンすることによってリヤサスの初期の動きが良くなり、グッと沈んだ時に奥で踏ん張るようになります。
  元々リアサスが立ったモデルで奥での踏ん張りを出そうとするには初期も同時に硬くする必要があります。でもそれは乗り辛いと思うんですよね。だからレイダウンの必要性が出てくるという訳です。だからZなど旧車をメインに行われているメニューなんですね。・・・というのが私の認識です。。諸説あるようですので一応。)

それとリヤショック下端の取り付け部。ブッシュを左右から挟んで固定するようにスイングアーム側を加工します。
画像みたいに片側懸架でただボルトで共締めっていうのは重量リッターバイクではちょっと心配(^^;

スイングアーム加工3

完全にバラす前に各部を採寸して、先にスイングアーム側から決めていきます。元々そんなに上手じゃないですが、久し振りの溶接はドキドキしましたね~w 上手くいかないし!(><;)

作業しているうちにスイングアームの汚さが気になり出して、、塗装を剥がし始めました(汗
もうやりきるし~か無~いさ~♪つってw

スイングアーム塗装スイングアーム塗装2
苦労した甲斐あっていい感じになりました。素人ペイントですが。

車体に仮付けして確認。

スイングアーム完成

そもそもMKⅡ純正スイングアームが付いてたらこの作業(L型プレートの追加)は要らなかったのです。
CBのK1?未だに何の車両の流用なのかハッキリしてませんが 今回のこの作業により またしばらくこのスイングアームを使う事になりそうです。160-18インチ履けるしね!

レイダウンブッシュの溶接も終わりましたが、作業で燃え尽きたのか画像がありませんねw 後で撮ります。
あらら、ちょっと車高下がっちゃった? "ノウハウ無いのに自分でやる"って時点でその辺は覚悟してましたよ、ええ。。

っという所で実は作業中断しています現在。休みが終わってしまったんですよね(^^;
あっ休みを丸々費やした訳ではないですよ!後半の2~3日です。

あとはこれまた修理に出しているメーター回りが戻ってきたら作業再開です。
240km下振り黒文字盤フゥー!!(謎) 、、純正リビルトでシッカリ直るので楽しみです。
その辺はまた後日!


レイダウン中

ではまた~


by 柳

“STRIKER 2013年バイクシーズン到来”キャンペーン

あけましておめでとうございます!!
今年もワタクシ“F”は元気にやっていきますよ~

ところで、今年もカラーズ(STRIKER)では例年通り、
ユーザーの皆様のバイクライフを応援するキャンペーンを実施致します!!


寒い日が続いていますが、のんびりしてはいられません!!
ほどなく春がやってまいります!きたる2013年バイクシーズン、車輌の準備はおすみですか?

さあ、今年も走り出しましょう!!


《キャンペーン内容》

期間中にSTRIKERのマフラーを御買い求め戴いたお客様は

◎STRIKERシステム“ガードスライダー”を半額で御購入
       もしくは
◎STRIKERステップオプションパーツのカラーペダルエンドセット1台分(2個)プレゼント


どちらかの特典をお選びいただけます!!

2012キャンペンパーツ
※2013年2月1日~4月20日発送及び当社へ御注文のマフラー全品に、キャンペーン葉書を同梱させて戴きます。
この葉書は
『STRIKERシステム“ガードスライダー”半額券』
もしくは
『STRIKERステップオプションパーツ“カラーペダルエンド”1台分プレゼントご請求券』
どちらかとしてご使用いただけます。
※キャンペーン葉書で有効期限内に直接(有)カラーズインターナショナルへ御注文、ご請求戴いた場合にのみ有効となります。
必要事項を記載の上、(有)カラーズインターナショナルへ郵送して下さい。
※STRIKERシステムガードスライダーについては、設定のない車種もございます。
またペダルエンドセットはSTRIKERステップキットに適合するものです。(M6×25サラボルトで固定)
何卒ご了承ください。


~~~~~~~~~~
2013春スライダーキャンペーン_th

実はこのキャンペーン、
ペダルエンドがSTRIKERのステップ用だったり
スライダーは機種が限られていたりと

メーカーの人間が言うのも変だけど
最初設定してみたときは使っていただけるかな~?とちょっと半信半疑だったんです。
だけど毎年意外と好評なんですよね

ありがとうございます!!

この機会に、是非ご購入くださいね!

by F

2013 今年もよろしくお願いします

と、

書かないといつまで経っても”2012,,,”だから

みんな、書いてくんないし、、


先日、幕張メッセであった、東京オートサロンに行ってきました
115oz_012.jpg
ここ数年、自分的に、年明け1発目のイベントとしては恒例になってきました。
115oz_013.jpg


やはり毎年流行が微妙に変わる気がします。
115oz_011.jpg

115oz_009.jpg
115oz_010.jpg
115oz_008.jpg
115oz_007.jpg

今年の個人的な印象は

痛車が減って

トヨタ86やハイエース

なんか

が多かった気がする、、。


そんな訳で

とりあえず

今年もスタート
皆さんよろしくお願いします

バイクも沢山乗るよ

arata

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる