FC2ブログ

2012-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 今年もありがとうございました

今日で仕事は終わり、、。

今年も後数日で終わりですが、1年経つのが、恐ろしく早く、一瞬で終わってしまいます
98pireli_005.jpg

忙しさのあまり、目先の事に追われ、

顔を上げて、ちゃんと先を見れて無い日々が続いてます


公私共にもう少し先の事まで余裕を持って見れるようにしたいものです。
913hakone_004.jpg


まあ”私”遊びだからどうでもいいけど、、

せめて ”公” 仕事だけはもう少ししっかり計画、ビジョンを持って、

製品開発、など進めていきたいものです、。

でも、STRIKER、ハーレーパーツ、フィッシング、、、色々あるからなー
913hakone_001.jpg
それに加え、レースや大会や取材など、、。
98pireli_0091.jpg


やっぱり1年では足りない?一瞬で終わるわ(笑)



今年も結局、レース(テイスト)に出てしまいましたね
201211EISUTO.jpg


まあ、一度悪くなった、首からくる左側手足の痺れの状態が、何故か?良くなったから出れたんだけどね。

そしてそのたびに、沢山の方に応援して頂き本当に感謝しています

来年も、まだどうなるか、、は解りませんが、

体がOKならやるつもりです

そして、やるからには、確実に目標値はクリアしていくつもりです。


今年1年も、STRIKERをお使い頂いた全国のお客様、

ショップにご来店のお客様、

普段ゆっくりお話できませんが、いつもありがとうございます。


来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を!!


有限会社 カラーズインターナショナル 代表 新 辰朗
スポンサーサイト

ZRX1100/1200/DAEG用ステップ ブラック ご予約状況緊急ご報告!

いろいろと気忙しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

ところで本日は1/中旬入荷予定の
STRIKERステップキットZRX11/1200/DAEG用 黒』のご予約状況の緊急ご報告です!

いつも大人気のこの機種。
1/中旬入荷予定分もありがたいことにご予約をたくさんいただき、
残りがわずか
になっちゃいました!
ご購入をお考えいただいているお客様、スミマセンがお早めの御注文をお願いします

SS-AA201B2_02.jpg

頑張って作っていきますので、今後ともなにとぞよろしくお願い致します。m(__)m


by F

ステップKITの小ネタです

こんにちは、クリスマス目前で彼氏彼女のいる方たちは楽しそうですね。
町を歩くと「リア充爆発しろ」という心の叫び声があちこちから聞こえるような気がします。

僕は、子供にせがまれた3DSのソフト探しに奔走しました。
どうしても見つからないのでしょうがなく予約を入れましたが、いまだに入荷連絡が来ません
とびだせどうぶつの森、プレイする前から難易度高いですね。

ちょっぴり風邪気味のヤマダです。


今日は、ストライカーのステップキットを使用する際にちょっと便利かもしれない小ネタです。

が、状態や使用状況によっては危険なので、
今回の内容はあくまでも手法の一つをご提案するものであり、弊社ではこれを推奨とはいたしません。
また、記載内容が直接あるいは間接的に起因する予期せぬ事故等につきまして弊社は一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。
使用・作業等につきまして全て作業者および使用者の自己責任にてお願いします。


さて本題です。
既に弊社製ステップをご利用の皆様はご存知だと思いますが、ストライカーステップキットは
純正で使われているブレーキペダルのリターンスプリングは使用しません。

ペダル軸受けの作動がスムーズなので、マスターシリンダー内のピストンリターンスプリングと
ブレーキスイッチスプリングの反力だけでペダルは元の位置に戻ります。

ただ、「バネがないと何となく怖い」「踏む力が軽すぎる」という声もごく稀に聞かれます。

そこで、これの登場です!

SANY1771S.jpg

いつも色々とお世話になっているGクラフトさんの、ブレーキスプリングです。
本来NSR50等に使用する部品なのですが、デモ車のDAEGに使用してみたところ使用できました。
他のバイクでも使用できる確率は高いのではないでしょうか。

実際に取り付けると、こんな感じです。
バネレート自体はそれほど高くないのですが、踏む力は若干しっかりとしたものになります。

SANY1774S.jpg

この状態だと強くブレーキをかけた際に線間密着してしまいそうだったので、固定用カラーを抜いてスプリングを伸ばした状態で取り付けしてみました(メーカー非推奨です。自己責任で!)。

SANY1776S.jpg


それ以外の方法だと、昔のレーサーからずっと使われている手法で、

O-RING_01.jpg

Oリングです!

大きさの比較用にクラッチマスターのホルダーを並べましたが、Oリングでなくても自転車やバイクのチューブをちょうど良い長さに斜めに切っても良いですね。
太さを調整する事で、反力を調整できます。
あとは端をブレーキレバーに引っ掛け、反対側を車体側に引っ掛けるだけです。
うちのゼファー1100レーサーに実際に使用しています。

O-RING_02.jpg



今回の内容を試すときは、くれぐれもブレーキ周りが正常に作動するか確かめてから走行するようにしてください!

では、お気をつけて楽しんでください。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

続:海へ釣りに行ってきました!

気が付いたら1週間も間が開いてしまいました申し訳ないです


さてさて、今週はずっとバイクをいじっていました、ヤマダです

新製品の開発・発売絡みで大忙しな1週間でしたが、良い結果が出せるようベストは尽くしました

来週木曜日頃に良いご報告ができれば良いのですが^^;


閑話休題


ここから先は前回の続きで、お魚さんと戯れています。

そうそう、今回もアレをしておかないと。

<<今回のblogには、いささかグロテスクな表現が含まれています>>
生き物の血や生死に関わる記述や画像がありますので、苦手な方はご注意を・・・







前回のblogで見事ゲット(譲渡的な意味で)したワラサ3匹です
SANY0078S.jpg

比較用にレッドブルの小さい方を並べましたが、家に帰って見てみても、やはりデカイ!

奥様と二人で「うおー」「うわー」。

連れて行っていただいたIさん曰く小さいそうですが、んなこたーないw

これよりデカイのが大量に釣れたら、食卓が恐ろしいことになりそうで怖い…

これから実際捌くわけですが、さばき方はyoutubeで探しました^^;


まずは僕から。

見よう見まねでしたが、そこそこ上手に捌けたようです。

次に奥様。

僕がさばくより、やはりキレイ。主婦すげー
SANY0079S.jpg

奥様が捌く間やることが無かったのでまな板周辺を片付けていたのですが、偶然

こっち見んなw
SANY0081S.jpg

捕食魚の食生活が気になったので(嘘)胃袋も開けてみたのですが、
小魚さんが、様々な状態で出てきてびっくり
SANY0082S.jpg

そうこうしているうちに、3枚下ろしは3匹とも終了!

2匹分はその日のうちに会社へ持っていって、みんなへおすそ分けしてきました。


そして、残りを様々な調理方法で我が家の食卓へ並べてみました!
って言うほどのものでもないですが
SANY0083S.jpg

メニューは
・お刺身
・カマの塩焼き
・カブト焼き
・ブリ大根
・アラ汁
・胃袋&心臓(おつまみ)
でした!

カマは大人が、カブトは子供たちが食べましたが、みんな大満足!

夕食だけでは食べきれず翌日の夕食でも食べましたが、お刺身は翌日の方が柔らかくて美味でした

それでも切り身が余ったので、お茶漬けにしてこっそり夜食で食べちゃいました


今回は、鈴鹿までの道中・船での移動・釣り・自宅までの帰路・解体・そして食事まで、何から何まで楽しめました!!

釣って楽しく、食べて美味しく、大満足!

今度は山奥の水のきれいな管理釣り場にでも行って、ニジマスやイワナでも釣って焼いて食べたいですね!

そんな時、
もちろんリールには”DLIVE”のハンドルですよ

↓当社製品”DLIVE”のハンドルはこちら↓
http://www.dlive-f.jp/index.php

今度、アラタさんの道具一式を拝借して釣りに行ってしまおうかな

川魚も大好きなヤマダでした

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

海へ釣りに行ってきました!

先日、イベントで某お店さんに行ったら
「ヤマダさん、どこのイベントでもいっつも居ますけど、いつ休んでるんですか?」
とお言葉を頂きました。
ヤマダです。
僕、毎週水曜日とイベントのない日祝日にお休みを頂いているんですよ^^;

今週のお休みは、日曜日のイベントの代休を木曜日にくっつけて三重県まで海釣りへ行ってきました!

あ、
<<今回のblogには、いささかグロテスクな表現が含まれています>>
生き物の血や生死に関わる記述や画像がありますので、苦手な方はご注意を・・・



さてさて、ここから本題です

火曜日に仕事が終わってから家でごはん&子供たちと風呂を済ませ、午前6時にマフラー工場へ集合。
今回釣りにお誘いいただいたのは、工場の社長です
社長と二人で、明け方の海へ向かいます。

天気は快晴、気温もそれほど寒くない
SANY0061S.jpg

海へ出ると、西風が強く面が荒れているだけで波は穏やかでした。気温も高めでいい感じ
SANY0066S.jpg

船にはGPSと魚群探知機がありました。計器フェチなので、これだけでも楽しめます^^
左側がGPS&魚群探知機(アナログ)、右側が魚群探知機(デジタル)です。
SANY0068S.jpg

デジタルの方、こんな感じで表示されます。
一番下は水深、お魚のアイコンの上側にある数字は魚のサイズがcm単位で表示されます。
たまに”172”とか表示されますが、一体何がいるのやら・・・
SANY0074S.jpg


漁礁に魚影を確認、いよいよ開始です!
こんな感じで、風上に移動してルアーを落とし、ルアーを上下に動かしつつ船ごと風に流されて移動。
ポイントからずれたら再び風上へ移動し、ルアーを落として…を繰り返します。
SANY0073S.jpg


この方は工場の社長、Iさんです。
現役当時はノービスのエースと呼ばれ、RZV500Rで8耐に参戦したことがあるすごいお方
つか、鈴鹿界隈はこんなすごい人ばかりでいつも驚かされます
最も身近な弊社代表T.ARATAはもちろんその一人ですけどねっ
SANY0075S.jpg

Iさんに教わったとおりに竿をシャクリながらリールを巻いて、メタルジグというルアーを動かします。
が、全く釣れない^^;
このルアー、この日使った重さが200グラムと300グラム!重い!!

そう時間も経たないうちに
「ヤマダ、きたぞ」と声がしたので見てみたら、Iさんの竿が大きくしなってる!
あっというまにあっさり1匹目ゲット!
ワラサだそうで、まだそれほど大きい方じゃないとの事ですが、いやデカイ!
体もきれいな流線型で、身も樽みたいに真ん丸
SANY0071S.jpg

針を外すと、すぐにIさんが慣れた手つきで血抜き。
ナイフをエラの奥に刺して、口から海水を入れて中に流します。
結構グロい
SANY0072S.jpg

この後僕もヒットしましたが、無念のバラシ→ボウズ
結局Iさんは3匹釣りました。お見事!
釣りは、豊富な経験とセンスの良さもありますが、釣れない時に原因を客観的に判断して対策できる人が釣れるんじゃないかな、と思いました。
そりゃレースやってた人なら上手いや^^;

あっというまに午後3時を過ぎ、楽しい時間は修了です
SANY0076S.jpg

関東からせっかく来たのに手ぶらじゃかわいそうだから、という事になり、ワラサx3はそのまま頂きました!
あざっす!

で、翌日はワラサ解体祭り開催です
ちょうど僕の奥様も仕事がお休みだったので、ならば二人でやってみようとなりました


長くなってきましたので、ここでひとまず修了です
後日アップ予定の”お料理編”に続きます

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

ロードライダーフェスタ!

寒い日が続いてますね!皆さん体調はいかがですか?
私は顔とアタマ以外は特にどこも悪くないですが、最近 奥さんから禁煙外来への通院を強く勧められています。

絶対やだ!(^^)
って言い張ってます。タバコは本当に好きで。今ではカラーズ唯一の喫煙者 ヤナギですこんばんは。
子供が出来たらやめようかなーなんて、思ってもない事を言って誤魔化しています(笑)


さてさて、先週末の日曜日は筑波サーキット コース1000で行われた
「ロードライダーフェスタ」に行って来ましたよー

SANY2239.jpg
オープンと同時にバイクが次々と会場入り。あっと言う間に駐輪場はパンパンになってしまいました。

SANY2241.jpg
昼くらいまではお日様も出ていて、そこまでの寒さではなかったです。ええ、昼まではね・・・。

SANY2249.jpg
JDスター ドラッグレース!いつもより距離短いのかな?でも迫力は充分でした。

エクストリームショーもあったようですが見れませんでした^^;



皆さん寒い中でしたがとても楽しめているようでした。しかしさすがに午後になって日が蔭った瞬間、あれだけ沢山いたバイク達は凄い勢いで帰って行き、10分~20分の間に1/5くらいになってました。
まるで峠で走り屋潰しが出現した時のような撤収の早さとシンクロ具合(爆



そして 以下はヤナギが個人的に気に入って撮ったマシン達。

SANY2266.jpg
CBX1000、迫力の6本エキパイ、やっぱカッコイイ。

SANY2263.jpg
レッドブルやモンスターエナジーってモータースポーツもそうですけどSK8やBMXのイベントでも良く観ますよね。
サントリーやキリン、アサヒがそんなビッグスポンサーになったら面白いのになあ。

SANY2259.jpg
ドラッグレースのマシンも独特なカルチャーですよね。派手で勢いがある感じ。好きです。

SANY2272.jpg
個人的に好きな一枚。

SANY2253.jpg
これも。

SANY2273.jpg
ナイトロンさんのFフォーク。

SANY2278.jpg
海軍からのお客様

SANY2284.jpg
Z1-R。いつもカッコイイの作りますねー

SANY2286.jpg
CBR1000RR(だったか?)のターボ。ケツ下にタービンなんてイイネ!




お客さんも関係者の皆さんも、寒い中お疲れ様でした!
来年は更なる盛り上がりを見せるんではないかと勝手に想像しています。欲を言えばもっと早い時期がいいな!(笑)



BY 柳


«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。