2012-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイストオブツクバ~神楽月の陣~2012年11月4日

いよいよテイストが近づいてきました。

最近この話題が多いですね。
ただ、いつもはT.ARATA目線でのご紹介なので
今日はちょっと違う目線からご紹介したいと思います。

“テイストオブツクバ”は関東圏ではないお客様には『なんじゃそりゃ???』かもしれませんが、
ツクバサーキットで年2回行われるレースです。
T.ARATAが出場を続けているので、STRIKERファンのお客様にはもしかしたら耳なじみがあるかな?

このレースは市販車ベースの車輌が闘うレースなので、
自分の乗っているバイクがとんでもないスピードで走っていたりして、
とてもエキサイティングな上、身近に感じられる素敵なレースです。

何より素敵なのが、市販車ベースゆえに
思い立てばどなたでも参加できるというところ。

今回はバグースモーターサイクルさんから
昔馴染みのSTRIKERユーザーのお客様が多数エントリーされているのですが
このお客様たちも街乗りメインの方々でした。

その方々がサーキット走行も楽しむようになって、
腕を磨いたその先に、このテイストオブツクバ出場という目標がたてられるって素敵ですよね。

T.ARATAのようなライダーの息をのむような戦いと共に、
こういった方々のバトルも見られる、それがテイストの醍醐味だと思います。

「初出場のみんな~
 緊張するだろうけど、レースを楽しんでね!

 いつも出ているみんなも、納得のいくレースを!!」


とりあえず、精一杯お手伝いします。

STRIKERユーザーのお客様たちもT.ARATAもその他の皆さんも
出来る限りをふりしぼって戦って、レース終了時に皆が笑って終われますように!


そんな戦いが見られるのは今週の日曜日ですよ
気になった方は筑波サーキットに集合してくださいね(^ー^)b

《テント位置》
tukubatento_1.jpg

20120610_teisutoc_001.jpg

by F
スポンサーサイト

最近のDAEG君。

こんにちは、気温の変化に体がついていかないヤマダです。


1Fショップのスズキさんは、今週末のテイスト・オブ・ツクバに向けてゼファー1100のセットアップで忙しそう。

そんなゼファーの隣で、デモ車のDAEGは数日前からアンダーカウルとシートカウルの無い状態です。

寒そう

SANY2182.jpg



外装部品がもうちょっとでお色直しから帰ってくるので、帰ってきたらたくさん画像を撮ってアップする予定です。

お楽しみに

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

今度こそテイスト練習

arataです

レースに!釣りに!イベントに!と忙しい毎日

10/20は鈴鹿ツインサーキットで

GクラフトさんやOVERさんなどが主催のイベントがあったので

日頃の感謝を込めて、参加させて頂きました。
1025_002.jpg
ついでに”少しゼファー走らせてー”と無理言ったら

デモ走行になってしまった 笑


ミニバイクが中心でしたが
1025_001.jpg

とても沢山の人で盛り上がっていましたよ



何だか今年は良くツナギを着てる気がするから、

練習も沢山してる?

いやいや  実際は全くの錯覚で

取材、走行会、雨の練習などで真面目な走行はほとんどゼロ


逆に春のテイストお休みしたから全く走ってないぐらい

10/24(水) 筑波 

前回は雨だったけど、今日はいい天気だからいよいよタイムアタックできそう
1025_007.jpg

レース前だから人が多い!
1025_004.jpg

2回ともドライでちゃんと走れました。

言ってるように体のキレ自体は悪くないので、

ほぼ1年ぶりだけど、とりあえず”1秒台”には入れた


最低限はクリア・・・

しかし・・・・

前回少し触れたように、強敵なライダーが、、、、。

たまたま練習ピットが隣だったんですが
1025_005.jpg
あろうことか、私が現役のGP500の時の担当だった

スーパーメカニック”Nさん”

をサポートメカにしてるではありませんか! 目を疑いました 笑
1025_003.jpg

この方は本当にスーパーメカで、この人がいなければきっと私は500なんてちゃんと走れませんでした

と言うぐらいの人です。

しかし!!

私のモットーが”どういう状況であれ何とかします”だから

”何とかします”!
1025_006.jpg



10/20鈴鹿ENJOY4ミニイベントへ、、

こんばんはヤナギです。
最近 代表ARATAのブログ更新ばっかりでしたね、、。忍びないッス!

さて、先週土曜日 10/20のお話。
鈴鹿ツインサーキットで開催されました、エンジョイ4ミニイベントへ参加してきましたよ!

SANY2165.jpg

初めて来ました、鈴鹿ツインサーキット。

「作って・走って・見て・楽しんで!」というコンセプトの本イベント。
カスタムコンテストやレースにも参加できて、勿論多数メーカーブースも並んで、B級グルメをもぐもぐしながら1日中楽しめるイベントです。


SANY2166.jpg

レース参加の方々。当り前ですが激しくマジですね皆さん。。。

SANY2167.jpg

私も激しくマジになって仕事をしました。。(本当?)
せっかく深夜に高速飛ばして前乗りしてますからね!生半可なテンションではありませんよ(ただの寝不足ハイテンションだったりw)

元々ミニバイクメインのイベントですが、今年からは大きいバイクも・・という事で大きいバイクを持ってきてみました!、、、でも若干浮いてる?(笑)

サーキット走行の合間にちょっと走らせてもらってこっそりとマシンのテスト・・・・のつもりで持ってきたのですが
開会宣言と同時に
ギルドデザインの山口社長から
「新 辰朗のデモランですっ!!」とご紹介。

デモラン動画
※カメラも撮影者もスペック低いのでご容赦下さいませ

沢山の人に見てもらいました。ミニもいいけどビッグバイクもねっ!


各社ブースにもデーハーなカスタムMINIが盛り沢山!見ごたえありましたよー。
SANY2172.jpg
SANY2174.jpg
SANY2176.jpg

SANY2179.jpg
レース以外にも愛車でサーキット体験走行もできる!

SANY2180.jpg
KTMやトライアンフ、BMW等の最新マシンも試乗できるしっ!!


本当に色んな人が楽しめるよう工夫されたイベントだなあと思いました。
カレーラーメンやばくだん焼き、富士宮やきそば等、グルメ関係も本当に美味しくて充実。

出展側である私にとっても楽しめる賑やかなイベントでした。天気が良かったのも最高でしたね!
企画から当日の運営まで尽力下さった関係者の方々もお疲れ様でした!
またの機会にお会いしましょう!



さて、サーキットで開催されるバイクイベント、これからもまだまだありますよ!

11/4(日) 筑波サーキット コース2000
http://www.jasc.or.jp/

この日デモラン走行をしたZEP1100レーサーも参加する、今一番アツいと噂のレースイベント!
テイストオブツクバ
レースも勿論ですが エクストリームショーや各メーカーのお買い得物販ブース、B級グルメも(いつも私が行く頃には完売。。食った事ないですwな位)大好評!!
色々と楽しめる内容となっております。


12/2(日) 筑波サーキット コース1000
おなじみのバイク雑誌「ロードライダー」誌のイベント!
その名も「ロードライダーフェスタ」
こちらも回を追うごとに規模も勢いも増してます!

まだ明らかになってないですがお楽しみな内容てんこ盛り!
http://www.bikebros.co.jp/eblog/index.php?e=2419
本誌に詳しく載ってるようなので 書店へGO!!


上記イベントはどちらも参戦してますので、是非皆様 会場でお会いしましょう!


by 柳

テイスト練習

arataです

昨日は11/4(日)茨城県 筑波サーキットで行なわれる

テイスト・オブ・ツクバ http://www.jasc.or.jp/withme/tot_top/index.html

の練習に行ってきました



ですが、、、


朝からあいにくの雨
1018_004_01.jpg

30分の練習を何本か予約してましたが前半キャンセル


でもせっかく来たし、レースまであまり日が無いので、

昼前最後の1本の走行、小雨の中”無理やり出撃”
1018_001_01.jpg



M君も無理やりお付き合い走行
1019_003.jpg

新作のバックステップも最高
1019_004.jpg
コンマ2秒はこれで上がる



ウェット走行でハッキリ解りませんが、今回自分自身の調子はとても良いと思います


やっぱり”フィジカル”は大事です

体重のコントロールはここ3年間ぐらいずっと”57kg台”から外さず、

加えて、今回はこのレースの為に少しだけトレーニングしてきました。



その甲斐あってか、走っててもとても楽で、モチベーションが高い



もともと技術では無く、気持ちで走るタイプなので、”モチベーション”はとても大切です。

今度のレースは何としても勝ちたい!と真剣に思ってるんだけど、、、

実はこのクラス、またまた新しい強敵が1名エントリーしてるんだよねー
1018_002_01.jpg

やっぱり相手はどうあれ、”0秒台”を連発しないと苦しい展開になりそうだな

楽なレースはねーなー

まあ、どういう状況でも、何とかするのが自分の仕事だから頑張ります




自分が毎回筑波のレース前に立ち寄る

筑波の神様がいるところ・・
1018_003_01.jpg
今回も”今度のレースが上手く行きますよーに”とお願いしてきました


先日中沢君筑波”TCミニクラス2年連続チャンピオン”記念と会社の食事会を兼ねて

ちょっと豪華な?焼肉屋さんに行きました
1019_002.jpg

美味しかったですよーー
1019_001.jpg
(って、脂っこいの苦手だから4切れぐらいしか食べてないけど 笑)


今晩から明日鈴鹿であるイベントに行ってきます
http://www.striker.co.jp/jpn/sub/info_20121027.html

忙しすぎだな

テイスト ゼファー1100 ゼッケン7 ARATA車

静かに待機中

zepsp_002.jpg

小変更で、何とか”0秒台”で回れるように、、。




しかし今回のステップはカッコイイ
zepsp_001.jpg
イメージ通リ

肩、腕、首のコンディションも

トレーニングのおかげで何とか良い状態を保ってる

気合入ってるよ


T・ARATA

2012  F1 日本グランプリ 鈴鹿 感動

arataです

本当に感動した

F1 小林 可夢偉 選手 表彰台!

ラストラップ、、、人のレースをあんなに応援した覚えはないぐらい、


祈る気持ちで応援した。


真後ろまで来てた、バトンを振り切り、3位でチェッカーを受けた


その瞬間


(涙)!

ホントに凄かった。

ちょっと大げさですが、自分が生きてる間に、もう一度F1鈴鹿の表彰台で

日本人ドライバーの姿が見れるとは、、。



同時に、もう20年近く前・・・・・鈴木亜久里選手が鈴鹿の表彰台に上がったのを

当時住んでた鈴鹿のアパートのテレビの前で必死に見ていた、

若ーーーい頃の自分を、急に思い出した

(俺30歳ぐらいか?! 笑)


結局こんなに長い時間が流れても、


好きな事、やってる事は全く変わらないなと思った。



今週はMotoGP 日本グランプリ もてぎか、、。



やっぱりスポーツ、モータースポーツは理屈抜きに感動します

雑誌掲載・取材などなど

こんばんはー!
最近気温の上下が激しいですね。タンクトップでガタガタ震えたり パーカを羽織れば汗ダクだったりと、完全に読みを外して散々な目に遭っているヤナギです。

さて、前記事でもお伝えしたT.ARATA雑誌取材。

誌面が出来上がったようですよ~(^^


また、T.YANAGIのヘラヘラした顔の出ている「Under400」誌もいよいよ発売のようです。

SANY2162.jpg

顔はヘラヘラしてますが 言ってる内容はマジメです。そのつもりです。
取材当日の記事はこちら




そして今日はショップにカスタム車取材でRR”ロードライダー誌”さんがいらしてました。

SANY2158.jpg

照れ屋のSさん、「カメラ目線下さい」のリクエストにモジモジ。

超カッコイイマシンが載る予定の次号ロードライダー、発売は10/24です。是非書店でお買い求め下さい。




by 柳

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。