2012-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山周辺へ行ってきました

こんにちはヤナギです。

突然ですが私、最近めっきりバイクで遠出しなくなってました。
以前ZEP750に乗ってた頃は、北海道行ったり長野に行ったり、頻繁ではないにしろ必ず年1回はそこそこ遠くまで走ってたのですが・・・。
今年はお盆の帰省は深夜バスでしたし、バイクで出かけたとしても東京・神奈川をほとんど出てませんでした。

そんな中、今年 大型二輪をめでたく取得してツーリングに行きまくっているという友人から誘われて
先日 富士山周辺までツーリングに行ってきました!(それでもちょっと近い? (^^;)
早朝に起きていそいそと支度するなんて超久々で、とても新鮮な気持ちでした。

中央道 談合坂SAで8時に待ち合わせ。
友人のイエローCB1300、友人の知人"Kさん”の白赤CB1300SBの2台と合流し、まず山中湖を目指しました。


山中湖畔
山中湖畔にて。天気も良くツーリング日和!



この日はじめましてのKさんのCB1300SB。
神田さんCB1300SB3




車両を見たらSTRIKERパーツが沢山装着されてました!
マフラー、ステップ、ガードスライダーにカーボンチェーンカバー!タンデムステップKITまで!
ご愛用ありがとうございます!

神田さんCB1300SB神田さんCB1300SB4
神田さんCB1300SB2

ハンドル周りから足回りまで一通りビシッと手の入ったCB1300SB、カッコイイですね!
サーキット走行会にも積極的に参加されてるそうで、運転メッチャ巧かったです。


ちなみに私の友人の黄色いCBはSTRIKER製品付いてなかったので割愛します(笑)
あとで正座で説教ですね。



山中湖を後にし、スバルラインで初めての富士五合目へ。
五合目からの頂上五合目の見晴らし

さすがに五合目から仰ぐ山頂はとても大きく、目下に広がる雲海も素晴らしいものでした。
気温も20度以下で涼しい!
何より驚いたのは登山客の数!平日なのに何だこのゴチャゴチャ感は!



五合目 富士山メロンパン

3人とも朝飯抜きで出てきていたので腹ペコ。だけどFOOD関連が時間的にまだだったので
「富士山メロンパン」で空腹を誤魔化します。でもウマかったコレ。


さて、ちゃんとしたご飯を求めて早々に下界へ下ります。本栖湖を抜けて甲府南へ。
途中、峠道の段差でポーンと対抗車線まで膨らみ 肝を冷やしました。
車体と人間のモデファイが必要なようです(^^;
一方CBの2人は楽しそうに私の視界から消えていきましたね、、、なんと不甲斐ないバイク業界の人(私)。。


さあ、やっと食事です。

そば処 月の花
〒400-1506 山梨県甲府市上向山町1009−8‎
055-266-6298


事前に調べていた訳ではありません、たまたま見つけて入りました。私もいつもそういうプランです、友人の黄色CBもそういう奴です、だから10年以上経っても友達なんでしょうね(笑)

そうやってテキトーに入った所が美味い所だったら凄く嬉しくないですか?
逆に、口コミとか調べまくって決めたのに大した事ねーじゃん とかだったら超ガッカリするでしょ。
結局信じられるのは己の勘と味覚なのですよ。なんつって。

月の花 岩魚天そば3
私が頼んだ岩魚天ざるそば。しっかりした歯ごたえと香りのそばと、肉厚ホクホクの岩魚(イワナ)の天ぷら。
アタリでしたね、ごっそさまです!


食べたら甲府南ICから中央道乗って解散です。
走行距離300km強、もっとかな?
私にしてはロングツーリングです(爆


正直疲れましたが心地よい疲労感で、帰宅後のビールがまた最高でした!
重い腰を上げさえすれば素晴らしい体験が待っている事をまた思い出せました。Kさん、友人GKZありがとうです。
これからますます涼しくなって、ツーリングに良い季節ですね!
そういえば「ヤナギ企画のツーリングいつやるの?」って皆に随分言われてますから、そろそろ企画しようかな?
それまでちょっとマシンと運転技術どうにかしないと(^^;


by 柳


スポンサーサイト

9月の走行会のお知らせ

大変ご無沙汰しておりました、ヤナギです。
SSYブログでもお知らせしていますが、9月は走行会が2週連続で開催されますよ!


9/8(土)ピレリファントラックデイ@袖ヶ浦フォレストレースウェイ

詳細はこちら

この日は代表T.ARATAも参戦予定です!
走行クラスによっては一緒に走れるかも!
あなたの走りのお悩み、ビシバシぶつけてみて下さい(^^


お次は
9/16(日)ライディングスポーツ走行会@筑波サーキット

詳細はこちら

開催が日曜なので行き易い方も多いのでは?
T.O.Tでおなじみの筑波サーキットをあなたの愛車で楽しんでみてはいかがでしょう?


どちらの走行会も、レベルに合わせてしっかりクラス分けされていますので、引け目を感じる事は何もありません!サーキット走行を楽しむ事だけに集中できます。

しかも革ツナギ不要のクラスもあります!普段と同じ格好(フルフェイス・長袖・長ズボン・グローブ)で走れるなんて素敵!!


お申し込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ
ご希望の方はお早めに!
yokohama@striker-system.com


ではでは、ヤナギから走行会のお知らせでした。



夏。徒然なるままに。。。

夏休みも終わりに近づいて、子供たち(や親御さん?!)は夏休みの宿題に追われている頃でしょうか???

皆様、ちゃんと今年の夏を堪能されたでしょうか?
なんといってもオリンピックもありましたし。

2012082413500000.jpg←ある夏フェスに参加した時の空

な~んて、夏の終わりな文章を書いていますが、先日通りかかった公園。

竹林の中、迫ってくるようなたちのぼるセミの声に圧倒されました。
まだ夏は終わらないのだ!と言っているようでした。

毎日まだまだ暑いですしね。
ただ、だんだんにバイクで走るのが気持ちよい季節にはなってきます。
私もお盆休み明け、久しぶりにバイクを引っ張り出して走ってみました。
ん~、やっぱり楽しい!

ちょっとバイクにご無沙汰になってしまっている方、そろそろ走りに行ってみませんか?
きっと楽しいですよ♪
くれぐれも熱中症にはお気をつけて(^ー^)b

カラーズでもサポートショップ“ストライカーシステムYOKOHAMA”で
9/8に千葉県であるピレリさんの走行会の受付をしています。
T.ARATAと一緒に走ってみたい方、是非お問合せ下さいね!

ストライカーシステムYOKOHAMA TEL:045-914-8198担当スズキ

http://yokohama.striker-system.com/

by F

休み明け

arataです

今年の夏期休暇は
817_001_01.jpg


岡山だったり

817_002_01.jpg


島根だったり・・・

お墓参りだったり・・・

バタバタしてましたが

とても”お盆らしい”日々を過ごせました

岡山ではとても美味しい名産の”マスカット”を沢山食べれて幸せだった
817_001.jpg


マスカットと言っても今は普通の”マスカット”に加え、皮ごと食べれる

”シャインマスカット””桃太郎”という

3種類の品種がメインなんですね。

知らなかった・・・



で帰ってきてすぐ昨日は

”ライダースクラブ”さんのインプレ取材でした。
817_007.jpg

ヤマハのバイク2台!
817_006.jpg

車種はXJS600 と フェザー800(レアだな?)

夏のバイクの取材は暑くて大変
817_010.jpg
”クシタニ”のメッシュのジャケット用意していって良かった
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k2165.html

でも!!!今回は昨日は珍しく女性絡み(笑)


雑誌やイベント司会などでご存知の方も多いと思いますが

モデライダー(モデルのライダー)

”多聞恵美”さん
817_009.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E8%81%9E%E6%81%B5%E7%BE%8E

http://yaplog.jp/tamonmegumi/

と、ライダースの編集”I”さんと一緒に走り

硬派?な取材が多い私にとってはとても”レア”な取材 (笑)
817_005.jpg


その中で、この年で初体験をすることに・・!

そう!

”タンデム”

いわゆる二人乗り

高校の時、硬派だから当然”バイクには女は乗せねーゼ”などと

アホな事言ってたら

それ以来、ホントに一度も乗せるチャンスに恵まれず今まで過ごしてきたのに

こんなところでその機会が訪れるとは・・・(笑)

ほんのちょっとだったけど、メチャクチャ新鮮だった

バイクって、人を乗せて走れる便利な乗り物なんですね(笑)


てっきり、サーキットを恐ろしく速く走らせる為だけの乗り物かと思ってた

勇姿は今月末発売の”ライダースクラブ”を見てください

ありがとうございます(^ー^)

大変お待たせしちゃって、本当に申訳ないSTRIKERステップキット。

このお盆前出荷分ですが、工場の方々と梱包のTOMさんが頑張ってくださったおかげで、
めでたく本日工場から出荷になりました!

ありがとうございます♪

image120808.jpg


流通の関係があって、皆様のお手元へ届くまでには数日必要かもしれませんが、
もうちょっとだけお待ちくださいね。

マフラーの方も、今日がお盆前出荷のピークです。
こちらも連日工場の皆々様が頑張ってくださっています。

本当にありがとうございますm(__)m

販売担当のCOLOR'Sも頑張らねば!!


マフラーもステップも、手前味噌ですが、待っていただける価値のある製品だと思います!
なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願い致します(^0^)/

by F

新製品 ゼファー1100 レース用ステップ 始動

先日は開発打ち合わせの為”鈴鹿”の工場に行きました
83_002.jpg

862_001.jpg

釣りのパーツもあるのですが
83_006.jpg


バイクパーツでは、

自分が長年、構想してきた

ゼファー1100 レーシングステップが遂に実現しそうです


テイストを走ってる中で、

どうしても”このポジションが欲しい!”

と言うのがあったのですが、

その位置に、ノーマルの取り付けがあったりして
zepbs.jpg
(この写真は今使ってるステップです)

なかなか、実現できませんでしたが、ようやくクリアできそうです!
完全レース専用

力が入って、バンク角を確保した絶妙な位置。

(今使ってる、DPSより少し”前側”の位置も入ります)

軽量、シンプル、高剛性、4ポジション


9月にプロトタイプをテストして10月発売、

期間限定生産で発売前予約販売のみの製品になる予定です。

11月のレース”0秒”プロジェクトにも

このパーツは絶対欠かせない重要なパーツだと思ってる

現在”ほとんど出ていない”と思われる、ゼファー1100レース用ステップ、、、。


お楽しみに

*詳細は進み次第掲載していきます*

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。