2012-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントラッシュ

ARATAです!


3/23~25でモロにかぶってしまった

モーターサイクルショー(お台場)と国際フィッシングショー(横浜)が無事終了
fs_002.jpg
(私はフィッシングショー2日間立ちっぱでした)
fs322_002.jpg
fs00000.jpg

水曜日にあった釣りの試合も終わり

私のイベントは少し一段落、、


ですが


カラーズ的には
今日 3/24(土)は、ツインリンクモテギで”STRIKERチーム”として出場している、

モテギ選手権 ネオスタンダードクラス ニンジャ250
モテ人

のレースがあります。今年はチャンピオンとして戦うからなかなか大変でしょう。

ライダーは今年も”中沢”と鈴鹿から初エントリーの”TOM”です。
中沢はいつでも”超速”だから、全く心配ないですが、”TOM”はどうでしょうか、、??
前回の地元鈴鹿でも、失敗してるだけに、初めてのモテギ、大丈夫かな?
何とか今年もチャンピオンになるよう頑張って欲しいです



そして!カラーズ営業、イベント仕事人のYAMADAは今日、明日はなんと”ナップス広島店”様でイベント!
http://www.naps-jp.com/shop/hiroshima/

神奈川ー広島の超ロングドライブです

さすがに年に数回しかこのあたりまでの大移動はありません。
気をつけて頑張ってください。
すでに多くのお客様より、取り付けのご予約を頂いてるようで、ありがとうございます
ちょっとインフォメーション遅いですが、滅多に無い機会なので、お近くの方は是非、覗いて見てください!

と、まだまだイベントラッシュの季節は続きます

*最近バイクの方”取材”がとても多いです ありがたい事です。
 又もうすぐ新しく、カワサキがメインの本が出るようです。準備中です。
 
つ、つ、遂に釣り雑誌デビュー(笑)
af5_001.jpg


なかなか大きいでしょ?4ページたっぷり。バイクより扱いがデカイ(笑)
”アングリングファン”というトラウト管理釣り場・トラウトエリアフィッシングの本です。
af5_002.jpg

今月号、絶賛発売中なので本屋で見つけたら、見てください
スポンサーサイト

ZX-14R加速走行騒音試験!

こんにちは。ついに風邪を発症してしまいました、柳です。
先日行ってきた加速走行騒音試験の模様を綴ります。

今回も静岡県のデイトナ本社さんへお邪魔します。
今回”も”と書きましたが、私ヤナギは初めてデイトナさんにお邪魔します。何だか緊張します、うわーホントにでっけえ、、。余裕でサバゲ出来ますねーこの敷地!


とりあえずZX-14RとCBR1000RRをハイエースに載せてやって来ましたが、各メーカーさんとも面識が無く、手順もよく分かってないので
まずは名刺持って挨拶回りから 「ヤナギだよ、よろしくね☆」ローラばりのフレンドリーさを強調(嘘ですw


役割分担では これなら出来るだろうという事で「空気圧チェック係」に名乗りを上げました。
でも今回 試験するマフラー本数が多かったので皆忙しく、その他にも「砂袋係」や「センサー脱着係」など臨機応変にやらさしていただきました。
いやはや、

                      結構忙しいんすね。


正直もっと時間があると思ってました。だからその間に他のメーカーさんの車両やマフラーをバシバシ撮って帰ろう!って思ってたのに。結局4枚くらいしか撮ってない、、、。


NC700秘密マフラー
話題のNC700、秘密マフラー

YZF-R125.jpg
YZF-R125 ちゃんとYZFなカタチしてるねー!

IMG_1527.jpg
試験前、我がカラーズの14Rも(うちのじゃないね、お客さんのだ)何だかピリピリした雰囲気。

しかし他のメーカースタッフさん、皆さん相当馴れていらっしゃるようで、動きにムダが有りません。
試験するマフラーの本数で言うとこの日は50本超、いつもより多めらしく時間がかかるかと予想されましたが、
皆さんのテキパキ振りが凄まじかったので、お昼過ぎには撤収が開始されました。




さて、最後になりましたが試験結果のご報告です。
ZX-14Rストリートコンセプトフルエキ
08-12 CBR1000RRストリートコンセプトスリップオン
共に合格しました!
                       ワッショーイ!


これでまた対応車種の追加に一歩前進です!
14R君は来月の排ガス試験が残ってますが、是非こちらもクリアーしたいですね!


by 柳

東京モーターサイクルショー2012

こんばんはヤナギです。

出先で携帯の電池切れ時に重宝する、乾電池やリチウムポリマーバッテリーの充電器。
昨日ビッグサイト内でビシバシ写真を撮りまくってたら 私も必要になったので買いました。

そしたら私ったらうっかりさん!「スマホ対応」って書いてるから安心して買いましたが、
よく見たら「非適合機種」に"iphone4"の文字が。。。
ホーリーシィィィット! iphoneはスマホちゃうんかいっ!!
しかもこんなの電気屋さんなら返品とか交換とか普通に可能なはずなんですが
コンビニだったので断られたんですよね~。ずーん。

皆さんもコンビニでこういうの買う時はシッカリ確認しましょうね!




はい!愚痴ですねこれは!完全に!
家で━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━言え!!!!



という訳で 3/25の日曜日は朝から晩まで東京モーターサイクルショーに行ってましたよ。

カラーズから出展しているカスタム車の傍らで 商品のご説明・ご紹介・パンフレットの配布です。
で、たまに他のカスタム車や新製品を覗き見。あとビキニのお姉さんとかパリッとスーツなお姉さ、、
やめましょう。これも家で思い出す事にします。むふふ。

沢山写真を撮った筈なんですが、どれもこれも見事にピンボケ。
ですが構わず並べていきます(どーん)
不快感を拭いきれないかも知れませんがご容赦下さいませ。

IMG_1012.jpg

キジマさんブースのXL1200X。随所に金メッキパーツが、それもいやらしくならない感じで装着されてます。全然下品じゃない、ラグジーでジェントル。写真が下手でよく分からないかもですが;



IMG_1013.jpg

おなじみオーリンズのラボカロッツェリアさんXL1200X。
どんなに乗り味が違うものか、一度試してみたいですね~!





IMG_1020.jpg IMG_1021.jpg

ドゥカティ 1199 パニガーレ


以下 ドカティジャパン様サイトより引用
『Ducati 1199 Panigale は、 1199ccというエンジン排気量の他に、ボローニャ地方のボルゴ・パニガーレ地区の名称に由来します。このことは、従来のドゥカティ・スーパーバイクの 伝統をくつがえしただけでなく、ボルゴ・パニガーレ地区におけるドゥカティの歴史的ルーツがいかに重要であり、情熱的であるかを意味しています。「モー ター・バレー(Motor Valley)」という別名で知られるボルゴ・パニガーレで従事する人々には、ハイパフォーマンスとレースにかける熱き思いがみなぎっています。そして、 ドゥカティは今、新たなスーパーバイクの名称に彼らの故郷の名声を加えることで、世界中に「メイド・イン・イタリー」の称号を轟かそうという彼らのプライドを明示しようとしているのです。』

なのだそうですよ。ただならぬテンションでこの世に出されたようですね~
「川崎重工 ヒトフタマルマル”明石”」 日本版だとこういう名前のバイクが出たって感じでしょうか?すごいセンスだww



続きまして~

IMG_1031.jpg  IMG_1032.jpg

ダイノジェットのシャシダイナモですね~。見てるだけでキュンキュンしますね~☆
建機みたいなカラーリングが個人的にツボです。コマツ製ですか?みたいなw


IMG_1028.jpg  IMG_1478.jpg
休憩でキレネンコ。



IMG_1041.jpg  IMG_1493.jpg

もちろんハーレーブースもチェックです。新型72"セブンティツー”やソフテイルスリムに対して皆さんどんな反応なのか、引きのポジションでジックリ観察さしてもらいました(陰湿w

IMG_1044.jpg

このブラックライン格好良かった~!

IMG_1046.jpg  IMG_1047.jpg

グリップとかペグとか。この日一番マシに撮れた写真っすw



IMG_1049.jpg

会場の中を見てて面白いのは当たり前ですが、外に出て来場したバイク達をチェックするのも凄くリアルで面白いんですよ!さすがに勝手に撮影やアップをする訳には、、、なのでこれ位で。
多分1時間くらいウロウロしてたと思います、、不審な奴でスイマセン。



昨年は地震で中止になったという事もあり、出展者や来場者の皆さんも様々な思いでこの2年振りの会場に来られたと思います。
我々はバイクシーンを盛り上げて少しでも多くの人に喜んでもらいたい・元気になってもらいたい!というスタンスです。
元気があれば何でも!、、とまでは言いませんが結構色んな事が出来ると思うんです。

なんと今回は来場者数が過去最高だったと聞きました。イイネ!
来年もその次も!ゴリゴリ記録更新していきたいですね!


がっぺ余談ですがハスクバーナが欲しいです

ハスクSMR250
きゃあああ!超絶カッコイイ!

あっ。国産バイク1台も出てないや(汗



by 柳


週末は、逆三角?

お久しぶりです、相変わらず油断すると筆不精になるヤマダです。

今回は、たくさんの画像で長くなっています。悪しからずorz


今日は、業界人ぶって平日にお台場の逆三角へ行ってきました
まあ、普通にお仕事ですが^^;


今日はあいにくの雨でしたが、国際展示場正門駅からビックサイトまでたくさんの人が移動していきます
SANY1614S.jpg

おっと、会場は東1~3ホールか。
出展者パスがあるから今日でもスルーで入場できますね(嘘
SANY1615S.jpg

ほい、無事に西ホールエントランス到着♪
カスタムマシンが大量に展示してあって圧巻です
SANY1616S.jpg


色々見て歩いたのですが、とにかく時間が無かったのであまりじっくり見られませんでした

こうなったら、かなり偏った内容で画像をガンガン載せていきますか^^;


正面からまっすぐ奥に入ると、仮面ライダーの車両展示
思わず「この状態からストライカーステップつける事になったら塗装はがれそうで怖いな~」とか考えてましたw
SANY1618S.jpg
SANY1619S.jpg


その近くにあった、京商さんのブース。ラジコン試遊スペースがあって、お子様たちが大はしゃぎでした^^
SANY1620S.jpg


数々のブースを眺めながら移動すると、250とは思えないスタイルでインパクト大のメガリが。
格好良いなぁ。触りたいなぁ。
SANY1630S.jpg
そして絶対領域補充w
SANY1631S.jpg


ホンダさんのブースにて。
今週末の東1-3ホールで展示でも良かったのでは?^^;
さすが車両メーカーさんだけあって、出来が良い良い。
全国の痛単車乗りの皆様、要チェックですよ!
SANY1626S.jpg
SANY1627S.jpg


同じくホンダさんのブースにて、取材の最中でした。
足フェチの鈴鹿の某氏に捧ぐ1ショット。
僕はNC-Sに見とれてしまいます^^;
SANY1623S.jpg


ついつい惹かれるYZR-M1。
SANY1629S.jpg


僕、ちゃんとお仕事もしてますよ?
JMCAのブースに顔を出して、パンフレットの準備。
SANY1636S.jpg
もちろん、ストライカーのサイレンサーも展示してあります。
ヒートカラーのアウターシェル+オプションのテールピースヒートカラー仕様ですよ
SANY1638S.jpg


イベントでよくご一緒させていただく、ナイトロンさんのブース。
これ、電動なんですかー!!
ハブステア+リムオンディスク。イカス!
ハンドルは普通のバイクのように軸(ステムシャフト)を中心に回転するのではなく、左右ハンドルが前後に平行移動するそうです。
すーげー
SANY1644S.jpg


あちこちのブースに顔を出してご挨拶しつつ、カスタム車両の展示スペースへ。
SANY1653S.jpg


当社からは3129ziさんの隼と、イベントでおなじみのDAEGを出展しています
また目立つスペースに展示してあってイイヨーイイヨー!
SANY1654S.jpg
SANY1655S.jpg
SANY1656S.jpg


さて、予定の時間を大幅にオーバーして、いよいよ時間がやばくなってきていました
ダッシュで帰って、明日のイベントの準備やらたくさんお仕事が~~!!!

そんな矢先、キレイなお姉さまから「アンケートお願いします~」とお誘いが!
何の躊躇も無く踵を返し、バインダーを受け取ると、いきなり「なんだよ、お前も女の子に釣られて直角カーブかよ~!」と鋭角的なツッコミが

よくよく見たら、お姉さまのお隣におわすのは、モトショップ功和の小川社長じゃないディスカー!
小川さんこんな処で何やってんですか~~!!(照れ隠し)
SANY1668S.jpg

詳しく伺ったら、自動車整備振興会の理事もされているそうです
業界に積極的に貢献されている、つくづく立派なお方です。
画像を拝見する限り、お姉さまとの距離が近すぎて思わず嫉妬したくなりますが


最後にえらいオチが付いた2012MCショーですが、ご来場できる環境と時間がありましたら、皆様もぜひご来場下さい!
一般開放されてからの熱気はすごくて、同じ空気を共有するだけでもとてもテンションが上がりましたよ

あ、群馬エリアが行動範囲の方は、明日はライコ伊勢崎店様で、あさってはナップス前橋店様で無料取り付けイベントを行っておりますのでぜひお越し下さい!!


では、また明日、群馬でお会いしましょう

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

春のイベント

咲き出しが遅かったけれど、
あちらこちらで梅の花が満開になっていますね~

今日の横浜市都筑区カラーズさんは
花粉症の方にはツラいかもだけど、やっぱり青空は気持ちいいです(^0^)

春といえば、バイク業界、フィッシング業界ともに一大イベントがありますね~

『モーターサイクルショー』『フィッシングショー』

モーターサイクルショーでは
“カスタムピープル”さんと“JMCA”さんのブースにSTRIKERも出品させていただきます。

フィッシングショーでは
“ムカイフィッシング”さんブースにDLIVE製品を出品させていただきます。

どちらも2年ぶりの開催ですから楽しみですね!

お時間の取れる方は是非ご来場下さい♪

by F

ひえぇぇ~!

順調に装着確認のできていく、ZX-14R!
嬉しいですね~

そしてもっと嬉しいのが、ご案内をさせていただいた後のパーツの動き方!
皆様ありがとうございます!!

が、が、ついにいつものごめんなさいが発生!

そうです。

あまりに好調な売れ行きに、
先日入荷したばかりのSS-AA282B2ZZR1400/ZX-14R用ステップが完売しちゃいました!!
( ̄□ ̄;)!!

今、ヤナギ君がいろんなパーツをかきあつめてセットを作れないかがんばってくれています!!
一個か、二個か、組めるかな???

ご希望の方は今すぐに御注文下さいませ!!!!

いつも本当にごめんなさい。
どうぞよろしくお願い致します。

by F

ミドル用ストリートコンセプトがかわります!!

◎この春、ミドル用ストリートコンセプトがかわります!!◎

92351NTJ.jpg

STRIKERの排ガス規制対象車輌の車検対応マフラー
“ストリートコンセプト”シリーズ


このシリーズで従来設定のあった機械曲げタイプのミドル用チタンフルエキマフラーが
ステンレスフルエキゾーストにモデルチェンジします!!
STRIKERのミドル用車検対応マフラーが更にお買い求めやすくなりました!

素材の変更だけで、取り回しは一切変更していないので
ストライカーらしい重低音サウンドや、
気持ちよく伸びるピークパワーと乗りやすさを両立した特性はそのままです。

もちろん、サイレンサーの仕様は、
・チタン素地
・チタンミラーフィニッシュ
・チタンヒートカラー
・カーボン
この四つの仕様がすべて同一価格でお選びいただけます♪

軽さや美しさを重視する方はストリートコンセプト手曲げタイプチタンフルエキゾーストを、
コストパフォーマンスを重視する方はこのストリートコンセプト機械曲げタイプステンフルエキゾーストを、
どうぞご希望にあわせて、ご自由にご選択下さい!!(^ー^)b

詳細はこちら

http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=41;id=change

※なお、ステンレスモデルへの仕様変更に伴い、
SCミドル機械曲げチタンフルエキゾースト“スペシャルチタン”モデルは廃番/完売となりました。
今までのご愛顧ありがとうございました!

詳細はこちら

http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=;id=abolition

by F

F

ん~、スタッフ紹介ですか・・・

一応女子なので、やはりそこは謎めいていた方が皆様楽しめていいかもですね~
ご自由に想像して下さい。

という訳で、以前も書いた内容でまとめさせていただきます。

~~~~~~~~~~

では簡単に、自己紹介を。

大きい会社と思われがちなSTRIKER販売元の㈲カラーズですが、実は小さい会社なんです。
十数年前、私が入社した時は私と代表のARATAだけでした。
だけどその当時から、小さい会社ですが、心意気は大きい。
そこが気に入って、工場のアクロスが作ってくれるSTRIKER製品に惚れ込んで、ずっと在籍しています。

そんな、(有)カラーズインターナショナル最古株“F”のカラーズでの立ち位置は『小心者のえばりんぼ』
とにかくまっすぐな性格です。
愛車はZZR600。ツーリングが大好きです。

皆さんのバイクライフが楽しいものになるよう、少しでもお手伝いできたらと日々思っています。

以前も書きましたが、パーツを選んでいる時間が一番楽しかったりしますよね。
パーツ選びのわくわくした感じ、私もすごくよくわかります。
その選択肢にSTRIKER製品を選んでいただけた事がとてもありがたく嬉しかったりします。

その時間も含めて、バイクの楽しさだと思うので、
どうぞ心ゆくまで悩んで、こころゆくまでバイクライフを楽しんでくださいね♪

kannonzaki02.jpg

by F




カラーズスタッフプロフィール:ヤナギver.

こんにちは!ヤナギです。

私、ふと気づいたのですが
大抵のブログって筆者・管理者のプロフィールがどこかに載っているものですよね。

でもこのブログには無いですよねえ。どんな人が書いてるんだか少しずつしか分かりませんよねえ。
スタッフの事をよくご存知の読者さんも中にはいらっしゃいますが、そうでない方が多いんじゃないかと思います。
じゃあ書いちゃいますか!

カテゴリに「スタッフ紹介」を追加しました。
私に続いてあと3記事ほど追加されるものと信じております(汗)

米や野菜だって生産者のデータが載ってます。マフラー屋さんも載せようではありませんか!


では。

車名      :ヤナギ
正式名称   :柳舘 拓也
年式      :1981年10月17年登録(現在30年目)
種別      :小型自家用
車両総重量  :55kg
高さ       :167cm
視力      :両眼0.06


14R_YANAGI.jpg
こんな奴です。昨日たまたま車両撮影中に私入りで撮られていました。傍らの14Rは残念ながら私のバイクではないです。

箱根
去年友人と箱根へ。右のZ1000MKⅡが私のバイク。

2011末 実家
出身は秋田県鹿角市。雪深いド田舎でございます。この地で24歳まで自動車整備士をして、その後横浜へ出て。間もなくカラーズに入社。

SK8マイチャリ2
バイク以外の趣味だとスケボーとBMX。どちらも下手っぴなりに楽しんでます。

あとは甘いものに目が無かったり、音楽が好きだったり。ムッツリスケベで下ネタ大好物だったりw
ざっくり言うとこんな所でしょうか?


へーそうなんだー と思ってくれる方が居たら大成功!
あとは他のスタッフの更新を待つとしましょう!ww



by 柳

ARATAを探せ!

車の窓越しの日差しがとっても温かいですね(^ー^)

風はちょっと冷たいけど、先週とはうってかわって良い天気

そんな先週の雨の中、こんな風景がカラーズのメールに届きました。

差出人は当社代表T.ARATA!

なんだ?この池の画像は!?
しかし寂しそう。。。

2012030508580000.jpg


ん?

ん?

あ!新さん発見!!

皆さん、わかります?新さんはど~こだっ?



はい、正解発表~
こちらに注目!

20120305_1S.jpg

こんなに寒くて雨が降っている中での、釣りの取材風景でした~

2012030509090000.jpg
ん~、この画像でもちっちゃい!

この模様は『アングリングファン』さんに掲載予定です。
是非、皆さん見てみてね♪

by F

料理下手の強い味方(?)

今日も横浜は雨が降っています、、。
気温も低く、「まだちょっと春は遠いのか?」という感じ。
そんな今朝、出勤前に片方のグローブを忘れ、「まあいいか」と左は素手のままバイク出勤。
大いに後悔したヤナギです。
皆さんちゃんとグローブしましょうね。手の色がシャケの身みたいになりますよ(涙)

タイトルから分かるように、今回は製品ニュースやイベント等の記事ではありません。
バイクとは全く繋がりの無い、ただのヤナギの日記です。
そこんとこよろしくお願いします。



あまり料理は得意でない私ですが、休日や 奥さんが居ない日などは稀にキッチンに立ちます。
先日、オススメの調味料があるから使ってみろと友人に薦められて

「味覇(ウェイパア-)」という中華調味料を使用してチャーハンを作りました。

味覇


名前は何となく聞いた事がありました、スーパーでも見かけてたような気がします。使った事はありません。
何故友人が薦めてきたのかと言うと、ただ旨いチャーハンが作れるというだけでなく、「あの中華屋さんのような味になる」というコメントでした。

言われて実際作ってみるとホントにそうでした。ああ!あの店の味!
ちょっとカンドーです!
もしかしたら既に知っている人の方が多いかも知れません、そして他の手段でも”あの味”は出せるのかも。
でも”これ”入れるだけで”あの味”になるのは私としてはちょっと楽しいです。
ラーメンのスープなんかもこれで簡単に作れるようです。便利!



それからというもの、「まぁたチャーハン!?」と苦情が出るほどチャーハンを作り続けています。
もっとパラパラにならんだろうか、とか
鍋を返した時にもっとチャーハンをブワッと舞わせたい!
かつ、コンロ周りをもっとキレイに使いたい!(飛び散ったチャーハンまみれ

などなど課題も出しつつ。
小っさい事ですが、これやってる間は夢中になれて本当に頭がスッキリしますね。腹も満たされるし。


でもそろそろ違うメニューにチャレンジしようと思います。
米と卵の消費スピードがハンパ無いっす、、、。


チャーハン


ホワイトデーも近くなってきました!ご覧の皆さんもたまにはお料理、どうすか?
奥さんや彼女も喜ぶ・・・はず(苦笑)


柳でした。

※緊急連絡※ステップ入荷のお知らせ!

『3/8or3/9デリバリー出来そうです』とお知らせした下記車種のステップ達。
STRIKERステップキットにかかわってくださっている方々が頑張ってくださって、
ご予約いただいた分については昨日3/7に全てデリバリー出来ました♪
Tomさん、ありがとうございます!

SS-AA201SL2 ZRX11/1200/DAEG シルバー
SS-AA2112B Z1000'10-/ニンジャ1000/ABS'11- 黒
SS-AA285B YZF-R1'07-08 黒
SS-AA283B GSX-R1000'07-08 黒


昨日は水曜日でサポートショップがお休み。つまり他のスタッフもお休みの日。
出荷で力尽きてブログアップが遅れちゃいました。スイマセン(>_<、)

この車種達、若干ご予約で品薄な車種もありますが
今ならすぐにお買い求めいただけます!

ご検討されているお客様は御注文くださいね!

By F

フォーティエイトマフラー&ステップSET!&開花のお知らせ(?)

お久しぶりです!柳です!

パイセン2人がサクサクと記事をアップしている中、すっかり息を潜めてしまってました。。

私ももっと更新しなくてはっ!!(キリッ



XL1200Xフォーティエイト用・車検対応マフラーが無事試験に合格した所までお伝えしましたが、

遂に発売になりました!
長い間お待たせしていた皆様、お待ちどうさまです!遠慮なくご注文下さい!
もう2本でも3本でも!←

フォーティエイト用車検対応マフラー&ステップのSETはこちら


フォーティエイトの場合、純正ステップ位置のままですとこのマフラーが取付出来ません(ゴメンナサイ!)
ステップをDLIVEステップKITに交換していただくか、その他の方法でマフラーと干渉しない位置に移動させなくてはなりません。
上記のSET商品はマフラーとステップがセットになり、お値段もちょっとお得になっております。

同時に2箇所が大きく変わりますから、その激変ぶりには本当に驚きます。
足のポジションがラクになり、カッチリした操作感!
車検対応?と思う程の迫力のサウンド、驚きの軽快感、そしてパワー!
2つのパーツに共通する「上質」、「高級感」。


マジオススメっす!!


カラーズに直接ご注文もいただけますし、掛かり付けのバイク屋さんでもご注文いただけます。
あまり数に余裕が無いので ご希望の方はお早めに!
外はもうドンドンあったかくなっていきますよ~^^



おまけ
2012.3.6桜

です。

何かめっちゃ早くないすか?毎年こんなもんでしたっけ?
ちょっと前に雪が積もったばかりなのに、今日なんてやたらあったかいし、、。

ここ数日も雨が多くて、雨自体は嫌ですけど 春っぽくなってきたなーと感じるのもまたこういう雨だったりしますよね。
皆さん春の準備はお済みですか?^^
私はまだです でへべろ♪


by 柳

CB1300ST(スーパーツーリング)パーツ適合情報!

どもです!

イベントではしょっちゅう色々作業していますが、最近社内でもバイクをいじる機会が増えました。
何でもやります。ヤマダです。

いつもテキストが多くてすいません。
今回も長いです(爆


今回は、ホンダの”格好良くて快適なツアラー”こと
CB1300ST(CB1300 SUPER TOURING)
です。
CB1300SF/SBの派生モデルだけにパーツの互換性も非常に高く、色々なメーカーさんから色々なパーツが出ています。


ストライカーの部品ではステップは既に装着確認が取れていて、通常のABS車と同様に取り付けが可能でした。

今回は、マフラー・チェーンカバー・フェンダーレスkitのフィッティングをさせていただきました。


まずはマフラーです!

純正エキパイをそのまま使う”スリップオンマフラー”ですが、「サイレンサー跳ね上げ角度が合わないんじゃないか」という僕の予想を裏切って、事もなく取り付け可能でした!テールパイプのひねり具合でサイレンサーの角度を調整しますので、かなり自由度が高いですね。

93970BTJ2-M_ST01S.jpg


次に、フルエキゾーストの取り付けです。

フルエキはスリップオン以上にジョイント部分が多く、しかもテールパイプが事実上2分割構造になっているので、かなりパイプの取り回しに自由度があります。
幅広い取り付け許容範囲の中で、キレイに取り付けできる角度を探して…はいOK!

94973STJ-H_ST02S.jpg


何の違和感も無くジャストフィット^^b
画像では外していますが、当然パニアケース使用可能です。
エキパイの取り付け角度やテールパイプのひねり具合次第ではパニアとサイレンサーの距離が近くなりますので、位置決めは時間をかけてくださいね^^
パニア付きの画像は、新製品情報に載せています↓
http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=144;id=racing

しかしまあ、相変わらずCBはフルエキゾーストが映えます。
赤白の外装とチタンの焼け色が、やたら爽やかに見えるんですよね。

エキパイ上方の溶接は、コニカルテーパーの証。
これのおかげでぶっといエキパイでも中低回転域のトルクを犠牲にすることが無い為、とても乗りやすいんですよ。
さらに、ほぼ等長で集合する4-2-1採用でトルクの谷も無く、パワフルでどフラットな特性。
高回転域まで4-1のような澄み切った音で気持ち良くスコーンと抜けていくパワーとサウンド。
撮影のための手押し移動の際に痛感できる、ノーマルからの重量の変化。

軽さは、オーナーさんならまたいだ瞬間にすぐ分かります。
人によっては、サイドスタンドを払う為にバイクを起こした瞬間、反対側に倒しそうになる位です。
誇張無しで。
以前、イベントでマフラーを付けたお客様が重さの違いに驚いてふらつき、いきなり立ちゴケしそうになってすごく焦りました
そのくらい違います。

辛 抱 た ま ら ん w
・・・う~、乗りたい^^;


いかん、テンション上がって脱線しました


次は、カーボンチェーンカバーの装着です
・・・はい、またもや何の問題もありませんでした
カーボンチェーンカバーはそのまま使えます!!
純正チェーンカバーを外す際にリヤショック固定部が邪魔になる場合があるので、その際はリヤショックの下側を抜いて回避してから脱着してください。

画像は失念しました


最後に、フェンダーレスkitの装着ですが…
ごめんなさい、分解前に気付きましたが、ウインカーがどう考えてもナンバーと干渉する位置に来ます。
仮にウインカーの後方へのオフセットステーを外してなんとか回避したとしても、今度はウインカーとパニアケースが干渉するとしか思えない位置です。

フェンダーレスkitは取り付け不可でお願いします



もうすぐ暖かくなってきますね。

ツーリングのお誘いも増えてくるんじゃないでしょうか。

うちのショップのツーリングも控えてますので、皆様ぜひご参加下さい。


あ、僕ですか?ツーリングの日もイベント@お仕事ですよ
ナップス三鷹さんでお会いしましょう

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

2012年春キャンペーン開始です!

おはようございます!
Fです!

今日はまた随分と寒くなっていたりするけど、
明日はあったかいとか

気温がころころ変わりますが、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

そしてSTRIKERでは
“2012年バイクシーズン到来キャンペーン”が開始しました!

いつもよりちょっとお得なこの機会を、是非ご利用くださいね♪

2012春キャンペーン

(あ、ここだと画像の使い廻しがバレる・・・(^^;))

by F

雨ですねぇ

いきなりですが、雨ですねぇ

が出ていないとイマイチ調子が出ないFです。

ただ、春先の雨は、一雨ごとに暖かくなるといいますもんね。
それを楽しみにしましょう(^ー^)


今日のカラーズさん。

T.ARATAが打ち合わせ等で今日から島根に旅立ちます。

出発前のワンショット

P3020116.jpg
あれ?ぼけちゃった

フラッシュ使って撮り直し
P3020115.jpg
やっぱりイマイチ・・・
ちっちゃいデジカメなんだけど自分のなんだけどな???
実はこのデジカメでボケない写真が撮れた事がないんだな~

今度は会社のカメラに代えて仕切りなおし
SANY1606.jpg
あれ?
SANY1608.jpg
あれれ?

どうやらカメラのせいじゃなかったみたいですね

だけどT.ARATAファンには、素の表情が見られてちょっと美味しいかったかも
新さん、お付き合いいただきありがとうございました~♪

さあて、お仕事頑張るぞ~(^0^)/

by F

ZX-14Rに色々つけてみよう!その2

ここ最近、ネタが豊富でBlog更新が早くなりつつある当Blogです^^;

風邪は引きませんでした、ヤマダです。


今日は、出荷に勤しむヤナギ君を横目に、夕方からZX-14Rと戯れてました。

今回の作業内容は、皆さんお待ちかねのマフラーです


もったいぶらずに結論から書きますと、ZZR1400用のフルエキゾーストがあっさり取り付けできました^^v

SANY1587S.jpg

それはもう、何事も無くあっさりとw
センタースタンドストッパーもそのまま取り付けできました。
SANY1588S.jpg

スプリングがカウルと近い箇所がありますので、カウル装着時にクリアランスは必ずしっかりと確認・調整したいところですね。



後ろから撮影。

ノーマルと比べるととてもスリム!
まだ取り回し等はしていませんが、明らかにとんでもなく軽くなっているので、きっと車庫の出し入れも楽になるでしょうね。
何しろバイクを押すときに、左側サイレンサーが足に当たらないのは嬉しいですよね。
アレは結構イラッとくる時がありますから
SANY1592S.jpg



この後、O2センサーボスの位置決めをして、パワーチェックをして、触媒の反応具合を見て、いよいよ排ガス試験の予約です。
今月末の加速試験までに良い結果が出せる・・・かな!?
排ガス試験→加速走行騒音試験のコンボで、今月もプレッシャーと戦う事になるのは間違いないですね^^;

後は野となれ山となれ(違

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

STRIKERステップ在庫&納期情報!3/1

昨日のから一転、すっかり晴れました~

同じ場所は今もうこんな感じ。
P3010113.jpg

ここから、春に向かって加速していくんでしょうか

ではでは、STRIKERステップ在庫&納期情報!3/1です!

3月上旬入荷でお知らせしていた下記車種達は3/8or3/9デリバリー出来そうです!
STRIKERステップキットのすべてを梱包して下さっているTさん!
どうぞよろしくお願い致しま~す♪

SS-AA201SL2 ZRX11/1200/DAEG シルバー
SS-AA2112B Z1000'10-/ニンジャ1000/ABS'11- 黒
SS-AA285B YZF-R1'07-08 黒
SS-AA283B GSX-R1000'07-08 黒


それから次回入荷の予定です!
下記車種、3/31~4/5位の入荷予定です。
工場様、T様、どうぞよろしくお願い致します♪

SS-AA201B2 ZRX11/1200/DAEG 黒
SS-AA253SL CB1300SF’03- シルバー
SS-AA262B FZ1/FZ1フェザー’06- 黒
SS-AA218B2 YZF-R1’00-01 黒
SS-AA247B2 YZF-R1’02-03 黒
SS-BS03B DPS ZEP750 黒
SS-BS03SL DPS ZEP750 シルバー


次に在庫薄な車種を・・・

SS-AA253B CB1300SF’03- 黒
SS-AA265B2 CBR1000RR-07 黒

 ↑(SS-AA265SL2 CBR1000RR-07 シルバーはごめんなさい!欠品です!!黒ならあと少しよろしくです!)
SS-AA299B CBR1000RR’08- 黒

このあたりをお考えのお客様はお早めに~m(_ _)m
その他、前回お知らせしたDPS ZEP1100は黒ならあります!
どうぞよろしくお願い致します。

もう一つ、最後に残念なお知らせです。

下記車種は残念ながら在庫限りで廃番とさせていただきます。
SS-AA257B YZF-R6’03-05 黒
長い間のご愛顧、本当にありがとうございます。
お考えのお客様は本当に急いで下さいね。
http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=;id=abolition

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。