2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARATAです 今年もありがとう!!

おひさしぶりです、ARATAです

カラーズは明日27日が今年最終営業日です。
1226_002.jpg


今年は釣り(DLIVE http://www.dlive-f.jp/index.php)の仕事が本格的に動き出し、後半特に忙しく、

なんと忘年会に参加できなかったり、皆とあまりゆっくり話ができず残念でした


ちなみに忘年会をキャンセルしてまで参加した”釣りの試合”は

惨敗でした。(笑)

今年もレース中心に色んなことが沢山ありました。
テイストも皆さんの協力、応援のおかげで、2回とも完走でき、内容はともかく(?)
2回とも表彰台にも上がれました
1226004.jpg
ありがとうございます

それ以外私の出ないレースでも、STRIKERサポートライダーの中沢君が
”モテギ選手権ネオスタンダードクラス総合(ニンジャ250)”と筑波選手権TCミニクラスで
ダブル年間チャンピオンになり、大健闘でした



しかし出来事としては 3・11東日本大震災の事が大きすぎます。

自分の周りでももちろん多くの影響がありましたが、

陸前高田に住んでた仲間の岩崎君やスタッフの鈴木、柳舘の実家が東北という事で、よりシリアスでした。

本当に多くのものが一瞬にして失われ、、悲しみに包まれました。

それでも皆が助け合い、前に進んでいますが、福島の件も含め、まだまだ大変でしょう。

そして、今回の津波で一瞬にして、両親を亡くしてしまった子供たちが大勢出てしまった事をニュースで知りました。

悲しいニュースは沢山ありましたが、その中でも凄く衝撃的でした。

自分にはほとんど何もできませんが、できる事だけでもを実行しようと思い”あしなが育英会”を通じ、

ユニセフ同様、自分のできる範囲で継続的に寄付をしていく事に決めました。

本当に微力なのでどれほどの助けになってるか解りませんが、とりあえず動く事が大切かと思い、実行しました。

良ければ皆さんも一度見てください。

”あしなが育英会”サイト http://www.ashinaga.org/


冬は私のやってる釣りのシーズンなので、今週もまだ30日に大会があったり

1月、2月は大きな大会、多摩、横浜地区釣具量販店イベントが沢山あってまだまだバタバタしますが

年明けバイクの取材も入っているし、そして又レースなど、もちろん来年もバイクも全開です


今年もあとわずかです。

何か今年はとても寒いですね
12260005.jpg
*DLIVE/STRIKER ハーレー スポーツスター48(フォーティーエイト) カッコイイね

バイク乗る人は、タイヤも冷えてるし、くれぐれも事故の無いよう、いつも以上に注意して、楽しんでください。


来年頭には、今年私が参加できなかった代わりに新年会をやりましょう。

そしてその時元気に顔合わせしましょう!


来年のレースも・・・・ここまで来たら、体が続く限り、頑張ります!
1226_003.jpg


プロサッカー選手のキング”カズ”選手が ”若くていいなーー”と真剣に思う今日この頃の私です(笑)




今年も色々と大変お世話になりました

皆様にはとても感謝しています。

では、良いお年を!
1226_001.jpg


新 辰朗
スポンサーサイト

クリスマス終了のお知らせ。

あと10日後には2012年ですね。

ここから4~5日は何事も無く日常が過ぎ去り、あっという間に年が変わってしまうと思うと(以下略


新年は、「船長の家」でおなじみの『永田水産』さんからお取り寄せしたカニを貪り食いつつ酒を飲み、あとは寝て過ごす予定のヤマダです。「船長の家」には、学生の頃ツーリングでお世話になりました。恐らく、人生で最もカニを食べた日となったと思います。あの量は凄かった…

うちの会社は28日から冬期休業に入りますので、残りの営業日もあと3日。

そんな中でも、新製品の開発はガンガン進んでいます!



まずは、CBR250R用ステップキット

今週の頭、ついに試作品が上がってきたので、撮影用にアルマイト処理をしたあとABS車両で装着確認をする予定です。

今回のステップも、担当さんが格好良くデザインしてくれました。GJ!

アルマイトからの上がりが楽しみです^^


SANY1354S.jpg


当初設定予定だったポジションのうち1箇所でサイドスタンドと足が干渉してしまい、使用できないと判明。

そこで、干渉するポジションは無しにして、別のポジションを追加した4ポジションに変更しました。

逆チェンジは、専用部品を付属させると予算オーバーなので、オプションパーツで対応できるようにすると思います。



そして、ZRX1200DAEG用アンダーカウル

UC_UC04S.jpg


こちらはまだまだ当たりを取っている段階が続いていますが、前回の状態から比較するとかなりそれっぽいですね。

素材が、強化された紙じゃなく樹脂になったし^^;

マフラーも純正に戻して干渉の具合やフィッティングの方向性を探っています。

デザインが洗練されていくのはまだまだこの後の話。



どちらもデリバリー開始がとても楽しみな製品です!

年をまたいでしまうとは思いますが、良い形でリリースできるようにします~^^


・・・もちろん、他のネタも控えていますよ(ニヤリ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

また別の。。


メリークリスマース!!
あっまだ早い? 実家は仏教全開のヤナギです。

忘年会に次ぐ忘年会、皆様体調は崩してませんか?
そうですか絶好調ですか、では明日17日はカラーズ忘年会なのでご出席お願いしますね!お待ちしてます!

九州でも初雪が観測されるほど全国的に寒い日が続きます、皆様バイクは乗ってますか?

私は乗ってます。
車体全景 small
これに。(XL1200Xフォーティエイト)

ハーレー用パーツブランド”DLIVE”の知名度向上の為に文字通り奔走しております。今週は都内のハーレー正規販売店さんをいくつか回ってました。夕方の環七で鉢合わせしたお客様もいらっしゃいましたねw

その様子はこちら→DLIVEmixi
ステップKITやマフラー等、製品の良さを直に感じてもらう為にこれは今後も継続していきます。
今度はカスタム屋さんにも突撃したいと思ってます(ニヤリ


この数日 ハーレーに乗る時間が多かった中でワタクシ改めて感じました。

いいっすよ、ハーレー。というかフォーティエイト。
というか「DLIVEパーツを装着したフォーティエイト」 。マジいいっす。

元々が 決してキビキビ走る方ではありません、乗り心地もゴツゴツとワイルドなものです。見た目通りバンクしません(キッパリ
じゃあ何がいいか!?

それは気分(どーん)

低くイカツめに構えた車体をドコドコ言いながら太いトルクで押し出して行く感じ!
あとやっぱりポジション!ガラスに映った自分が「俺ちょっとカッコいいかも?」って(笑)
ラクでカッコいいポジションってなかなか無いと思います、が!コイツは実現出来てます!

ライダーがもっと足長くてアタマ小さければもっとカッコいいはず(涙目


国産ロードモデルの、ましてや水冷マルチなリッターマシンなんかに乗ってからでは
「ホントに1200CCあんの?」って感じですが
そんなのいいんです、要らないから。パワー無くても、スピード出さなくても何にもストレス感じません。
何ならスリ抜けもしなくていいです。
乗ってるだけで気分がいいから。

正直に言っちゃうと、こんなに気に入ると思ってなかったです(爆
何と言うか、今までのバイクの楽しみ方と全くアプローチの違う乗り物です。
「バイク」と「ハーレー」は別、とでも言いましょうか。上手く表現出来ませんが許してください。

そんなマシンをさらに乗りやすくするDLIVEのパーツ、ホントにおすすめですよ!



余談
有楽町イルミ
式場にバイク

有楽町です。
先日、友人の結婚式に出席してきました。私と今回の花嫁が知り合ったキッカケもバイクで、彼女が結婚した旦那さんもバイク乗り。2枚目の写真は式場のエントランス。愛車と一緒の結婚式です(反対側に旦那さんのバイクも)。
かなりこだわってますよね。
実は某サーキットにて1回目の結婚式も済んでるとか(笑)、しかもツナギで!
SR400にタンデム、ヒモで空き缶いっぱい付けてサーキット1周したそうです(すごいなw)

こんな人もいますよって話でした(笑)
(来年結婚が控えてる人いたな!こんなのどうです?)


by 柳


新製品のネタ少々。

お久しぶりです(汗

'08-GSX1300R隼ヨーロッパ仕様の車検対応フルエキゾーストが実を結んで、燃え尽きていたヤマダです
いや、普通に忙しく色々やってましたけどね^^;

隼ヨーロッパ仕様も車検対応・政府認証マフラーになったとHPとツイッターでアナウンスしたら

いきなりフルエキゾーストの販売数が伸びて、

在庫分完売&次回生産分はバックオーダー分のみで完売しました!


「ヨーロッパの車検対応フルエキはいつ出ますか?」とご連絡いただいていた皆様、

ずっと待っていてくださった皆様、

本当にお待たせいたしました。


そしてそして!ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ひとつの商品でカナダ・ヨーロッパ共に政府認証になるという理想通りの形で開発が終了したのは本当に嬉しい限りですし、

皆様のご協力あっての最高の結果です。これで喜ぶオーナーさん達も日本にたくさんいらっしゃると思います^^

車両をご貸与頂きましたイ10さん(仮名)、kenさん、本当にありがとうございました。




そして、次のネタも早速控えています^^

DAEG用アンダーカウル~~!

アンダーカウル形状プランB

って段ボールかよ!

と、先日某量販店のスタッフさんに突っ込みを頂きました

現時点では雰囲気探ってるだけなので、こんなもんです^^;

それよりも、この初期のポリゴンゲームのような美しさが良いじゃないですか
ヤマダは、スーファミのスターフォックスを親指にコントローラーの跡が付いてもずっと遊んでました。

アンダーカウルについては、イベントでもよく

ストライカーのマフラーで使えるアンダーカウルって、どこかありませんか?」と

お客様からご質問を頂いていました。

アンダーカウルをお探しのDAEG乗りの皆様。お待たせしました、ついに形になる時が来ました。

開発車両がストリートコンセプトのフルエキを装着しているので、

無加工取り付けオイル受けを確保した

ストライカーらしいデザインのアンダーカウルになる予定です!!



ご期待下さい

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。