FC2ブログ

2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージ

先日MotoGPを見てたら、日本の震災に対して
スタート前 ”黙祷”がおこなわれた。
http://www.motogp.com/ja

YAMAHA ロレンソのバイクにも”がんばれ日本”のような文字が入ってたし、

表彰台でも優勝したストーナーが壇上まで日の丸をもって上がった。


そして昨日のF1開幕戦でも多くのチームのマシンやトップドライバーのヘルメット/マシンに日本の地図やがんばれ日本のようなメッセージが入れられてた。

小林可夢偉選手のチームなら勿論話は解るが、シューマッハ、アロンソ、ベッテルなどをはじめとするトップドライバーのヘルメットにもそれぞれ何かしらのメッセージが入っていたのには

正直少し驚いた。

ヨーロッパサッカーも野球もそう。


これが良いこと、必要な事かどうかはわからないけど、

一つ言えるのは

それだけ、今回の地震はとてつもなく大きく、

世界の関心が非常に高い出来事だったんだと改めて思った。


被災地では、燃料、食料、医薬品、住居、全てのインフラが不足し大変な事がまだまだ山済みだから、

世界中のメッセージに加え、同じ日本人として、復興に向けて自分のできる限りの募金などしよう。



私は個人的に自分の無理のない範囲で毎月”ユニセフ”に募金しはじめて10年近くなる。

でも、募金をしてても、その力、形がハッキリ目に見えないから、あまり良い感じがしないんだけど、

世界中の貧困や病気、大変な出来事に対して、具体的な行動による援助ができない自分にとっては、

それ以外の手段は思いつかなかった。


そこで深く考えちゃうと結局何もしないまま時が過ぎていくと思って、とりあえず始めたら気がついたら10年前も経ってた。

もし色々考えてたらきっと何もしないまま10年経ってただろうな。


関東は日に日に平常に近づきつつある。

会社の近くのショッピングセンターも節電の為少し暗くなってるけど、凄く多くの人であふれてる。
senter.jpg
ドラマのロケなんかもやってる。
毎日ニュースで見る、わずか数100km離れた先から伝えられる映像と街のギャップに戸惑ってしまうぐらいだ。


本当にどうするのが一番いいかなんて解らない。

けど何度考えても、やっぱりその住んでる地域で、できる事を精一杯やるしかないな。


なら、私はいち個人として、とても小さい力かもしれないが

できるだけ意識して東日本の経済の活性化に繋がるような行動をしていこうか。


”誰かが数千万円の寄付”とか、どーでもいいニュースが流れてくるけど、

どんなに大きな話をしたって、結局は一人一人の元気と消費が積み重なって成り立ってるんだから。


陸前高田にいる岩崎君、頑張るんだよ!

困った時はいつでも電話しておいで、バイクもって行くから、、。


もうすぐ桜の季節かーー

一人でも多くの人が”桜”を楽しめるようになる事を皆で願おう



スポンサーサイト

現地

被災した仙台市に身内がいる。

家族は4人、18歳ぐらいの子供が2人。


家はあるのだけど、当然ライフライン、物資の供給が不安定だから

兄弟が”東京”に来るように言ってるのだが”来ない”という。


現地で家族や周りの人と協力して”出来る限り普通”にやっていくと言う。


昨日は予約している歯医者に行ったそうだ。

営業の仕事をしている、父親は翌日からお客様のところを回って仕事をしてる。


毎日刻々と入ってくるニュースの映像からは想像できない。


被災地の方々は、極限の中、”それぞれおかれた状況で、それぞれ強い意志を持って懸命に戦ってる”のだと感じた。


と同時に、これだけ大変な状況になっても、

”生活している場所を離れる”というのは、いかに難しい事なのかと感じてしまった。



今は食料、燃料、医療品、などが、1分1秒でも早く被災地に届き、少しでも状況が良くなる事を強く願い、


自分は最大限、電力、燃料、食料品の節約を行い、改めて”普通”にやっていこうと”と思った。

明日を信じて頑張ってください!




協力

”ガソリン”や”物”はやや少ないけど、もう”普通”にすることに決めた!

確かに若干不便はあるが、被災地の事を考えると今は協力する事が一番大切。
ご飯も全く普通に食べれて、ちゃんと寝れてる訳だから、全然問題ない。

少ないなら少ないで何とかして、もう求めないぞ!


とにかく今は被災地の移動用、暖房用燃料が不足するのは、最悪だ

テレビで見て、こんなに寒くて”暖房”なかったらどうなるんだ、

ただでさえ不足してる食料を探しに行けなかったらどうなるんだと考えると、恐ろしくなった

1日も早く解消されないと、子供やお年寄りなど中心に、本当に大変な状況になってしまう


買いだめはやめよう!
と言いつつ、自分も最初慌てて、食パン見つけた時2個買って反省してる。もうやらない


昨日から足は”バイク”。車のガソリンは探さない。ガソリンなくなったら、自転車にするよ
hd.jpg
(*ちょっと排気量デカイけどご勘弁、、車よりはまし。金曜からは50ccの予定です)

原発事故も、そう!
半径20~30kmの数値が全くシリアスな数字になってないのに、300kmも離れた
地域の人達が避難など何だのって右往左往するのはおかしいと思う!
各地域で計測発表されてる数字だけを見て(住んでる市のHP見りゃ全て出てる)
普通に行動すれば良いんじゃないのかな。

避難地域及びそのギリギリ周辺の人は避難所の環境含め、本当に大変そうだから、

でもそういうと又”数字なんか信憑性が無い!”とかいうやついるんだろうなー





開発用で火曜日納車だったハーレー 2011 XL1200X"フォーティーエイト"
48.jpg
かっこいいけど、こんな時が納車なんて、

3/25から開催予定だった”東京モーターサイクルショー”は中止が決定した。
dag.jpg
そのショー用に、”STRIKER ZRX1200 DAEG”も”お色直し”してたんだけど、、、
お見せするのは又の機会だね。
なかなか、かっこいいよー



地震 西と東

まずはじめに
この度の東北地方太平洋沖地震において被災されました多くの方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
そして一人でも多くの方が、一刻も早く助けられる事を願います。



私は

停電・ガソリン不足に翻弄する日々ですが、とりあえず仕事は何とか進めています

そして刻々と送られてくる、被災地と原発の大変な状況に胸が痛みます


今回の地震に関して、全く影響の無かった”西”の地域、と、

直接、間接的に被害の出てる”東”の地域で結構、温度差がある気がします。



でも、経済の観点から見ると、逆にそうでないと困ります


”東”の全国展開で仕事をしている会社は、現在”西”の消費で成り立っています。
(カラーズもそうです)

きっとこれからしばらくはそうなるでしょう、。


それまで減速してしまうと、ただでさえ大変な東の経済にもっとダメージが出てしまう。



だから西の元気なバイク乗りの皆さん!釣りを楽しんでる皆さん!

これからももっと楽しんでください!


勿論、”東”の方でも、影響のなかった皆様、宜しくお願いします







カラーズの営業時間に関して

カラーズスタッフの中の2名が東北が実家という事で、大変心配していましたが、

昨日すべての身内の方の無事が確認できて、とりあえずホッとしています。


しかし被災地ではまだ多くの方が、大変な状態で過ごされています。

少しでも早く、救出、復旧作業が進み、一人でも多くの方の命が救われること事をお祈りします。


原発の事や余震もあり、引き続き予断を許さない状況が続いてますが、不確定な情報に左右されず、

会社/個人として出来る限りの節電に協力し、事態を冷静に見守り対応していきたいと思います。



停電に伴い営業時間がこのようになりましたのでお知らせしておきます


*関東エリア 大規模”計画停電”に伴う業務時間変更のお知らせ*
>
> ご存知の通り、関東地区(東京電力エリア)は本日より、地域を区切り
> 順次3~4時間程度の”計画停電”が実施される事が決定しました。
> 当然その間は完全に電力の供給が止まりますので、
> 受注、発注、、メール等のご返信、全ての業務がストップしてしまいます。
> 弊社のある”横浜都筑区”は第5グループ”15:20~19:00”が実施時間に
> 割り当てられています。
> 注意:但しその日によってグループ分け/実施時間に変更が出る場合があるよう
> です。
> 詳細は東京電力HPhttp://www.tepco.co.jp/index-j.htmlにアップさ
> れます
> よって、当分の間、営業時間を  10:00~15:00までとさせていただ
> きます。
> 変更等ありましたら、随時ホームページに掲載します。
> その日出荷可能の商品発送は15:00までに行う予定です。
> (注意:3/14現在 茨城県より北のエリアへの発送は宅配業者様が受け付け
> ておりません)
> 受注、発注、発送において、多大なご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の方よろ
> しくお願い致します。
>

地震

さっき、東京で凄い地震があった

外の方が安全だから、スタッフ全員でとりあえず外に出た。

とめてある、バイクを支えながら、立ってるのがやっと、、、、。


ここまで大きい地震に遭遇したのは、私は初めてかもしれない。


直後、携帯は全くつながらず、連絡網が無くなり、停電してるところもあり

信号機も動かなくなり、一瞬で街はパニくってしまった。


東京でこれなら、宮城、東北地方は相当大変な事になってるだろう。


早く余震が収まり、被害が少なく済む事を祈るばかり。


自然は怖い、、こんな便利な世の中になっても、ほんとに何にも出来ない。

レース

暖かいねー、、、  
って書いたと思ったら、又この天気
race_004.jpg

三寒四温と呼ぶには激しすぎ
race_003.jpg

本当に今年はこんな感じ、、。

この地球、これからはしばらく、こんな感じで流れて行くんだろうなーー



さてさて、3月遂にレースシーズン開幕!

この表紙にもワクワクするね
race_002.jpg


夕べはワールドスーパーバイク第1戦フィリップアイランドをテレビで見たよ


芳賀選手は新しいアプリリアチームで頑張ってた

でもダブルウインを達成した、チェカ選手、2位のビアッジ選手、

年齢の事はあまり言いたくないけど

39歳と30後半?の大ベテラン!凄いよね!

WSBなんて2ヒートで、体力的にも精神的にも、猛烈にタフなレース

下手したらMotoGPより辛いんじゃないか??



てゆーか、ここでも若い人が、あんまりなの??

BMWのトロイ・コーサー選手も前走ってたナー、

彼も結構大ベテラン、、


俺もまだまだやらなきゃダメなの??かな??(笑)

いや、俺はもういいよな

海外のレース見ると、自分の体力的な事/年齢を忘れ、モチベーションだけ異常に上がってしまう

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。