2010-05

レースも終わり

レースも終わって、ようやく通常な日々、、。
529buro2.jpg


とりあえずの2位ということで、打ち上げも無事(?)終了。


そして

お客さんから、美味しいシャンパンももらった



キルフェボンのタルト!(これはお祝い関係無しか、、)
529buro1.jpg

どちらもチョー大好物

ツボ 過ぎるー!

サンキュー asi君 倍返しします



レースが終われば、またまたフィッシングパーツ開発の日々

フィッシュオン王禅寺で釣りまくり。
529buro6.jpg


いやー、自分で言うのもなんだけど、
開発釣りのおかげで最近上手くなったわーー

曇りや条件のいい時では、手ごたえが無く、

カンカン照りの真昼間に一番釣れなさそうな、
一番条件の悪いところを選んで、
それでも、クランクベイトのみで釣れまくる!という修行に凝ってる。
(生意気ですね 笑)

今シーズン最初の頃とは意味が違う!完全にこの釣りの理屈が解った
529buro4.jpg

今年最初の大会で惨敗してから、リベンジを誓い修行の日々を送っているが

今年のオフの大会は絶対に勝つ!、、、までやる、、。
529buro5.jpg


釣りの話は、一般的には面白くなさそうだから、

あまり載せたくなかったんだけど、

なんだか楽しみにしてる人もいる、、、という情報が入ってきたのでので書きました


エリア用ダブルハンドル、いいよいよ最終段階
自分が思ってる形に、だいぶ近づいてきた。
後はノブの厚みや形状を色々試してる。
より巻きやすく、より感度の高い形状を追求してます
529buro7.jpg

勿論、これのおかげで、釣れまくってるんだよ

ちょっと製品コンセプトを言うと、通常のハンドルよりピッチが短い為、

よりスローに一定のスピードでルアーを引くことが出来ます。

それによって、他の人とは差がついて入れ食いになってる。

と言う事、、、お忘れなく!!(笑)

レースの記事へのたくさんの拍手と応援、本当にありがとうございます。
11月絶対勝つからね

あと 1歩

日曜日 テイスト・オブ・ツクバ 終了した。

結果は2位でした。
BURO6.jpg

でも内容は随分良くなったかな、タイムも上がったし。

あとちょっとで一番上か、少しずつだね。


しかしまあ、今回はメンタルな部分でだいぶ揺さぶられたなー。

理由は、、、、、解らない。

レース前も色んな夢見てうなされるし、なんだか一瞬、全日本の時と同じような感覚にもなったりもした。

走ってても、怖いんだけど怖くないような不思議な感じ。

BURO5.jpg
女子高生?も入って賑やかなグリッド
実は本人はこの時すでに チョー! スタートのイメージモードに入ってて、頭は真っ白。
周りの笑顔とのギャップが面白い。

BURO1.jpg
俺、ホントにスタート得意!
苦手な人、聞きに来て(笑) 9割ぐらいはほぼイメージ通りに成功する。
今回も赤旗で2回有ったから、凄くナーバスになったけど、2回とも成功。

BURO4.jpg
レース終了直後後も賑やか

BURO2.jpg
今回のOV32は良かったよ。
エンジンも良かった、勿論もっと馬力あってもいいけどね
オイルクーラーカッコいいよ、ロゴがいい。
誰が書いたかは、、、言わない。

BURO7.jpg
2位かー、、

2位はもういいな。

BURO3.jpg
みんなで!
いつもいつもありがとう、感謝しています。URABEさん・YAMAGATAさんもカウルありがとう。
土屋んとこと別れて初めてのレースだったけど、とりあえず今回はいつもと同じ感じかな。
いつか完全に分かれて、違うスタンスでやる日が来るんだろな。でもそれは全然悪いことじゃないからね

全ての写真提供byFURUTA


BURO8.jpg

一体何歳まで走るんだろうなー。

ホントに自分にも解らない、。

もうすぐ50歳だから、

とりあえず目標は50歳で筑波0秒台! 60歳で59秒台!

に、しておきます

それぐらい気合い入れないと、色んな物、背負って走ってる意味無いしな。

遅いシーズンイン

先日 金曜日 今年初めての走行に行ってきました。

もう5月。
昨年11月のレース終わってから一度もバイクに乗ってませんでした

こんなに間を空けるのは、ココ最近でもあまりない。


現役でもないのに、シーズン、年の最初にバイクに乗る時は、緊張してとても嫌です。

特に間があくと本当に辛さ倍増


こんな時考えることは、、、、、

上手く乗れないんじゃないか

全くタイムが出ないんじゃないか

転けるんじゃないか

大怪我するんじゃないか


その他ネガティブな事オンパレード。


だから今回の練習もとんでもなく嫌だった、。レースも走るのやめようと思った。


でも行かなきゃダメだから、出発前にはご先祖様にお参りし、
毎年、筑波初走行の時に立ち寄る神聖な場所にも立ち寄り、ちゃんと拝んでお願いし、サーキットに入りました。
tsu.jpg



新しいフレームでフレッシュエンジン、ヘルメットを被ってコースイン!
TEIST4993.jpg

と同時、ピットロードを離れた瞬間!

今までネガティブ大王だった記憶は全てなくなり、

さっきまで考えていた事を全て忘れ、タイムを出すことしか考えてません、、。


なんだか哀しいサガですな。
何十年もレースをすると、バイクにまたがる=タイムを出す!が条件反射のようになってる。
走る前、こんなに嫌でもそうだから、重症ですね。

何年も何年もこのパターンを繰り返しレースを続けてきました


闘牛とか、闘いをする軍鶏みたいな感じが自分でもします。




そして今回の走行も、半年振りで10数周しか周ってないけど、

ほぼベストタイム。

今週末5/16のレース頑張ります。

もう勝つことしか考えていません、、。

ゴールデンウイーク

天気よかったねー、今年は!

基本、遠出はしなかったのですが、後半、釣り系へあちこちと、、。


まず毎度おなじみ近くの、トラウトエリア”フィッシュオン王禅寺”に様子を見に行ったら、、、



凄い人だ!
5buro3.jpg

いつも人は多くて、大体2メートル間隔なのが、きっちり1メートルぐらいになってる。

5buro2.jpg

さすがにヤル気がでず、夕方、空くまで見学してました



その次は奥多摩へ 目先を変えて電車を使っていきました。
5buro4.jpg
川はとても気持ち良かった

でその次は、大井松田にある、これもトラウトエリア”開成フォレストスプリングス”
ここは東名 大井松田ICから10分ぐらいのところ。
5buro5.jpg
水質がよく、レストランコテージもとてもカッコ良くて、イー感じです。

GWだから、激混み、釣りにならないだろうと覚悟して行ったら、
以外にもガラガラ、、、、2時間ぐらいキッチリできた。
5buro1.jpg
魚はもの凄く釣れないんだけど、釣れたら超ビックサイズ!
コンディション抜群で、とても綺麗な魚。

いつも行ってる王禅寺とは全く逆な感じの釣り場。
王禅寺だとサイズは出ないけど20匹ぐらいは釣れるもんね。

結局2時間で50cmぐらいのニジマス3匹
新しいハンドルパーツの良いテストになったかな

こーやって書くと、なんだかとても”水”っぽいゴールデンウイークだなーーーー。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる