2010-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に大会

先日、ついに例の釣り大会が行われた。

エリアフィッシング(管理釣り場)で、対象魚はニジマス他、。

当然ルアーを使用するのですが、

その中でも”クランクベイト”のみしか使用できない。

又その中でもルアーのウエイトが”1,5g~4,0g”までと、かなり限定されてる。


当日は朝5:00受付、6:30には一次予選開始。
oz3184806.jpg


80名が2人一組で勝負、で、勝った40名が又2人一組で勝負して行き、、、

最終的に勝者を決めるというようなやり方、、。

1回の勝負時間は30分。その中で数を多く釣った方が勝ち。


釣りの大会なんて、小学校、、以来??(笑)

絶対緊張なんてしないと思ってたが、ちょっと緊張して面白かった

oz3184807.jpg



そしてスタート。

この日の為に色々考え、スペシャルカラーもペイント、用意して、

パターンもそこそこ掴んでたはずだったが、、開始から10分、、、。
oz3184811.jpg


釣れないし、、、

当然隣の人は順調に釣っている、、

カラーも変えてみる、、、。
oz3184809.jpg


釣れないし、、

焦る、、

正直30分で最低5匹は、掛けないとと駄目だと思ってた。

隣の対戦相手も、すでに3匹は釣ってる

又色変えて見る、、。
oz3184810.jpg


釣れないし、、

15分経過、、

この時点でほぼ、パニック



カラーで勝負するのは諦めて、狙う層を変える釣りに変更。

15分経過
色はマジックで塗った”へなちょこカラー”


あっ釣れた 

ボウズは免れた、、。

あっ又釣れた 

またまた釣れた 



ラスト10分ぐらいでようやくパターンを発見するも、時すでに遅し、、。

結局4匹で終了ー[

隣の人は5匹だったので、4:5で一次予選敗退決定。

ここであっけなく終了となりました。



感想はと言うと、、、

みんなとんでもなく上手い!セミプロのような人、どっかのチャンピオンやら沢山いて

ちょっと今の自分では、正直勝てないなと思った。

トラウトやバスのルアーフィッシングはそれこそ20年以上やってるけど、

この釣りは正直、まだ3ヶ月ぐらいしかやり込んで無いから、経験値がまだまだ不足


まあ、レースで言えば、スポーツ走行3ヶ月ぐらいやっていきなりレースに出て
予選落ちー、、みたいな(笑)

新しく作ったパーツはとても良かったけど*ハンドルとノブ*
oz318.jpg

私がへたでした(笑)


修行して又トライします。

でも来年まで大会無いんだって、、くやしいー



まじ、ホントはもうちょっと、いけると思ったんだけどナー、





スポンサーサイト

GPライダー

先日、都内であったJMCAの総会のパーティーで、

長い間、MotoGP、ワールドスーパーバイクで大活躍し、

昨シーズンで引退した”中野選手”と会いました。



引退後は千葉で 56デザイン http://www.56-design.com/という、

とてもおしゃれなショップを展開するかたわら、

自分のルーツでもある、ポケバイレースのサポートなどもおこなうようです。


少し話しましたが、特に将来のレース界を背負って立つ、若手のライダーの育成や

底辺拡大となるキッズライダーの増加などに興味があり、危機感を感じてるようでした。

そのあたり特に力を入れて活動していくようです。

とても好青年で、知名度、実績充分な人なので、今後が楽しみです

nakano.jpg
ちょっとミーハー気分で一緒に写真撮った(笑)




早くも全開の日々

最近、毎週水曜日の午前中は”STRIKERフィッシング”の製品開発に出かけるパターンが
定着している日々を送っています。(場所は近所のフィッシュオン王禅寺http://www.fishon-oz.jp/)

あくまで、製品開発、確認の為の釣りです!遊びではありません!(笑)

3/18に大会があって、それまではちょっとまじめモードです。

平日の午前中にもかかわらず、毎週このような人出です。結構人気ですね。

sfishing6.jpg

私は、日曜は出かけないけど、恐らくまともに釣り出来ない状態だろうな、、。

sfishing5.jpg



大会用のルアーテスト絞込みもほぼまとまり、平均1時間で15匹ぐらい(40cmクラスも混ざります)。
でも、これぐらいでは優勝は難しいかー
競技は釣った数、サイズは関係なし!
メチャ釣る人沢山いるからなー、ここは。
sfishing1.jpg

sfishing10.jpg



この大会はあくまでも弊社製品のPRの為なので、極力良い成績が好ましい、。

sfishing3.jpg

参加予定は100人だけど、何位になるか、。
予選で切り捨てられたら、すぐ終わっちゃって悲しい


後は今年から予定してる、ニンジャ250のレース、もてぎ選手権。
第1戦が、3/21なのでもうすぐだ。

ライダーの準備は完了
今レース用スペシャルマフラー作ってます




もうひとつは久々のSTRIKER総合カタログ製作中。
忙しくまとめる日々
デザイナーさんのおかげでとてもカッコ良くなってるよ。
回転2010カタ

これも大詰め

最後にNEWブランド、”DLIVE”ドライブ
構想から約半年。ホームページが出来て、ようやくスタートラインにたった感じ。
回転dlive


こちらも並行してこれから頑張るぞ!


ちょっと色々やりすぎ???(笑)



«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。