2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 ラスト

このブログも今年は今日の更新が最後だと思う。

yoko.jpg

皆さんも仕事 今日か明日で終わりの人が多いのかな?
でも休みがカレンダーと全然関係ない人もたくさんいるよね。
お疲れ様です。


私は普段製品のプロデュース的なことをメインでしていて、一年中頭の中が製品のことで一杯です。
そして最近はとても忙しい、、その頭の中が、、(笑)

製品はいつも2つのコンセプトで考えています。

1つは自分の好きな物、できるもの、良いだろうと思うもの。要は主観、好みの製品。

2つ目は、皆さんが求めてる物、時代のニーズにあったもの、、。


1つ目は自分が好きな物を作るだけなので簡単なんだけど、
2つ目がここ数年大変で、ニーズの多様化、お客様の求める物の変化が早すぎて、それに対応するのが大変です

でもニーズに合わせて考えて製品化していくのは、嫌いではありません

周りの変化を敏感に感じながら、それを製品化して、認められるかどうか。
ちょっと勝負みたいに”これならどうだっ!””これでいけるのか”的な感じで好きです。


ただホントにその変化が早くなってるよねー。
物の価格やラインナップ、色や形。流行ってる物、流行らない物。
ちょっと前なら、2~3年ぐらいのサイクルのものが、なんだか半年ぐらいで変っているような感じ。

それは製品とかだけじゃなく、政治や情報、自分達の生活を取り巻く環境すべてがそうなってきてるからかな。

でも来年もこれからも、自分も楽しみながら、みんなから必要とされる、
気持ちの入った素敵な製品を、みんなで協力して世の中に出して行きたいなと思ってる。
それは変らないし、自分の一番好きなことだから


最近色々と大変なことも多いけど、大変なことは全然嫌いじゃない!(笑)

レースで生計を立ててる頃は、1年中、毎日が大変すぎ
1年後ごとの契約で、その年の成績に大きく左右され、常に年末は、”来年のシート/仕事はあるのか、、、”状態。

それに比べたら、今なんかありがたい話ですよー

山は高いほど、越えると気持ちいいからねー

今年1年、周りでお話した人、サポートしてくれた方、仕事を一緒にしてくれて方、スタッフ、家族
、関わりのあった全ての人に感謝しています。

来年もモチベーション高く、チャレンジスピリットで頑張る!
そして私もみんなも、今年以上に良い年になりますように!!!

2009.jpg
ありがとう
スポンサーサイト

メリーXマス

皆さんはどんなクリスマスだったでしょう??


私は結構イベント(行)好きで、クリスマスなんかは必ずケーキ食べるしいろいろ用意したりする

でも、今年はバタバタだったなーーー


X2.jpg

でもケーキはちゃんと食べた
最近ケーキより、タルトが好きだ。
はFLO(フロ)のタルト。結構うまい
ホンマは”キルフェボン”と言うところのが食べたいけど、青山かどっかにあるだけで、この辺ではありつけねー

X1.jpg
シャンパンも飲むけど、基本的に酒が弱いから、1人で飲むとハーフサイズでもあまる。
必然的に、このモエの一番チビ(ピッコロ?)の出番が多い、こればっか、。
ホントは色んな種類飲みたいけど、一人で空けても半分も飲めないだろうナー。
みんなと飲む時に色々飲みますか!

今年 も 残り 1週間 切ったーー

09 振り返り その1


今年もあと少しだねー、、。

今週クリスマスがあって、来週で終わり、、。


毎年だけどホント今年は色々あったレースに仕事にプライベート
ありすぎて大変だったけど、大変なのは嫌いじゃない。
乗り越えるとそのあと楽しいからね

araburu.jpg

今年も色々な人に助けていただいて感謝してます。

個別の感謝は又追って、、。

ta.jpg

aa.jpg

ありがと

思うところ、、、、

12月に入り、電車で出勤する機会が多くなってきた。

その際、良く目にするのが

  ○○線人身事故の為、電車に遅れが出ています
           や
    現在区間での運転を見合わせています

の掲示板やアナウンス。

”人身事故”、、、以前にも増して多い気がします。特にこの時期、。


人身事故と言われると、一瞬ピンと来ないで何も思わないけど、

ホントはあってはならない、とても悲しいことですね。

ましてや、こんな頻度で起こってはならないこと。


今日偶然事故のあった駅で目にして感じたことは、復旧をホームで待つ多くの人、、。

事故うんぬんとは全く別で、会社へ、学校へ、待ち合わせへ急ぐ人は1分でも早い復旧だけを願い、

音楽を聴いたり、メールをしたり、スポーツ新聞を読んだり、パンを食べたり、ロト6の当たりを確認してたり、、

それぞれの人がそれぞれのことをしてるんだなと感じました。



事故の大きさ、重さと、そのすぐそばで見る周りの風景とのギャップに、少し違和感を感じました。



私は毎日電車通勤では無いので、余計感じてしまったのかもしれません。

悪いとか良いとかではなく、きっと毎日に近い状況で起こってる事なので、特別な感情なんて出てこなくなるんだろうな。


    私も頑張ります。
    
    私は頑張ります。



ついに12月

毎年、あっという間に12月!、、、なんて、恒例のように書いてるけど、

今年もホントにホントに、恐ろしいほど早く、あっ! と言う間に 12月になった


前回ここにも書いたけど、今年は、11月にやっと、ちょっと一息、、、、、と思ったから、

自分的な感覚的では、新年1月からほとんど息してない、息継ぎ無し、一気に?(笑)*気持ち的に*

11月まで行ったから、そりゃ12月になるわな、、


街は11月末ごろから完全クリスマスモード
buroxmas.jpg
表参道のイルミネーションも11年ぶりに復活し、都内、横浜はMAX綺麗ですねー

しかし、、

年々スタートが早くなり(11/20ぐらい)、全く臨場感無し

早すぎ!

いくら商売とは言え、キラキライルミネーションはせめて12月前半まで我慢して欲しい。
スーパー行っても、11月末から、靴の形したお菓子とか売ってるし!

本当のクリスマスの頃には、トーンダウンしちゃうんじゃない?




12月と言えば、恒例 カラーズ/ストライカーシステム 忘年会


ハッキリ言って  大恐怖  です  


毎年お客さん、スタッフ混ぜて20人前後で、お知り合いの本牧のお店貸切でやるのですが、

この本牧バージョン?の時がヤバイ、、。

超激飲み、ビールは勿論、テキーラ、シャンパン、ワイン、日本酒乱れ打ち、、、
その後、パンスト被ったり、マジックで顔に落書きしたり
例:http://yokohama.striker-system.com/category/454408-1.html
帰りは皆さんほとんど意識無し


とても一般公開出来ません


去年は都合によりその場所で出来なくて、焼肉屋さんだったので(だったかな?)、比較的平和に終わったのですが

今年は”本牧バージョン”らしい、、。

すでにお客様がこのような恐ろしい物を準備、スタンバイOK↓(って俺が買えって言ったんだっけ 笑)
burromoet.jpg
バッチリ木箱に入った ”モエ”の3リッターマグナム! 見た事ねー!
ヤフオクでゲット

これでどーするつもりだー、、、

頼むから、美味しく飲もうね

日時は恐らく12月29日(火)19:00 場所は横浜/本牧 某お店
あっ、誰でも参加できますから、もし来たい人がいたら是非来てください!上のシャンパン美味しく飲みましょう!


って、これだけ書いたら、誰も来たくないか?(笑)


«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。