2009-10

またまた レース 筑波サーキット ZEP1100

実は鈴鹿Minimotoレースの余韻に浸ることなく、

明日11/1決勝の”テイストオブツクバ”ゼファー1100でのレース練習に突入していた

今回はレースからレースのスケジュールが詰まってて、
中1週間しかなかったから、超大忙しモード
筑波日帰り練習、1週間に3回という強行っぷりでブログアップするどころか、
会社にも満足に出れず、、。

というのも今回のマシンは、ニュータイプ
三重県/鈴鹿のOVERレーシングさんがこのレースの為に開発した、ニューフレームを投入。
それもあって大忙し。
ov32.jpg

なんと鈴鹿から、OVERスタッフの山本君に加え、佐藤社長自ら公式練習に立会いセットアップ。
必死のマシン造りを行いました。
*写真の和やかな笑顔とは全く違い練習はハードで厳しいです (笑)

3日間でマシンも大きく変化、、。
type1.jpg
 最初のType1

type2.jpg
途中のtype2

type3.jpg
最終的にこれで行きそうなtype3
*このカーボンタンクカバーはなんとお客さんの手造り!出来も良いしチョーカッコいいよ

色々頑張ってやりましたが、いろいろな問題も多く、自分が目標としたタイムには練習の段階で届きませんでした、。だからレース自体は、結構厳しい内容になるかもしれない。

でもこのバイクはとてもユニークでチャレンジング。

このバイクで出場することはとても意義のあること!
全力を出して走り、頑張ってレースを盛り上げたいと思う。

11/1(日)筑波サーキットで決勝が行われます。
”テイストオブツクバ”スーパーモンスターエボリューションクラス ゼッケン 7
ストライカーレーシング ZEP1100 OV-32

バイクを作ったスタッフも不眠不休だったし、1週間で死ぬほど練習したし、OVERさんも頑張って凄いバイク作ってくれたし、何とかそれに答えたい。


tsuku.jpg
筑波の神様にもお祈りしといたから、きっと良い結果報告ができると思う



*時間無いから、ザッとですが、明日がレースなのでとりあえずその前にダッシュでアップ

鈴鹿Minimoto 惨敗

とりあえず 2009の鈴鹿Minimoto4時間耐久は終わった、、。
minimoto09hp1.jpg

結果は予選5位、12位。
決勝2台ともスタート後早々にエンジントラブル リタイヤ、、、。

レース詳細はカラーズHPで。
http://www.striker.co.jp/jpn/index.html

なかなかのパフォーマンスを発揮し、予選もトップグループ、決勝もオープニングラップ3,4位あたりで
とてもよかったんですけどねー。

ここまで早く、潰れるのは予想外だった、、。

でも、エンジン内部の部品がとてもアンラッキーなトラブルに見舞れてしまい、
防ぎ様が無かったから誰も責めれません。

minimoto09hp3.jpg
KSRの予選アタック/スタートライダー 中沢
気合120%だったけど、鈴鹿の金の鹿は来年に持ち越し、、。

minimoto09hp4.jpg
NSFチーム 予選5位 決勝もホールショットの白崎。
高橋、畑山、周回数0周、、、走りたかったよなー。

minimoto09hp.jpg
ミスターMinimoto?岩室。こちらも今回は出番なしで悪かったなー(写真も無かった

minimoto09hp5.jpg
決勝 スタート前。

minimoto09hp6.jpg
壊れたけど、やっぱりアクロス竹花の作ったKSRはモンスターだった、。
http://across2009.blog63.fc2.com/←製作ブログ
とんでもなくパワフルで乗りやすかった。

やっぱり、来年もう一回”鈴鹿 金の鹿”取りに行かなくちゃ駄目かなー、、、

鈴鹿出発前日

いよいよ明日から鈴鹿入り。朝一ので行く予定。
土曜日公式練習で、日曜日が予選/決勝。

昨年2008のレース、左端2位。
b6.jpg
この写真から、もう1年半近く経った、、。

ちょっと大変だったけど、今年は頑張って2台体制にした。
一番の理由は、モチベーションの高い、いいライダーが今年は周りに沢山いたからね、なるべくみんな乗せてあげたかったから。

それに答えるようにみんなこのレースまでに、凄い数のレースをこなし、万全の状態で望んでいる。


マシンも一番の課題だった、ラム圧仕様で、ドリームクラフトの甲斐君には、凄くお世話になった。
相変わらず綺麗な仕事、ありがとう。
あとライダーのみんなも作るのを手伝ってくれて、やれることはやった、、。

その中でも、KSR担当のアクロス竹花君は、今回渾身のマシンを作り上げた。
テストする時間が少なかったのがやや不安だが、恐らく完璧だろう!走らなくても俺にはわかる。

ここから先はライダーの仕事!

ストライカーKSRorNSF、どちらかのライダー達が表彰台の中央に立つことを願って、
明日からのレースに挑もう!


いよいよ 鈴鹿決戦!

今週末10/18は遂にMinimoto鈴鹿4時間耐久レース決勝
写真の真ん中にはめる”パズル”のピースをとりに行ってきます、、。
      三つ揃えば完成です
suzukamini.jpg

レースには”守るレース”攻めるレース”があります。

レースシーズンや長いレース生活では、ずっと”攻め”レースでは体もメンタルももちません。
従って、気を抜くわけじゃないけど、相手とガッチリ、ガチンコでやっても結果が出なさそうだと、
守るレース(硬いレース)をします。
注意!守るレースが自分の持ってる100%で、攻めるレースは105%ぐらいって事だから、
ほんとに手加減するわけじゃないよ(笑)

そして相手や周りのライバルたちがバタついているレースでは、
その時にこそ自分がフルパワーを出し、最高の結果を出しに行きます。

いつも、どのレースも全開/フルパワーだと、とてもじゃないけどもたないから、
ちょっと姑息な気がするけど調整しています

私は走りのスタイルはアグレッシブけど、比較的”守るレース”が多い気がします。

理由は自分の置かれてた環境が、ファクトリーではなく1ランク下の体制でレースを長くしてたから、
周りの相手がいつもファクトリーだったり、外人選手だったり、非常に強力な為、
常にフルパワーでは逆に太刀打ちできないからです。

でも自分もプロである以上、そんな状況の中でもベストの”結果”を出さなくてはいけないから、
レースウイークに入って全体の状況を見て、”今回のレースだっ!”という時にこそ、
105%のパワーを集中させ、”結果”を出しに行きます。



しかし、守りのレースばかりしてると、イライラして、結果はどうでもいいから爆発したくなります
STRIKERでのレースも、会社/ブランドの為に走ってる事が多く、どうしても結果を求めてしまいます。


     今度の、Minimotoレースは・・・・
    ”攻めのレース”をするつもりです

そして最高の結果が出たら、メッチャ気持ちいいだろうな、、。

怪物 ゼファー1100 現る!

カラーズのHPでもチラホラインフォメーションしている

OVERレーシング製作のスペシャルゼファーフレームが、遂に横浜に来た!splzep2352.jpg

今からこちらで、緑ゼファーと合体させてテイストに向けて準備開始。

splzep235.jpg

OVERの社長に

”こんなのがあればいいですねーー”と話をさせてもらってから、

わずか3~4ヶ月でここまで完成させてくるなんて、ほんとに凄いです


splzep2353.jpg

基本骨格、ディメンション、サスユニット、、、
さすがにここまでオリジナルだと、どんな動き、走りになるか私にも不明ですが、
その分楽しみです(笑)

タンクカバーはカーボンでやり直し、全く違う形状になる予定。
URABEデザインのオリジナルで、
このゼファーの面影を残したパターンとは別に、グッとレーシーな形状パターンに。
2つの顔を持つゼファー、、。

色々楽しみです

やや不安

これからテイストまで、進み次第アップしていきます。

今週のMinimoto決勝レース直前に控え、頭がややパニック

冨士走行会

昨日は冨士スピードウエイに”レイト商会”様の走行会、先導役として行って来ました。
107reit2.jpg

が台風接近&秋雨前線で朝からごらんの天気、、、
10reit.jpg

霧も加わり

走行できるのかなー、、という天気&気持ち

でもとりあえず、呼ばれているので恐る恐るパドック目指してGO



そんな天気とは裏腹に、パドックにはすでに沢山のお客さんが集合!(す、凄い)
017reit3.jpg
気温も低くかなり雨も降っていましたが、皆さん元気に走行!

私も頑張って雨の中、2時間走りました

なんと転倒者も無し!



ホント無事終了して良かったです

レースシーズン ピーク!

今週末はF1鈴鹿、モトGPがあったり、自分のレースも10月と11月頭にあったりと、
レースのシーズンもピークを迎えてる。

その中でも今週末はF1 鈴鹿ラウンド
たまたま火曜日に鈴鹿へ製品の打ち合わせに行ったけど、
鈴鹿の玄関口白子駅からレースムード満点
101hp688242288.jpg
やっぱり、鈴鹿のF1はいいね
元鈴鹿住人&本田技研工業従業員(12年住んでたからねー、、)としては、
F1が鈴鹿に帰ってきたのは人事とは思えず、なんとなく嬉しい。
101hp688242291.jpg
HONDAのお膝元で、パナソニックTOYOTAのポスターばっかりというのはちょっと微妙
だけど、やっぱり中嶋一貴選手やTOYOTAなど、JAPANパワーを応援したくなるよね。

パドックにも寄ったけど、火曜日で、もうパドックの仮説テントやテレビ中継車の準備してた。
101hp688242292.jpg
早い!さすが超ビックイベント。

久々の鈴鹿。チャンピオン決定もある今回のレース。
やはり、2輪でも4輪でもどっちでもいいから盛り上がったら嬉しいな。
私はテレビ観戦



サーキット寄った後、STRIKERの工場で打ち合わせ。
サーキットから工場までは15分ぐらい、、。前はサーキットのすぐ近くだったけど広いところに移転。

F1もだけど、自分の大事なレースも18日鈴鹿である。
で、例のモンスターKSRが大手術中 笑
101h.jpg
携帯の写真で画像が悪くわかりにくいけど、大変なことになってた、、。
グラム単位の軽量化が続き、全てのパーツはハカリに乗ってからでないと組み込みされません
その全貌はレースウイークギリギリまで解らないかなー。

で打ち合わせ終了後、いつもの通リ最終で横浜へ・・・
101hp1.jpg

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる