2009-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまった、、。

テイストオブツクバ終了。


結果、、転倒、リタイヤ、。


レース当日は、雨/降ったり、止んだり。
期待通りの”嫌なコンディション”。

予選は5位だったけど、勝てそうな気がしていた。
予選終了後、雨は止みどんどん乾いてたけど、もう一度雨が降る事も、予想していた。



そして、本当に決勝直前振り出し、望んでいた中途半端なコンディションにもなった。

ギリギリで判断した、タイヤ交換も間に合った。

用意していた、やや固めのレインタイヤも今の状況にバッチリはまった。

スタートも予定通リ、バッチリ決まった。



でも、ちょっと、欲張ってウォーマーがかかってないタイヤだと言う事も考慮せず、
早めにトップに出ようとしてしまった、、。


それが、間違い、、そして、転倒。



年は若くないのに、若いレースをやってしまった、


まあ仕方ないね、今回は優勝以外考えてなかったから、、。


自宅に帰って、悔しいから自前のシャンパンを飲んだ!
ウメーーーー
表彰台で配られる安ーい、シャンパンより、断然美味いよ!



負け惜しみ(笑)



あまりに疲れて、半分も飲まずに、そのまま床で寝てしまった、、

でも変だな?最近レースで負けても、プロではないから、
そんなに悔しくなかったけど、
なんだか今回マジで悔しいんだけど、、。
全日本の時のモチベーションが戻ってきちゃった?のかな ヤバっ(笑)

teisburo.jpg
*レース結果に反してみんな凄いいい笑顔
スポンサーサイト

明日はテイスト・オブ・ツクバ

いよいよ明日がレース!

バイクもライダーも調子良さそうだけど、昨日の練習で、オイル漏れ

わずか数周で終わったけど、それなりのタイムは出た


でも明日はきっと雨、ウエットでしょう、、。

んーー、0秒出てるライダーもいるから、優勝だけを狙うなら雨の方がいいかな??


ちなみに、  雨   のレースの秘策は、、

    ”行ったもん勝ち”

       (笑)

*今回の車両で凄くいいと感じたところ
① メッツラーのニュータイヤ   (凄くいい!)
② フレーム補強 (今までノーマルかっ!)
③ エンジンOH  (今までOH無しかっ!)

以上3点で、現状ベストより 1秒2詰めて、  ”0”秒台  突入と言う計算。


クシタニから09用スーツが完成。明日のレースに間に合わせてもらいました。
カットパターンが斬新で着心地、動きやすさが格段に向上してます。
09kusi1.jpg

09kusi2.jpg
もともと今年の仕様は凄く軽いんですが、更に軽くする為、
ロゴ、ネームはほとんど”プリント”を使用。
プリントデーターだけをメーカーに送り、1枚の薄い皮にプリントするので、
ネームを作るのに何枚も皮を重ねる必要がありません。
(だからデーターだけしっかりあれば、ネームは勿論、複雑な絵なんかでも全然OK)

これによって1kgまでとはいかないけれど、それに近い数字の軽量化となってます。

でも、多分明日は着ないよ、、、、 雨だから、、


ゼファーレース始動

いよいよ、09のメインレースのひとつ、テイスト・オブ・ツクバの第一戦目が5月17日にあります。


昨年末から、悪い点を洗い出し、たくさんテストをして、確実なポテンシャルアップを目指していましたが、
やはりテスト不足(というかほとんどゼロ)でレースになりそう

まあ仕事が最優先で大忙しなのでしょうがないですね、今はレースのプロではないし、
それがプライベートレースだろうし、やれる範囲で頑張ろう!
zep1100581.jpg


その中の大ネタのひとつとして、ひそかに待ってた

”OVER製ゼファー1100オリジナルフレーム”も

今回のレースには間に合わないことが決定。

ひょっとしたら間に合うかと期待していましたが、やはりそうとう大変のようです。


でもとても精力的にやってもらっていて、メチャ楽しみです
部分部分見れましたが、とんでもない!フレームです。
11月の第二戦までにじっくりテストして、デビューウインさせたいです。
お楽しみに!(OVERさんのHPのブログなどを細かくチェックするとチョコチョコ出ています)

とはいえ今回のレースでも、新ネタが無いわけではありません。

何点かあり、確実にタイムを上げれて優勝に絡める予定?です。
zep110058.jpg

そのひとつは、タイヤ。


”メッツラー”のニュータイヤ。


ピレリと同等かそれを上回るポテンシャルだということを今週確認して来ました

そのほかもろもろ、、。

まあ全力で頑張りますので応援よろしくお願いします。

zep1100582.jpg

*写真は”ゼファー1100応援Tシャツ 勝ティー”(←パクリ)
 \2,900 税別 白 S/M/L 他 バックプリント 受注生産

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。