FC2ブログ

2009-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 東京モーターサイクルショー

今週3/27(金曜日)から3/29(日曜)まで
東京モーターサイクルショーが有明 ビックサイトで開催されます。
http://www.motorcycleshow.org/

STRIKERとしては、ブースは出さないのですが、
ZRX1200スペシャルDAEGを筆頭に、CBR1000RR、ゼファー750と
3台のSTRIKERカスタム車を展示させて頂きます。

ZRX1200DAEG/CBR1000RR 08は”八重洲出版さんブース、
ゼファー750はカスタムピープルのカスタムコーナーにあります。

このショーはアフターパーツを中心としたショーで、とても面白いので、
是非会場までお越し頂き見てください!

私は金曜日の夕方に行きます。

daeg5.jpg
ショー用スペシャルDAEG準備中!まだちょっと怪しい姿ですが、新製品装着満載で金曜日にはバッチリ仕上がるでしょう。
スポンサーサイト

鈴鹿 取材

少し前だけど、鈴鹿の工場で取材がありました。

通常、取材はほとんど横浜のカラーズは行いますが、今回はマフラー製作工程の取材と言うことで、

ストライカー的にはホント珍しい工場取材。
suzuka1.jpg
今月のカスタムピープルにバッチリ4ページぐらい載ってマス。
勿論、主役は私ではなく、工場の石倉社長です
*私も少し出ています*


で、鈴鹿に行く時は新幹線を良く使うのですが、その時の楽しみが2つほどあります。

まず、①名古屋駅で買う天むす
suzuka2.jpg
大好きで、若干こだわりがあります。
一般的に”地雷や”という結構有名なブランドがあって名古屋駅高島屋でも買えるんですが、、ではなく、、、(地雷やも美味しいけど)
最近私が好きなのは、ちょっと離れた松坂屋の地下で売ってる、

”めいふつ 天むす”(←”めいぶつ”ではない!)です。

何故かお客さんが少なく?ひっそりとした売り場ですが、これが結構シンプルで美味い!大好きです。
あとその売り場の横で売ってる、これも名古屋名物” 手羽先”がまた美味い!
だから、新幹線で名古屋に着いたら、近鉄に乗り換える前、メジャーな高島屋+地雷やを横目に時間があれば必ず、”松坂屋”に直行ダブルでゲット!です。

名古屋はほんと美味しいのがたくさんあるよねー。
天むす、手羽先、味噌カツ、ひつまぶし、赤福、ういろう、大あんまき、、、、、
名古屋のデパ地下行くとヤバイよ鈴鹿に住んでるそんなこと考えもしなかった。
いつでもあるからありがたみに欠けた(笑)




その②
帰りの新幹線車内で飲む、ミニ”ワイン”
suzuka3.jpg

帰りの最終新幹線では、まわりのサラリーマンのほとんどの人が、
”おつかれー”で、おいしそうに缶ビールを飲んでます。

その昔、アルコールががあまり好きではなかった私だったので、全然飲みたくなかったです。、
でもその光景は、なんか”一日が終わったぞー”的な感じで、楽しそうで羨ましく思い、まねをして飲んでみたりしてたけど、やはりあまり美味しいと思えなくて盛り上がりにも欠け、結局半分残しアイスを喰う、、みたいな感じで帰りの約2時間やり過ごしていました。

しかーし、ある日、ワインにしてみるかとふと思い
ミニ赤ワインとスモークチーズを食べたところ、
これがめちゃ美味く感じ、大ヒット!

それ以来、での楽しみになり、今のワイン好きにもつながってしまいました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。