2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008 最終営業日

今日が最後の営業日、。
年々、”年末”という実感が無くなっていくこの頃。

きっと気候のせいや、街の風景が変ってきたからかなー、。
yokohama

写真は横浜みなとみらい。
ここは結構好きだなー、、。

会社の所在地は一応横浜ですが、私は横浜出身ではありません。
でも、横浜って、私のような地方出身者?には、東京都内なんかより、
非常に馴染みやすい土地だなー、といつも感じています。


今年も、07年末に書いた、ブログが昨日の事のような、早さで1年終わってしまった。
会社代表としての仕事、、
ライダーとしての仕事、、
新製品開発者としての仕事、
経理としての仕事、、
HP管理約としての仕事、、
その他雑務、、
と、たくさんあるけど、どれも楽しくやってます。



そして、頭の中には、これからやって行きたい事、出したい新製品やアイデアなど、
常にたくさんあります。
こんな時代だけど、モチベーションだけは高いです(笑) *写真は08テイスト決勝ZEP1100*
127teisto.jpg

与えられた”時”に心から感謝して、人を思いやり、
常に前向きで、今自分にできる事を目一杯やって行きたい(生きたい!)と思っています。


スポンサーサイト

テイスト・オブ・ツクバレース 終了

127teisto14.jpg
テイストオブツクバ ゼファー1100のレースが終わった、。
とりあえず、結果は3位。


tebro1.jpg
予想通リ、ドタバタでほとんど練習も無く、前日の土曜に走った最悪のフィーリングから考えると、
本当に良くまとまったと自分でも思う。

車体の問題は、全てタイヤの問題だった。
土曜にタイムアタックしても、振られてまともに走れなかったから、思い切ってタイヤメーカーを交換したら、

、、、今まで苦しんでたのは何だったんだ?

というぐらい改善された。


127teisto20.jpg
レースでは、スタート直後~2周ぐらいだったけどトップを走れた。
これは非常に重要

レースって不思議で、一度出たタイムやポジションは、頑張れば必ず出るけど、
そういう既成事実(字はあってるか?)がないと、次なかなか出ない。

その部分はレースに対して練習でも決勝でも無理して、リスクをかけてでも、いつも拘ってる部分。

逆にあと少しでトップのところを、ずーっと2位で走行してしまうと、次もなかなかその壁を越えること
は出来ない。
タイムも、たとえば、2秒台を狙ってるとして、2秒001と1秒998で終わるのは大違い
3/100以上の大きな差がある。無理してでも最後には1秒台に入れる努力をするべき。

だから、今年の鈴鹿Minimoto4時間耐久レースでも、オープニングラップのほんの一瞬だったけど,
無理して、トップに出た。

瞬間でもトップを走れたレースでは次も必ず走れる。

だから、両レース(テイスト/Minimoto)とも来年はトップを走れると思う
最終的に勝てるかどうかはわかんないけどね、レースは水ものだから、、

その昔、全日本選手権500ccクラスに出ていた頃、SUGOでのレース、、ノリックと自身初めてのトップ争いをして、10数周、ノリックの背中を見て、真後ろにいながら、一度もアタックせず2位でフィニッシュした経験から得た事かな(笑)
ノリックありがとね、君は若いのに、走りに関して色んな事を教えてくれました。
素晴らしい才能の持ち主だった
話がそれた、、。


127teisto18.jpg
今回もいろんな人に大変お世話になりました。
カーボン風のカッコいいメーターパネルをお客様達がハンドメイドで作ってくれたり、レース当日もたくさんの人に手伝ってもらって、ホントに感謝しています。

今回、前記のブログであまりモチベーションが上がらず、それなりに、、、と言っていたのに、
結局又、思いっーーーきり、行ってしまったのは、
やっぱ、1階のストライカーシステム横浜ショップ店長が予想に反し?て、
かなり一生懸命エンジンや車体などをモデファイトしてくれたから、何とかその期待に応えようとやってしまった部分が非常に大きいかな。
ありがと、お疲れ様でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。