FC2ブログ

2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2位!になれた!

b6.jpg

いやー、1つ前に書いたブログの表彰式の写真を更新できるとは思わなかった (笑)

08 鈴鹿minimoto 4時間耐久OPENクラス 昨年より1つ上がって2位になれました

耐久レースって凄く難しいの知ってるし、正直昨年の順位より上げるのは、ちょっと難しいかなーと思ってた。

スプリントと違って、単に速くても、自分たちが壊れても駄目だし、勿論誰かが転けても駄目だし、一人調子悪くても駄目だし、周りのチームも多少脱落してくれなきゃ駄目だし、
本当に沢山の要素がうまくかみ合わないと結果が出ないから、素直にこの結果には満足してるよb3.jpg

しかし、序盤から出たミッショントラブルはホント残念。
まあ、結果からの話になるけど、これが無ければ、あと平均で1秒以上は速く走れてたと思うし、
それによって優勝まで絡めたんじゃないかと思う。
でも、レース中に完全に壊れてたら元も子もないけどね。

後ひとつ嫌なのは、シフトダウンで悪い症状が出たから、どうしても突っ込みが遅くなり、
序盤の争いでトップグループの連中に突っ込みでバカスカ刺されたのが気に喰わん
争ってたライダー達から”突っ込み、たいしたことないやん!”って思われて、絶対なめられてるしー。
そんなことないでー、トラぶってたからです!もう一回やらせてくれー
それだけが心残り、、、という感じ (笑)
b4.jpg


昨年から2年連続表彰台の岩室。↓
彼とは彼が18歳の時レースをしに鈴鹿に出てきた時からの長い付き合い。
みんな周りでこのレースに出て、入賞はおろか、なかなか表彰台なんか上がれないのに、
2年連続なんて、、!
普段何のレースにも出ず、練習もしてないのに、このレースに関しては恐ろしく強運。 
他はぼちぼちだけど
b1.jpg


もう一人のライダー高橋↓。写真右。
いつもは関東でNSFに乗っていて、STでエントリーした白崎と良いライバル関係でお互い刺激しあって速くなってる。普段から走りこみ(マラソン)もかかさず、真面目にレースに取り組んで超がんばっています
今回ホントに結果が出て、いいキャリアが出来て良かった!
これからNSFでも成績が出て有名になって欲しいな。ちょっと遅咲き過ぎ?(笑)
あのプレッシャーの中、予選で良くポジション出したナー、偉い!
b5.jpg


レース終了後,DVDの取材が来て、岩室/高橋とも緊張して訳のわからん事を言ってた
使われたら笑える (笑)
まあとにかく無事終わって良かったよ
b2.jpg

サポート及び手伝ってくれた皆様本当にありがとう。
とりあえず、久々に本気で疲れた。
それでも全日本の時の半分ぐらい、8耐の1/10ぐらいだけどね、。
スポンサーサイト

鈴鹿minimoto4時間耐久レース

遂に今週は鈴鹿のレース、minimoto4時間耐久。

なにげに緊張してるんだよねー (笑)

今は現役でもないし、今までも、全日本やら8耐やらアメリカのレースやら、
自分で言うのもなんだけど、数々のビックレースをさんざん、メチャクチャ経験してるくせに、
ちょっと緊張するところが、自分でも面白い。

このレースは、去年3位なんて中途半端に良い成績だったから、きっと欲が出て緊張してるんだと思う。
こういうときは、決まって良くない時が多いから、ちょっとリラックスして”抜き”気味で行くことにしよう。

でもレースっていつまでやっても緊張するんだねー。

では、がんばってきます。
07minimoto.jpg

*これは昨年の3位の表彰台。 ちなみに自分のチームだけど私は乗ってませんでした。

GW

gw2.jpg

ゴールデンウイーク、天気が良かったような、悪かったような微妙な天気でしたね。
久々に行ってみたかったキャンプにはやはり行けなかった


個人的にGWは毎年恒例自宅でバーベキューパーティーをするのですが、そのメニューでやってみたかった”炭火焼ハンバーガー”を今年は実行
いつも焼肉だとか焼き鳥だとか焼きそばだとか、ややマンネリだったので、
これは前から一度トライしてみたかった。

ビーフのハンバーグを作ってを炭火で焼いて、ハンバーガー専用のバンズ(特別にパン屋さんに頼んだ)
も用意して、あとはトマト、レタス、チーズ、ピクルス、アボガドなどを自分で好きなようにトッピングする、、。
gw3.jpg

ハンバーグとパンを炭火で焼いて、全部挟んで食べたら、、、。
最高ーーに美味しかった

そして更に今回楽しみにしていたのが、シャンパン!
この日の為に用意した、”ボランジェ”。(高価な物ではないよ)
gw1.jpg

これも前々から一度飲みたかったやつ
予想通り、ヤバイうまさ!、キターーー!と言う感じ。

最初の写真にちょっと写ってる白ワインもメチャクチャ美味かった。
普段白ワインはほとんど飲まないんだけど(気分的に赤ワインじゃない特はシャンパンを飲む)
ちょっと試飲する機会があってたまたま飲んだら
あまりに美味かったので思わず購入(名前は忘れた)

食べ物ハンバーガーだったけど、シャンパンと白ワインで全然OK!

かなり幸せな一日でした

*来週の鈴鹿でもっと”うまい”シャンパンが飲めるかな?そんな甘くないよな(笑)

5月になった

CA.jpg

5月、、そしてゴールデンウィーク突入ー

いきなり、メチャ暑いし

みんな、色んなところに出かけるのかなー。

個人的には、凄く車が多いしあまり遠出したくないけど、でも気候がいいから何処にも行かないのも
ちょっとなー、と毎年微妙

でも今年はキャンプ行こうかな(上の写真は10年ぐらい前の山中湖)
以前関西にいた頃は、しょっちゅう行ってたけど、関東に来てからキャンプ場の人の多さに、
嫌気がさして年々トーンダウン

西の方だとこれほどまでに、キャンプ人口が多くないので、のんびり適当にできるけど、
こっちだとキャンプ場のくせに、やれ何ヶ月前から予約で一杯だとか、ホテルに泊まれる位の
使用料だとか、実際のキャンプ場では、サイトが密着してて人が多くて、とてもアウトドアとは
思えない光景

前やってたように、湖や川の前の誰もいないところで、適当ーに、できないものかなー、、。
今年はちょっとそれを目指して探してみよう。
(でも箱根や富士五湖などの国立公園では直火の焚き火や勝手にテント張ると罰せられるから注意してください)


***************
下の写真は、先日参加した1Fショップ”ストライカーシステム横浜”のツーリング。
何年ぶりかで、ツーリング行った。25台ぐらい集まって、凄い迫力。

久しぶりにのんびり走って?楽しかったけど
たまにはゆっくり走る練習もしなくちゃ、うまくゆっくり走れない 。遅く走るの苦手(笑)
帰りにちょっとアクシデントがあったけど、何とか軽く済んで、ホッっとしました。
TU.jpg



«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。