FC2ブログ

2008-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/23 筑波

oh2.jpg

2日続けてサーキットなんて、近年記憶にないなー。
ということで今日は、筑波サーキットで、オーリンズの新型サスペンションの発表試乗会。
どうぞ、乗りに来て下さい!と言われて気軽に顔を出したら、あれれー変な雰囲気。

なんかいつもお世話になってる、ほとんどの2輪雑誌社の方が来られてるし、その試乗インプレライダーもみんなが知ってるような本にいつも出てくる草々たるメンバーがほぼ全員集合
oh1.jpg


さあ、どうしようと話をしていたら、カスタムピープルさんの試乗ライダーが足りなかったので、
急遽その役で試乗することに。
08 YZF-R1/08 ZX-10 R/08 CBR600を約1時間ぶっ通しで、乗ってきました。

久々に前後素晴らしいサスペンションの付いた新型スーパースポーツを目一杯走らせて堪能してきました。
いーよー新型オーリンズ!しなやかで華麗に走れるし!

しかし最近ミニばっかり乗ってたから、ほんとに疲れた
だけどやっぱり、自分はビックバイクの方が合ってるかなと思ったよ。


スポンサーサイト

4/22 冨士

fuji1.jpg

今日は10年ぶりに復活したオートバイ誌の人気企画”MAXゾーン”に参加してきました。
これは冨士スピードウェイフルコースで最高速にチャレンジするもので、以前はビックバイク中心で開催されていていましたが、諸事情により中止されていました。
しかしこのたびミニバイク(Minimoto)で、めでたく復活しました。

以前の”MAXゾーン”では、STRIKERの立ち上げの頃で、なんとかブランドを認知してもらおうと、新しいマフラーを作っては、少しでも高い最高速目指して必死にアタックしてました。

今回はミニ限定復活と言うことで、STRIKERとしても、鈴鹿Minimoto仕様、写真のXRと例の?鈴鹿で170km/hぐらい出てた?と噂の(笑)KSRを持ってきました。
計測チャンスは、スケジューリングの関係であまりたくさんできないようで、できて4,5本がいいところかな?セッティングなどもあまり変更できないので、ほぼ一発勝負に近いかな。
でも、私自身も回りも、”鈴鹿で170km/h出たなら一体何キロ出るのだろう”、、と楽しみにしていました。

そして1本目スタート!
全く走りません!(笑)  最高速にたどり着く前に、止まるんじゃないかと思うぐらいボコついています。
まあ、セッティングがわからないのでしょうがないんですが、かろうじて1本計測できて終了

fuji2.jpg

ピットに戻ってきて、シャーシダイナモを持ってきている業者様がいらっしゃったので、それを使って即セッティングを見てもらい、変更。
このダイナモが恐ろしくコンパクトでちゃんと測定できるからびっくり
”ダイノスター”というミニバイク専用のダイナモだそうです。余裕でハイエースクラスに積めそう。

何とか加速はスムーズになって、走れるようになったのですが、肝心のトップスピードはトルク感がなく
あれー ”さらにマーイ”ハイ、ダメー”と言った感じで、終ー了ー。

まあ、セッティングパーツやデーターがなかったので、外れた場合はダメだとは思ってましたが、、。
しかーし収穫もあり!
かなりピンだけど当たったら確実に速いエンジンということが解ったのと、自分の実走のフィーリングと、ダイナモの数値、キャブセッティングがかなりリンクした
今までその部分がミニバイクの場合いまいち解りづらかったんですが、かなりの精度で解った

全ては鈴鹿の結果でお見せしましょう!
iwa.jpg

*岩城さんも参加されてました、このあと今週は九州のレースだそうです。本当にこの方はバイク好きで、情熱がありますねー。凄いです*

鈴鹿Minimoto練習

41suzuka4.jpg

Minimoto鈴鹿4時間耐久 OPENクラスの合同練習に行ってきました。
合計3回ある中、過去2回欠席でやっと参加。

ど快晴の予報のはずなのに、暗くて寒くて、走行前にはまで降る始末。
これでレインになったら練習無しチーン、、ですよ
でも何とかドライで練習できました

散々考えて、今年,2008はこの3人で参戦します。
左から、高橋/岩室/ARATAです。

昨年、今井選手の頑張りが大きく、3位表彰台という、かなり奇跡?に近いリザルトが出て、
今年はその今井選手に頼まず、私が出ることにして、同等かそれ以上の成績を残さなければと思い、なにげに重圧を感じています。よそのチームはかなり仕上がってるように見えるし、。

41suzuka10.jpg


でも、走ってみて、その不安からは開放されました

手応えは、、、あり!

まあ、レースなんで何が起こるか解らないが、
エンジンも新しいOVERフレームのフィーリングもとても良く、自分の仕事はしっかりできそうな感じでした。
高橋/岩室もきっといいでしょう。
まあ、お楽しみに、、レースは5/18が決勝です。
41suzuka6.jpg

*去年走った,Gクラフトモンキーも練習に参加してて、懐かしくて思わず乗りそうになった (笑)
 でもレース乗る人がいないんだって、、。乗りたいけどOPENダブルエントリーできるわけないし

帰ってきたら、なんとなく6月に筑波で行われる、ゼファー1100レースの練習どうのこうのという雰囲気、。
なんだか、今年もとんでもなくツナギ着てる時間が長いんですけど、、。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。