2008-02

3月はイベントラッシュ!

SUZU1.jpg

先日鈴鹿に行ったのに、忙しくて更新激遅れスミマセン。

さて、その練習&取材はなんと雪混じり、ありえない寒さでとりあえず終了ー、という感でした。
(ノービスの頃の雪の中でのレースを思い出したぐらい)
(写真左の青いツナギはTTSの代表 鶴野氏、、ちょっとレースしすぎ!仕事して!)

でも始めてST仕様のXR100で練習走行してみたけど、結構楽しいね
OPENクラスと違ってバイクのこと、あまりどーの、こーのと考えなくていいから、
走りに集中できてお勧めですよ。これぞサーキット走行最初の基本って感じです。
おれもMinimoto耐久出るなら、OPENじゃなくてこれでいいか、、なんて思ったりして (笑)

SUZU3.jpg

それとチラホラ話してる、新しいSTRIKER KSRの1号車、今年はOVERさんのフレームを
使用するつもりです
で久々に鈴鹿のOVER/社長を尋ねて、進み具合を見てきました。
写真はモンキー用ですが,KSRもほとんど同じ。
KSRではSTRIKERが最初(1号車)になると思うので、実戦の高いレベルで戦えるような車両に
T.ARATAが開発協力できればいいかなと思ってます。
スケジュールが遅れ気味で、どれぐらい仕上がるか解りませんが、Minimoto、KAZEのレースに
出す予定、お楽しみに。(全然時間なくて間に合ってないし、汗)
SUZU2.jpg

その他、社長にいろいろと開発中の凄いフレームなんか見せてもらいました。
楽しい仕事や製品を造ってられて少し羨ましかったな。
その夜はOVER社長、Gクラフト社長はじめ、滅多に一緒になることの無いシークレットな人達?(笑)
と食事ができてとても有意義でした。
(実は私もGクラフト社長もOVERレーシングのライダー出身なんです)

で、3月はいよいよKAZE KSRの第一戦やらカワサキのイベントK’Sミートやら、Minimoto OPENの練習やらでとてもハードになりそうです、、新製品もたくさんあるしー、頑張らなくては

今年 初鈴鹿サーキット

cl.jpg

来週月曜から今年最初の鈴鹿行きです。
今回はサーキットで、Minimoto4時間耐久STクラスに出る、XR100に乗るのがメインですが、
そのほかモトチャンプさんのサーキット取材があったり、
今シーズンMinimoto含め、STRIKER KSRの1号車に使用する
新しいKSRの○○○○製フレームの話を詰めたり(おっとっと、、)、
他撮影、新製品開発の打ち合わせなどバタバタと用事があります。

それにしても今年は取材が多いです。
大変ですがとても嬉しく、ありがたい事なので、良い記事になるようがんばります。
今月はモンキーファイルやモトモトなどにSTRIKER川崎ミニヨンのショップが出ています。

写真は来月発売のクラブマンさん、ゼファーの特集があるようで、その撮影です。
そうそう、新しいマフラーも完成しました。

鈴鹿の練習結果報告は又後日、。

08 国際フィッシングショー

08fs1.jpg

今年も横浜で国際フィッシングショーが開催されました。
過去10年ぐらい前から見ていますが、一時期のバスフィッシングブームの時は出展数、来場者とも凄いものがありましたが、ここ数年は非常に落ち着いています。

私はルアーフィッシングが大ブームになるだいぶ前から好きで、
超マイナー、釣り場にはほとんど人が居なくて自由に釣りができた時期から、バスフィッシングが異常なほどに過熱した時期を過ぎ、そして落ち着くまでずーっと見てきましたが、現在の方が正常で、本来の姿を取り戻したと思います。

上の写真は大ブームの火付け役”メガバス”ブース。数年前はカタログ欲しい人が大量に押し寄せ、怪我人が出たほどです。現在も超人気ブランドですが、以前のようなことはなく、ゆっくり見れます私自身も商品の作り方、見せ方、コンセプトなど、今でもとても好きです。


下の写真はバスボート。
前乗ってたんですが、忙しくて乗る機会がなくなったので売却。
最近はカスタムペイントなんかして派手でカッコいいなー、又いつか乗ろう!
08fs2.jpg

ワインとシャンパン

サイズ変更DSC02469


私は普段ほとんどお酒を飲まないので
”帰ってビールを飲むのが楽しみー”、とか聞くと、ちょっと羨ましかったんですが、
1年ぐらい前に、ひょんなことから赤ワインが好きになり、それ以降1週間に1,2回
ワインを飲むのが楽しみになりました。

あれこれと調べて、美味しいのを探して、たまたまいいのに当たったり、ハズレたり、、。
飲むといっても基本的にあまり強くないので、家で一人で飲む時はおいしい銘柄で、
ハーフサイズの物を飲んでます。

ですが、飲んでいくうちに、ワインってしょっちゅう飲んでると以外とヘビーで、
ちょっと飲みすぎたり、体調が合わない時は全然欲しくなくなって 
楽しみが無くなりちょっと残念でした。

そんな時またまたひょんなことから、シャンパンを飲んで、これは美味い!と目覚めてしまいました!
今までシャンパンなんて表彰台か(そんなに無いけど 笑)、なんかの乾杯の時ぐらいしか
飲んだ記憶が無いぐらいだったが、そのスッキリした美味さに、今はワインと逆転して、
たまにシャンパンを飲むのが楽しみになりました。
これもまた知らない世界なので、あれこれと調べては美味しいのを探す毎日です。

飲みたかった中の一本”テタンジェ”。
やっと見つけたらなんとハーフボトルがあったので、速攻ゲット!爽やかで美味かった。
普段は一般的な”モエ”や”ヴーヴクリコ”のを飲んでます。
今飲みたいのは、”ボランジェ””クリュッグ”です。
間違っちゃいけないのは、たまに何千円かのを飲んでるだけで、高級ワインやシャンパンをいつも飲んでる生活ではないですよーあしからず、。



«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる