2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初走行

tsuku.jpg

先日、筑波サーキットに今年の初走行に行ってきました。
九州からチューニングを依頼して頂いている、お客様のバイクの慣らし&車両のバランスを見る為に行きました。(遠い九州から、出していただくなんて嬉しい限りです)

この時期のサーキットは、気温1℃とかで非常にヤバイです。
実際、タイヤがなかなか温まらず、とても怖い思いをしました(汗)
でもノービスの頃はレースシーズンが真冬で、雪が降ってる中でもレースをしてたのを思い出しました。

*写真は筑波サーキットに向かう途中の、ちょっと外れた、なんてことのない田んぼの中の道。
 私はこの風景と空気感が好きで(ちょっとアメリカのサーキットも思い出すし)、いつの頃からか、
 筑波サーキットに入る前はここに立ち寄り、車を止めて、しばらく景色を眺め、
 大きく空気を吸って、リラックスし、筑波の地元に感謝し、気持ちをレースモードに切り替え、
 サーキットに向かう、神聖な(笑)場所なんです。
 今回も今年初走行なので、立ち寄りました。

 実はサーキット(レース)に入る前、勝てる様、いつもこっそりこんな事してます。
 今年もお世話になります、そして良いレースができますように、。
 
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

始めの一歩

tama1.jpg


今年最初の嬉しい事写真

いよいよ始動。
はたして世界GPまでの始めの一歩になるんでしょうかねー。笑

誰にもわからない、個人ネタですみません。

オートサロン

auto1.jpg


今年も1月からイベントやら、仕事が多く、非常にバタバタしています。
年の頭からこんな調子で、レースなんか始まっちゃたら、どーなるんでしょうか

写真は4輪の大きなショー、幕張である”東京オートサロン”
毎年、行くのですが、いつもお客さんが多くて凄いです。
(2輪もこれぐらい入るようがんばらなくては!)

本来みんなは製品を見に行くと思うのですが、私はちょっと違って
展示の仕方や見せ方、ロゴやカラーのデザインなどがとても勉強になるので、
そんなとこばっかり見に行ってます。

製品などに関しては、焼き色の付いたサイレンサー
(STRIKERではありません!、、ポリシーなんで、 笑)
なんかが多く、意外とバイク関連のパーツのほうが、オリジナリティーがあるんじゃない?
かと思いました。

あと、ショー関係は2月の”フィッシングショー”これも毎年見に行ってます。
これも大きいですよ。
こちらは趣味半分?とやはり製品開発のヒントになるようなデザインを探しに行ってます。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

あけましておめでとうございます

2008.jpg


またまた、新しい年が始まりました。
皆さんお正月はどうでしたか?

東京はとても天気の良いお正月でしたが、
なんだかほとんどのお店が元旦から営業してたりして、
年々季節感がなくなる気がして少し残念です。

さて今年はいったいどんな年になるのでしょう、、!
レースをやってる時からそうですが
2ヶ月先は全くわからない(?)様な、スリリングな1年が始まるわけですねー。 笑

まあ、楽しくがんばりましょう!

 2008 01.04 tokyo roppongi

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。