FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DLIVE】あと1週間!ライコランド東雲さんで販売イベント!

こんばんは!ヤナギです。
開催まであと少しとなりましたのでもう一度お知らせです!
3/2(土)3/3(日)の2日間、
ライコランドTOKYOBAY東雲店さまでアメリカンフェスティバルが開催されます!

詳しくはこちら ライコランドTokyoBay東雲店さまHP

アメリカンバイク向けのパーツ・アパレル等をはじめとした各メーカーさんが多数出店します、もちろんDLIVEも参加!
DLIVEからのイベント限定特典は取付工賃無料!その場で取付!
イベント期間内はマフラーでもステップでもスライダーでも何でも工賃無料です!(※商品無くなり次第・作業予定が埋まり次第受付終了となります)

①ご希望の方はこちらで商品を選んでいただいて
こちらで作業の予約をお願いします。
※当日のお申し込みも 空き状況次第では作業可能ですが、早めにご予約いただいた方が確実です。


もう開催まで約1週間です!
最近とても寒かったり雪まで降ったりと なかなかバイクの事を考えにくい日が続いてましたが、もう3月になります!
冬眠していた貴方!そろそろ目覚めのタイミングですよ!
冬眠せずガンガン乗ってた貴方!それでもやっぱり見逃せないイベントです!

2013年の走り出し、愛車の更なるグレードアップで楽しくスタートしませんか?
また、4/7には関東スポーツスターミーティングもあります!

イベントでお得にグレードアップした車両でミーティング行ってお披露目!
注目される事間違い無しですよ~!
2013年バイクシーズンを華麗にスタートしたい貴方のご来店、お待ちしております(^^)


by 柳


スポンサーサイト

【DLIVE】XL883L用車検対応フルエキゾースト開発開始!!

こんばんは!
今降ってる雨が雪に変わるかもとか言ってるのでチョット焦ってます!いつもバイク通勤、ヤナギです!
今日は開発情報のお知らせです!

ハーレー スポーツスター用車検対応フルエキゾースト
ドライブ ストリートラインに
また新たな車種を適合追加させるべく、動き出しました!!

xl883l.jpg

XL883L 「ロー」

現在 新車のラインナップでXL883L、と言うと「スーパーロー」ですが、今回開発に着手したのは「ロー」です。年式で言うと'07~'10の辺りですね。


SANY2435small.jpg


チタンのエキパイにステンブラックのサイレンサー、試験用ハイブリッド仕様です(笑)
特に意味はありませんよ~ たまたまです(^^;)

これを付けて排ガス試験に臨みます。
また動きあり次第お知らせします。


by 柳

フリーダムナナさんで展示会!

こんばんはヤナギです。


フリーダムナナさんブログでもご紹介いただいてる通り、6/23,24の土日はこちらの店舗でハーレー用パーツ「DLIVE」の展示会、そしてデモ車フォーティエイトの試乗会をやらせていただきました!

IMG_6709.jpg

まずブログ書き始めて一つ気付いてしまいました。。
写真が少ない! 2日間もお邪魔しておいて、店舗の様子を数枚しか撮ってなかったです。。不覚。




普段スポーツスターシリーズや国産ネイキッド・スポーツモデルを主に触っている私にとって、ハーレーの他のモデルはとにかくデカイ!特ににツーリングモデルなんて「何故こんな所に戦艦が!?」と言いたくなる様な迫力です。チビりそうです。

pg_toflhtk_dom_bs_en_US_w1024.jpg

そんな巨躯を持つマシン達をスイスイと取り回して開店準備をするスタッフさん達。いきなり驚かされながら2日間のスタートとなりました。



この2日間で沢山のお客様にマフラーサウンドの視聴、ステップを体感、また試乗もしていただき、
ご注文やお見積もり依頼をいただきました。
ご来店ありがとうございました!

また、以前からDLIVEパーツをご愛用いただいているお客様が、愛車を見せにわざわざご来店下さいました。
ちょっとご紹介したいと思います。

IMG_2220.jpg

XL883R
ストリートラインにステップKIT、先日お買い上げいただいたプーリーカバーも装着してご来店下さいました。
エアクリーナーカバーやハンドルバー、シートも変更済みでかなりキマっております。

チタンフルエキの付いた現行車種なのですが、何でしょうか・・どことなく現行車と感じさせない、いい意味での”古さ”が匂います。これがハーレーの魅力のひとつかも知れませんね。
非常にイイ味出してます!


沢山のお客様、またフリーダムナナのスタッフさんとも沢山お話をさせていただき、スポーツスターに限らずソフテイルやダイナ等 他シリーズについても色々と勉強になりました。
何故か4輪車の話や、カワサキZの話でやたら盛り上がるという場面もありましたがw 非常に楽しかったです。

お客様に対しては勿論ですが、私を含め誰に対しても、ここのスタッフさん達はとにかく親身に分かり易く、眩しい笑顔で接してくれます。ああ、こういうお店でハーレー買いたいよなあ、って自然に思っちゃいました。
2日間本当にありがとうございました!また是非イベントやらせていただきたいと思います。

今回ご来店出来なかった方にも是非体感していただきたいと思い、1週間延長でデモ車フォーティエイトを7/1(日)まで置かせていただいてます!この機会に是非試乗してみて下さい。
最高のスタッフさん達が出迎えてくれますよ♪(^^)


ハーレーと加速走行騒音試験。

どもです、ヤマダです。


昨日は静岡県のデイトナ本社さんへJMCA加入メーカーさん多数でお邪魔して、加速走行騒音の試験をしてきました。

ご存知の方も多いと思いますが、2010年4月1日以降に生産された車輌については、社外マフラーを装着する際は認証マフラーでないと一般公道で走行ができません。
もちろんこれとは別に排ガスの規制もあるのですが、これらを全てクリアしていないと最近のバイクは公道で乗れません。
裏を返せば、認証マフラーで破損や劣化がなければ安心して公道で使用できるわけで、これは安心できる要素だと思います。


そんな認証マフラーになる為には、排ガス試験をクリアしたあと、加速走行騒音試験と近接排気騒音試験に合格する必要があります。
昨日は弊社のハーレー用ブランド”DLIVE”のフォーティーエイト用マフラーの騒音試験でした。


朝八時半、デイトナさんのテストコースに到着。
会社の敷地に大規模なテストコースがあるなんて、羨ましい限りです!


もうみんな準備を始めていましたので、自分もフォーティーエイトを並べて待機。
あ、ちらほらと素敵なバイクが…(他メーカーさんに配慮して、画質を落としてあります。悪しからず

手前に見えるのは、入口用の速度測定器です。
測定区間の進入速度を測定しています。

SANY0538S.jpg

自分の準備が終わったら、試験機材のセットもみんなで協力して進めていきます。
今回、僕は出遅れてほとんど手伝えませんでしたが
手前が風向・風速計。
奥に見えるのは、出口側の速度測定器ですね。

SANY0540.jpg

奥に見えるのが入口側の速度測定器。
手前右から、測音計、測音計のプリンター、速度計のユニット&プリンター。

SANY0539.jpg

計器の調整(校正)まで済んでいた為、本当に出番無し^^;


試験開始までの空いた時間は、他メーカーの営業さんや開発の方と「この新型サイレンサーかっこいいですね!」とダベったり、新型車を囲んでみんなであーだこーだと和気あいあいと過ごしてます。

どこのメーカーさんも、みんな仲良しなのがこの業界のいいところですね。


で、ミーティング後、各機材担当の割り振りをしていきます。
試験自体も各メーカーで分担して行いますが、測定方法に間違いが無いか車両検査協会の方が立ち会ってくれていますので安心です。
僕は近接排気音量測定のスロットル係でした。
30台程、ひたすら回転計の目盛りとにらめっこしつつスロットルをひねります。

そうこうしていると、いよいようちの子の出番!
スロットル全開センサーの取り付けは、アールズギアのIさん

SANY0542.jpg

そしていよいよ実走行!
ライダーには、進入速度は50±1.5km/hというシビアなスロットル操作が要求されます。
そのため、ライダーを務めることが出来るのはJMCA認定マフラーメーカーの中でも、ほんの一部の方だけです。
さあ、どうなるフォーティーエイト!?

SANY0543.jpg

…まあ、何の盛り上がりも無く余裕でクリア
いや、これ883Rとマフラーまるっきり共通だし、883Rのデータが凄く良かったので何も心配していなかったというか(てへぺろ

風が強くてマフラーの音がほとんど聞こえないのですが、一応走行シーンをYoutubeにあげてみました。
全く音の参考になっていないという、うちの動画初のわけわからん内容ww





その後は近接排気音量の測定です。
昔からやっている事なので、正直慣れたもんです^^;

プラグコードから回転計のパルスを取って回転合わせて…

SANY0548.jpg

測音計のマイクをマフラーの出口斜め後方45°で50cm離したところに置いて…

SANY0549.jpg

最大出力を発生する回転数の半分で測定して…ハイ終了


とにかく風が強くて寒くて大変な一日でしたが、帰りに日本平PAから見た富士山はとても綺麗でした。
富士山イイネ!

SANY0551.jpg



そして、無事到着。
深夜3時から動き続けた1日の終わりは、これで締めないとね!




店員「プチのお客さん、ニンニク入れますか」
僕「ニンニク抜き・ヤサイ・アブラで。」

1666932944_12.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

883 マフラー交換!

本日は埼玉からマフラー交換でご来店いただきました。
ありがとうございます!

2011年モデルの883Rです。

DSC04403.jpg

新車購入から数ヶ月なのにすでに1万キロオーバー!すばらしいですね。
バイクは”乗り物”ですからね!乗ってナンボ走ってナンボ。これからもガンガン乗って下さい!
あ、点数とお身体は大事になさって下さいね。。



では 早速アツアツのマフラーを外しにかかります。
取り外した所で純正マフラーの重量を測ってみました。

DSC04404.jpg

約13,5キロっ!! やっぱり重いぜ純正マフラー!!(勿論ダンボール分は引いてます)
今回装着するDLIVEストリートラインが、総重量約3キロですので
なんと-10,5キロの大幅な軽量化となります。
オートバイのパーツ交換でマイナス10キロってなかなか無いですよ。
人間が10キロ痩せるのだって相当キツイし(笑)

「いやいや、ズッシリ重いのがいいんじゃないか」
って意見もあるでしょう、ハーレーのイメージとして。
しかし!これだけ軽くなる事での運転のしやすさ・楽しさもまた魅力です!これは乗った人にしか分かりません。


エンジンのパワー特性、またルックスもスポーティで軽快なものになります。

DSC04405.jpg

ブラックの車体にチタンヒートカラー、パイプが映えていいですね!
なんか、、、色っぽい。

このキモチ良さ、味わってみませんか?詳細はこちら




交換後、出発前のオーナーさまを捕まえて1枚。



DSC04407.jpg

キマってますね。


マフラー交換してキモチいいのはよく分かりますが、違反と事故には気を付けて下さいね!
また遊びに来て下さい!
ありがとうございました!





【お知らせ】
ちょっと話が変わりますが
我がカラーズの山田が明日、「初の」関西方面でのイベントへ向けデッパツします!

10/15(土) アールエスタイチ阪奈本店さま
10/16(日) アールエスタイチ松原店さま

この両日はマフラー・ステップをご購入いただくと取付工賃は無料でやらせていただきます!
また、商品のご購入を検討されている方も山田を捕まえて相談してみて下さい。
抱えている疑問のほとんどは解決してくれる筈です。
どんな奴なんだろう?って冷やかしで行ってみるのもいいかも知れません(え

宜しくお願いしまーす!




by 柳

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

«  | ホーム |  »

プロフィール

ARATA

Author:ARATA
STRIKER・カラーズインターナショナルのスタッフブログです。よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。